• 締切済み

理想高い人を振り向かせるには

初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.5

恋も色々してきた元カウンセラーです。 まずは、振り向かせると言う考えは捨てましょう! 外見で条件を出している彼女は、まだお子様です(まじめ) お子様を振り向かせるより、自分の好きなように行動して彼女から遠ざかるのです。 すると・・・不思議な事に、自分が理想と思っていた人と出会えます。 どうしても、お子様の彼女が気になる場合は、趣味で話題が盛り上がるようでしたら、中身で勝負です。当たり前の事ですが、中身に引かれると、女性は外見を意識しなくなってくるものです。(今は、彼がいないから、とりあえず外見の条件を出しているだけと見ました) 頑張って下さいね!

• 6_6-9_9
回答No.4

No3の方に一票。 29歳くらいの女性の理想は経験に基づいた条件でもあるから無視できませんが、まだ18歳、しかもまだ誰とも付き合っていない女性の理想は飽くまで憧れのようなものであり、現実的ではありません。 したがって、あまり気にすることなく、積極的にアタックしちゃってください。 恋に憧れる女性は、案外押しに弱いものですよ! まずは、メールアドレスを教えてもらいましょうね。 話しはそれからですよ。 頑張って!青年☆

• eroero1919
回答No.3

ん~、これが相手が29歳くらいの女性ならアレですけど、まだ18歳ですからね。特に背がさほど高くないことは気にしなくていいですよ。女性は意外にそういうの気にしないですからね。 ただ、「年上」が引っかかるかもね。彼女が年上を望むのは「落ち着いて余裕のある大人の男性がいい」ってことです。どのくらい年上がいいってのにもよりますが、「30以上でも気にしない」までいわれたら厳しいかもね。 で、アドバイスとしてはまずメアドをゲットしてから。話はそれからだ。頑張れ青年。

• zaftzgmfx
回答No.2

No1の方に1票。 理想は理想、現実は現実です。 経験の少ない人ほど理想は高い気がします。 アニメのキャラクターに恋してるもんだとおもってください。 あなたにはあなたの良さがあると思うので徐々にアプローチしてみてはいかがでしょう?

• blazin
回答No.1

理想は理想、現実は現実だからね。 彼女の本心というか、心持は彼女しか分からない所だけど。 こんな人と出会えたら良いな~と思っている部分と 自分の心に響くものがあればそれはそれで大切にしたい部分とを 持ち合わせているかもしれないしね。 アピールというか、先ずはゆっくり仲を深めていくことじゃない? 彼女をもっと知っていく部分と貴方をもっと感じてもらう部分も。 それも無い状態でアピールしてもスルーされちゃうかもしれないし☆