基金訓練合格方法について

このQ&Aのポイント
  • 基金訓練合格方法についての要約文1: ホームヘルパー科の基金訓練の面接選考で志望の動機などを聞かれます。
  • 基金訓練合格方法についての要約文2: 志望の動機として、高校での老人ホーム訪問体験から介護の仕事に就きたいという思いがあります。
  • 基金訓練合格方法についての要約文3: 他の訓練生との人間関係や健康状態についても良好であり、面接室での荷物のまとめ方についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

基金訓練合格方法について

ホームヘルパー科の基金訓練の面接選考ですが志望の動機などを聞かれますが間違っていたらアドバイスして下さい。 志望の動機    高校での老人ホーム訪問で、利用者様の出来ない事のお手伝いをさせて頂くと、ありがとうの一言で人の役に立っているという充実感があった。  専門的な知識や技能を身につけて介護の仕事に就きたいと想い、ヘルパーとして実務経験を積み、ゆくゆくは介護福祉士の資格を取得して、この訓練で学んだ知識と技能を活かして一日も早い再就職をしたいと考えています。 他の訓練生との人間関係  前職では製造ライン作業でした。みんなお互いに意見を出し合いながら明るく楽しくやっていました。 健康状態  良好です。健康管理には気を付けたいです。 荷物のまとめ方  面接室に荷物を持って入る場合カバンやコートはどの位置に置くと良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 だいたい、良いと思います。 荷物のまとめ方は、 椅子の後ろあたりにかばんとコートを置くと良いです。 ポイントは、足元にかからないよう注意することです。 面接、がんばってください。

simobasiraend
質問者

お礼

ありがとうございます。面接がんばります。