• ベストアンサー

ラーメンの具:煮卵

ラーメンの具:煮卵のおいしい作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

私の好きな半熟煮玉子の作り方です。 半熟の場合はタレで煮るのではなく漬けるのですね。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kimura2001/food.html
taktta
質問者

お礼

つけるとはおもいませんでした。 意外な発見でした。どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57160
noname#57160
回答No.2

ここ見てみてください☆ わたしも料理する時ここで検索してます♪o(^v^)o

参考URL:
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%89%81%5B%83%81%83%93%81@%8E%CF%97%91
taktta
質問者

お礼

これで作ってみます。どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメン屋さんの煮卵が作りたいのですが。。。

    豚の角煮を作るときに ゆで卵を一緒に煮ているのですが、 黄身が完全に固まってしまいます。 理想は、ラーメン屋さんで食べれる煮卵 (黄身がどろっとしている卵)なのですが どなたか作り方をご存知ありませんか? どうぞよろしくおねがいします

  • 理想的なラーメンの具は?

    皆様の理想的なラーメンの具の構成はいかがでしょうか? 私は煮卵、チャーシュー三枚、メンマです。 質問の性質上、ベストアンサーは決めませんので予めご了承ください。

  • 煮卵の作り方

    ラーメン屋さんでたまにある中が半熟状の煮卵の作り方が知りたいのです。 上手に作れる方法を教えて下さい。

  • 九州豚骨ラーメンの具、どう思う?

    先日、メンマ、豚の角煮が入った九州豚骨ラーメン(久留米と名乗っていました)を食べたのですが、メンマの強い香りが豚骨の香りを邪魔しており、豚の角煮も甘辛い味が豚骨ラーメンに合っていないと感じました。 このラーメンをどう思いますか? 具は、万能ネギ、チャーシュー、焼き海苔、煮卵、お好みで紅生姜、長ネギ、メンマ、豚の角煮でした。

  • ラーメン屋みたいに味の染みた半熟煮卵

    こんばんは。 ネットで検索して半熟煮卵の作り方は分かったのですが私の見たページはどれも外は良い色をしていても、半分に切った写真では白身の部分に白さが残っているものばかりでした。 ラーメン屋で出て来た物で真っ白さが残っている物は出て来た事はないのですが、白っぽさが残っているのは漬け込む時間が短いせいなのでしょうか? ネットで見たは3日位漬け込んでいてもまだ中は白っぽかったです。 幾らラーメン屋でも冷蔵庫に5~6日分の半熟煮卵を入れておくのはしないような気もするのですが。 それとも調味料の違いでしょうか? 薄いと色の付が悪そうだし、濃いと染み込み具合が悪そうだし。 白っぽさが残らない様に作る方法・調味料の割合を知っている方が居ましたら教えてください。 また、ラーメン屋さんがどの様な調味料の割合で何日漬け込んでいるのかも知っている方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • 煮卵の作り方

    あの、良く有名ラーメン屋さん(有名でなくてもでてきますが)なんかで、出てくる煮卵って、有りますよね。あれどうやってつくるんでしょうか?中が固まってるのはつくれるんですが、中が半熟で、尚且つ、白身が固まって、味がしみこんでるやつです。普通に作ると、半熟にならないか、白身に味がしみこまないんです。 どうしても、私の奥さんが知りたいそうなので、しょうもない質問ですが、お願いします。

  • トロトロ半熟煮卵の作り方について

    ラーメン屋さんなどでトッピングされてる中の黄身に味が付いていて トロットロッの半熟煮卵はどうやって作るのですか?

  • おかしなラーメンの具

    おかしなラーメンの具 あなたが遭遇した、おかしなラーメンの具を教えてください。 注1:メニュー名から想像出来るものは除く 注2:外食のみ 注3:あくまでも直接見たもの    (同席者が注文したものは◯、テレビや雑誌の受け売りはダメ) 私が見たのはコーンフレーク 高知のあるラーメン屋で普通の醤油ラーメンの上にコーンフレークが・・・。 コーンフレーク自体が淡白なので特に問題なく食べられましたが。

  • らーめんの具は?

    そろそろおなかが減ってきたのでラーメンでも食べようかと思うのですが何の具を入れたらよいか考え中です・・。 先日、北海道物産展で「すみれのらーめん」を買ってきたのですが、結構高かったのでねぎと卵だけではもったいないような気がしてきたのでちょっと豪華にしたいと思っています。 これを入れたらうまいという具を教えてください。 ちなみに生めんタイプの味噌と塩です。

  • ラーメンの具

    私はインスタントラーメンは袋が標準なんですが、サクッと入れられる具を入れて食べています。 と入ってもチューシューは作って置かなければいけませんが、有るものとして。 3個だけラーメンに入ってて欲しいものは何ですか。 沢山有る中で3個は厳しいかも知れませんが、暇つぶしにお答え頂ければ幸いす。 うちの母は海苔を必ず入れたがります。