基金訓練ホームヘルパー科への志望動機とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校の時の老人ホーム訪問での経験から、人の役に立つ仕事がしたいと考えて介護の仕事を目指しています。
  • しかし、介護の資格や経験がないため、基金訓練ホームヘルパー科で技術を身につける必要性を感じています。
  • 将来的には介護福祉士として働きたいという目標を持ち、利用者さんとの信頼関係を築きながら深く関わっていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

基金訓練ホームヘルパー科志望の動機

基金訓練ホームヘルパーの件 ハローワークに行ったら熱意が不足とのことでした。 高校の時の老人ホーム訪問で、利用者さんのベッドメーキング、食事の介助のお手伝いをさせて頂いだくと、「ありがとう」と感謝の言葉を頂きうれしかった。 その時の感動から、人の役に立つ仕事がしたいと考え、介護の仕事を目標として就職活動しましたが、介護の資格や経験がないことからこの訓練で技術を身につける事の必要性があった受講できたら、資格を取って、ヘルパーとして実務経験つみ、5年後には介護福祉士として働きたくその第一歩としてこの訓練を選びました。 また、人生の先輩方には学ぶべきこともたくさんあると思いますので、利用者さんとの信頼感関係を築いて深くかかわっていきたいと思います。 簡単しすぎですか。それとも不足していますか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ハローワークの基金訓練紹介担当者に直接聞くことです。 文章だけではなんとも回答すら出来る訳なし。質問者自身の他の職歴なども考慮されます。

simobasiraend
質問者

お礼

ありがとうございました。無事合格しました。