• ベストアンサー

好きな人…理想が高いのかな?

私の気になる人は私と同い年で22才です。 好きな人は居たことあるみたいですけど、優しいしモテそうなのに付き合ったことがないと言ってました。 彼女とかいらないの?って聞いたら恥ずかしいから…みたいなことを言ってました。 やっぱり理想の女の子に出会うまで付き会いたくないと思ってるのでしょうか? 男性の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女ですが、客観的に考えて、彼は今はやりの草食系というか、消極的なのではないでしょうか? 22歳という若い年もあって、それくらいまでの恋愛はわりと男性からがんがん積極的にいってお付き合いという形が多い気がします。逆に女性からは少ない気が、、、 今まで自分から積極的に行動していないからお付き合いしたことがないだけで、理想の女の子に出会うまでというのはない気がします。 あなたからどんどん積極的にアプローチして告白してはいかがですか?

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。奥手な人だなとは思いました。確かに消極的かもしれないです。 告白かぁ…もうちょっと様子を見て頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

女と一緒にいても面倒くさいだけで 楽しくないからじゃないでしょうか。 AVとかエロ本とか見てる方が楽でいいと。

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それあるかもしれないですね。

回答No.3

いや、そうゆう人いますよ? あなたの[高望み]とゆう言葉は、まんざらでもありません。 だって値段の高いものを安値でたたき売りしますか?笑

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですかぁ…。

回答No.2

そんなこと御座いません、私の場合育ちが宜しくなかったせいか片っ端から頂いてしまいました。

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想と違うのに好き

    こんばんは、僕は21歳の♂です 最近、かなり気になる女の子がいます。同じ大学の同級生です。 こうしてる時にもなんだか気になってしかたありません。これはもう気になってるというか「好き」に近いと思うのですが・・・ ただ一つ、どうしても納得いかないことがあるんです。 それは、その女の子が僕の理想の女性像とかけ離れている事です。 僕の理想としている女性は、家庭的で優しさが溢れているような女性的な人ですが、僕が気になっている子は優しくないしガサツで言葉遣いも汚く、僕があまり好まないタイプの女性なんです。 なんでこんな人が気になるのだろうと疑問で、告白するにしてもふんぎりがつきません。本当に好きなのか?と疑問に思ってしまいます。でも、すっごい気になるんです。その子が他の男性と話しているだけでも気になってしまうほどです。 この気持ちの矛盾が本当に疑問です。理想と全く違う人を好きになることなんてあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 理想高い人を振り向かせるには

    初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

  • 理想じゃない人

    20代後半OL女性です。 彼氏いない歴3年、結婚願望があります。 今年に入ってから結婚したいという気持ちが高まりつつあります。 出会いの場には全く行ってないわけではありませんが、 縁がありません。 自分が相手に対して、昔でいう「3K」を観点に見てしまうところが強くあります。 どうしても理想ばかりを追ってしまいます。 最近、やりとりをしている男性がいますが、 ルックス以外は理想に当てはまりません。 けれど、相手はまんざらでもない感じで、私のことをもっと知りたいと言ってお誘いがきます。 わたしとしても気が進まないわけでもないし、彼をもっと知ってみたい気もする。 でも理想じゃない人とうまくいくのだろうか、いずれは破たんするのではないか??・・・などの邪念がおそってきます。 理想をとっぱらって、 相手を好きになることってありますか??? 彼との今後のやりとりをどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • 理想の人と思いこんだだけでしょうか

    もともと恋愛体質でないというのもあるのですが、気づいたら6年彼氏なしの生活を送っています。6年間の内に好きになった人とか、気になる人とかも特に無く、自分にはもう人を好きになるという感情が無くなってしまったのかと思っていました(芸能人とかでかっこいいな、というのはありましたが非現実的ですよね・・・)でもそんな私の恋愛をするという気持ちを呼び起こしてくれたまさに理想の男性が現れました。6年のブランクはこの人に逢うためだったんだ、運命の人だとさえ思いました。デートもしたのですがその時「何か違うし、今まで年上の人と付き合ったことがないからどう接して良いかわからない」とふられました。久しぶりの恋愛に理想の人と思い込んでいただけでしょうか?また恋愛できない自分にもどってしましそうで怖いです。長文ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 理想の人は

    同じサークルで好きな女性がいますが、その人の理想の男性は男らしく、笑わせてくれる人だということを友人をとおして聞きました。私といえば、それほど男らしくもないし、ひょうきんなおもしろい人間でもありません。でも、彼女に好かれたいのです。無理にぜんぜん自分と違ったキャラを作ってでも彼女に好かれるべきか、彼女のタイプとは違うけれども、自分なりにこのキャラで責めるべきでしょうか?

