• 締切済み

職業訓練校 選考 定員割れ 筆記試験

職業訓練校の選考って面接と筆記試験を総合的に判断して合否を決めるそうですが、定員割れしてる学科の選考を受ける場合でも筆記試験の点数が低すぎると不合格になる可能性高いですよね?

みんなの回答

回答No.2

それは、訓練校によって、また訓練課目によっても若干温度差があります。見学をされると思いますので、とういより見学や説明会は行った方が良いのですが、その際筆記試験について質問されるのが良いと思います。 職業訓練校は、面接での志望動機が決め手です。頑張ってください。

• f272
回答No.1

筆記試験の点数が低すぎると不合格になる可能性高いです。特に高い点数でなくても普通の点数を取っていれば大丈夫ですが...