友達との関係を縁切りたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子ですが、今まで仲良くしていた友達と喧嘩をしました。もともと好意を持っていなかったため、この機会に関係を縁切りたいと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。さらに、縁を切った場合、今の友達に秘密がバラされる可能性も気になります。どうしたらいいでしょうか?
  • 高校2年の女子ですが、以前から一緒にいた友達と喧嘩をしました。その友達は私にとって影響のある存在であり、関係を縁切りたいと思っていますが、具体的にどうしたらいいのか迷っています。また、縁を切った場合、私の秘密が友達にバラされる可能性も心配です。
  • 高校2年の女子ですが、以前から一緒にいた友達と喧嘩をしました。私はこの機会に関係を縁切りすることを考えていますが、具体的にどうしたらいいのかわからない状況です。また、縁を切った場合、友達に私の秘密がバラされる可能性もあり、不安です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか、わかんない…

高校2年の女子です。 実は1年の時からずっと一緒にいた友達と今日喧嘩(??)をしました。 もともとあまり好きではなかったので このまま縁を切りたいと思っています。 けれどどう縁を切ればいいのかわからないんです。 それにもし縁を切ったら私の今一緒にいる友達に私が今までその喧嘩した子に相談していた内容をバラサレル。そう思うとどうしていいかわかりません。 その喧嘩した友達は アポなし電話や、登校するときかならず遅刻して来るんです。そのせいで私までもが遅刻になってしまい本当に困っていました。 性格悪い女は嫌いとか、すんごい言うんですケド 自分も結構影で友達の悪口を言ったりしていて、性格悪いと思うんです。 (私も人のことが言えません。) これがチャンスだと思うんです。 縁を切りたいんです。 けれどどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?? 縁を切ったら私の今の友達に私の秘密ばらされませんか?? 教えてください

noname#209603
noname#209603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなりスッパリ切るのは難しいので徐々にフェードアウトがオススメです。 やり方は ちょっとずつメールの返信を遅くしたりメールを返すのが半分くらいになったり を段々多くして… 流石にそこまですれば相手も察すると思いますが >縁を切ったら私の今一緒にいる友達に私が今までその喧嘩した子に相談していた内容をバラサレル。そう思うとどうしていいかわかりません。 これが難しいですね。というか秘密というのは往々にしていずれバレるものです。案外既に話してしまっている可能性すら結構あります。 相談内容はよく解りませんが、あまり相手に振り回されないよう、毅然とした態度でいるのが良いと思います。 あなたは別に悪いことをしていないです。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

ばらされようと縁を切るのです。 あなたの身から出たさびです。 あなたの状況をみていると、金田一少年の事件簿を思い出します。 そのうちウソを隠すためにウソを重ねたり、人を殺さないで済むといいですね。 小心者で弱みを握られた人間がいちばん取り返しのつかないことをするものです。

• jusimatsu
回答No.2

>縁を切ったら私の今の友達に私の秘密ばらされませんか ご本人じゃないと判りません。 この辺は、あなた自身が、許容しうるリスクか、顕在化した時どうリカバリーするか、できるか、と言う問題で、見ず知らずの他人がどうこう言えることではないです。 リスクマネージメントの格好の演習と思って対応を考えるのが吉でしょう。 将来就職活動の際、「こういうリスクマネージメントの経験をしました」とかやれると宜しいかと。