• 締切済み

理想高い人を振り向かせるには

初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.5

恋も色々してきた元カウンセラーです。 まずは、振り向かせると言う考えは捨てましょう! 外見で条件を出している彼女は、まだお子様です(まじめ) お子様を振り向かせるより、自分の好きなように行動して彼女から遠ざかるのです。 すると・・・不思議な事に、自分が理想と思っていた人と出会えます。 どうしても、お子様の彼女が気になる場合は、趣味で話題が盛り上がるようでしたら、中身で勝負です。当たり前の事ですが、中身に引かれると、女性は外見を意識しなくなってくるものです。(今は、彼がいないから、とりあえず外見の条件を出しているだけと見ました) 頑張って下さいね!

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.4

No3の方に一票。 29歳くらいの女性の理想は経験に基づいた条件でもあるから無視できませんが、まだ18歳、しかもまだ誰とも付き合っていない女性の理想は飽くまで憧れのようなものであり、現実的ではありません。 したがって、あまり気にすることなく、積極的にアタックしちゃってください。 恋に憧れる女性は、案外押しに弱いものですよ! まずは、メールアドレスを教えてもらいましょうね。 話しはそれからですよ。 頑張って!青年☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ん~、これが相手が29歳くらいの女性ならアレですけど、まだ18歳ですからね。特に背がさほど高くないことは気にしなくていいですよ。女性は意外にそういうの気にしないですからね。 ただ、「年上」が引っかかるかもね。彼女が年上を望むのは「落ち着いて余裕のある大人の男性がいい」ってことです。どのくらい年上がいいってのにもよりますが、「30以上でも気にしない」までいわれたら厳しいかもね。 で、アドバイスとしてはまずメアドをゲットしてから。話はそれからだ。頑張れ青年。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

No1の方に1票。 理想は理想、現実は現実です。 経験の少ない人ほど理想は高い気がします。 アニメのキャラクターに恋してるもんだとおもってください。 あなたにはあなたの良さがあると思うので徐々にアプローチしてみてはいかがでしょう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

理想は理想、現実は現実だからね。 彼女の本心というか、心持は彼女しか分からない所だけど。 こんな人と出会えたら良いな~と思っている部分と 自分の心に響くものがあればそれはそれで大切にしたい部分とを 持ち合わせているかもしれないしね。 アピールというか、先ずはゆっくり仲を深めていくことじゃない? 彼女をもっと知っていく部分と貴方をもっと感じてもらう部分も。 それも無い状態でアピールしてもスルーされちゃうかもしれないし☆

関連するQ&A

  • 彼女を振り向かせるには

    初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 現状はたまに学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりする関係です。 アドレスは知っていますがメールはまだ2回しかしてません。 なんかあんまり女の子に自分から送らないので 何て送ったらいいか分からなくて・・・;;

  • 34才男性婚活中、理想が高いと言われます。

    初めて投稿させて頂きます。長文です。 ここ半年間に知人の紹介で2人の女性とお会いしたのですが、その交際を断った事で理想が高過ぎてもう紹介は出来ないと言われてしまいました。 1人目は小綺麗なキャリアウーマン風の女性で会話も面白かったのですが、4才年上な事が気にかかりお断りしました。 2人目は33才ですが、かなり若く見えて顔もスタイルも深田恭子さん似のかなり可愛らしい女性でした。性格も明るくかなり惹かれていたのですが、身長が168センチと高めな事が気になりお断りしてしまいました。 私は特に若い子好きでもないですし、小柄な女性が好きと言う訳ではありません。ですが、理想としては24~33才位までで、身長は155~165センチくらいが良いかなと思っています。ですが、知人には「この話を断るなんてありえない。はっきり言ってお前には勿体ないと思ったけど紹介してあげたのに」と言われてしまいました。 他に私の理想の女性のタイプは、自分の意見をしっかり持っていて、何事も一生懸命取り組むような人で、外見は色白で目のぱっちりした可愛らしい人に惹かれます。それから、なるべくならきちんとした定職に就いている人が良いです。 4才年上や身長168センチの女性を対象外にするのは、そんなに理想が高いのでしょうか? もしそうだとすれば、私に相応しい女性とはどのようなタイプの方になるのでしょうか? ちなみに私は34才、身長178センチ細身。顔は普通です。3人兄弟の3男で、現在は一人暮らし、車有り。年収400万。趣味はスポーツ観戦やジム通い、オタクっぽい趣味はありません。ファッションは好きな方で、オシャレとか爽やかと言ってもらえる事も多いです。 今まで女性とお付き合いした事は2回あり、長い人とは5年続きました。ですが、前の彼女とお別れしたのが25才の時でそれ以来は女性に縁のない生活をしています。 厳しい意見でも構いません。ご回答宜しくお願い致します。

  • 女性にとって男性の理想的な身長は?

    男性の背は高いほうがいいのかと思ったら怖いと思う女性もいるみたいですね。 あなた(女性)にとって男性の理想的な身長って何センチくらいですか? 「180センチ」というようにキッカリでもいいし、「170~175センチ」というふうなご回答でもいいです。

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

    私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです

  • 背の伸ばし方教えて!!!

    今、20歳、女です。これから、自分の将来どうしてもやりたいことに向かっていくために、あと、5センチ、理想はあと10センチ身長が欲しいです。今は、156センチです。 お金とかいくら出しても、身長がもらえるなら、いいし、絶対、にこうすれば身長が伸びた!!とか、身長の伸ばし方で、こうゆう人がやってくれた!!とか。このサイトがいいよ!!とか。何でも、確実に背を伸ばせる方法を知っている人は教えて下さい。背が160以上にならなければ、人生を考え直さなければならないと思っているほどです。よろしくお願いします。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 理想の人と思いこんだだけでしょうか

    もともと恋愛体質でないというのもあるのですが、気づいたら6年彼氏なしの生活を送っています。6年間の内に好きになった人とか、気になる人とかも特に無く、自分にはもう人を好きになるという感情が無くなってしまったのかと思っていました(芸能人とかでかっこいいな、というのはありましたが非現実的ですよね・・・)でもそんな私の恋愛をするという気持ちを呼び起こしてくれたまさに理想の男性が現れました。6年のブランクはこの人に逢うためだったんだ、運命の人だとさえ思いました。デートもしたのですがその時「何か違うし、今まで年上の人と付き合ったことがないからどう接して良いかわからない」とふられました。久しぶりの恋愛に理想の人と思い込んでいただけでしょうか?また恋愛できない自分にもどってしましそうで怖いです。長文ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 生物学的な人間の理想の身長

    生物学的に考えた時最も理想的なヒトの身長は何センチですか?