• 締切済み

合否の基準

基金訓練の合否は協調性や志望の動機で見抜かれるのですか? ホームヘルパー科は定員割れはあるのですか。 定員割れでも面接はあるのですか。やる気はあります

みんなの回答

回答No.2

基金訓練を利用しました。自分が受けた時は定員25人に対し希望者45名でした。 定員割れでも面接は通常どうり行われました。 訓練は途中脱落者が多く発生してい為、1に緊急性(失業中など)2にやる気 などを面接時に重要視していたようです。 普段着で面接に来ていたおっちゃんは見た目でアウトでした。 なにより面接官にやる気をアピールすることが大切です。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は、非常の無料のホームヘルパー科などは高倍率です。 すなわち、どうしてもホームヘルパー科に入れない場合は自費で 訓練学校?を受けましょう。 だいたい、10万円ぐらいでしょう。 ご参考まで。