  • こんな人が理想の男性ですがどこにいますか?

    私が20歳くらいに理想の結婚相手の条件を考えました。 その当時周りにいた、「こういう人と結婚したいなあ」という人たちの条件を抽出するとこうなりました。 その当時は「結婚するならこういう人がいいけど今は別に結婚する年でもないし、そもそも相手に恋愛感情を持っていないし、30歳くらいになって結婚する年齢になったらこういう人と結婚したい」と思っていたのですが、いざ自分が30歳になると全くそういう人たちを見かけることがありません。いったいどこにいるんでしょうか? 理想の男性像 ・国公立大学の理系か経済卒 ・日本系の大企業勤務。将来は起業するつもり。 ・家族が仲がよい ・実家がある程度裕福 ・マザコンでもファザコンでもない ・周りの男性から信頼されている ・わりとすぐ女性と友達になるが、女の子をすぐくどいたりしない。 ・精神的に安定している ・スポーツマン(ゴルフ以外) ・スーツを着てたらかっこいいが、私服にはこだわらない

  • ☆理想の人リスト☆

    25歳、女です。 今年から、本格的に婚活をしていこうと思い 自分にはどういった出会い方が合っているのかな・・と 色々調べていたら、「理想の人リスト」という物を作り 今の旦那(又は彼)に出会いました、というような書き込みを いくつか見つけました。 それで、さっそく私も理想の人リストというのを作ってみたのですが(笑) 実際に「理想の人リスト」で自分の理想と近い人と結婚したり 付き合う事が出来た方は、どこで出会う事になったのですか? ただ「理想の人リスト」を作って家に居ても 行動無くしては、出会いは無いと思い どのように出会ったのか気になりました。 是非とも、参考にさせて頂きたいので教えてください! よろしくお願いします!!

  • 理想の人が現れたけど

    私は最近、自分の理想に近い人を見つけました。 男として以前に、人間として大好きです。 落ち着いているのにユーモアがあり冗談をよく言って、とても真面目だけどフランクで、ゆったりしているのに有能です。物腰柔らかで、面倒見がよく、年上にも年下にも、みんなに好かれています。 既婚です。 そして私はその人に対して、別に男性として好きという感情は無いと思います。なんせ歳が離れているので、お兄さんって感じです。 話す機会があるたびにとても嬉しいですが、恋愛感情はありません。「憧れ」というのが一番しっくりきます。 ただ、本当に理想なんです。 その人自身は憧れの対象ですが、歳の近いその人のような男の子がいれば絶対好きになると思います。 でも、その人のように、心を動かされるほど憧れる人にはなかなか巡り合えません。 同年代にそんな余裕をもった人はいませんし、そもそも面白さと落ち着きを兼ね備えた人なんてあまりいません。 もちろんいい人はたくさんいますし、男友達もわりといますが、、、 これは理想が高すぎるのでしょうか。 でも、理想の人が存在するということが証明されたのだから、これからもそういう人が現れるのを待っていたいです。 まぁまぁ好きだし付き合ってみるなんていう恋愛ではなく、心を強く動かされる人にアタックしたいです。 でもそんな恋愛って、滅多にないんですか? 友達は、流れで付き合って、そのあとうまくいくパターンが多いです。 私も前回はそういう感じでした。でも次は、心から尊敬できて憧れられる人と、ほんとの恋がしたいです。 みなさんは熱い恋愛をしていますか?

  • 理想の人と出会うには

    理想の人と出会うにはどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 みなさんはどうやって理想の人と出会いましたか? もしくは出会うために何か特別されていることなどありますか? 具体的にここを努力した、など教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 (一人一人思い描く「理想の人」・この定義は違うと思うので、その人が思う意味内容でかまいません。)