• ベストアンサー

らーめんの具は?

そろそろおなかが減ってきたのでラーメンでも食べようかと思うのですが何の具を入れたらよいか考え中です・・。 先日、北海道物産展で「すみれのらーめん」を買ってきたのですが、結構高かったのでねぎと卵だけではもったいないような気がしてきたのでちょっと豪華にしたいと思っています。 これを入れたらうまいという具を教えてください。 ちなみに生めんタイプの味噌と塩です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

で、どんなラーメンになりました? 豚バラはね、スープつくるのにお湯沸かすでしょ。 お湯の分量を大目にわかして、豚バラをゆでてアクをとる。 そのお湯でスープつくって上に豚バラトッピングすればOKですよ。 ほうれん草以外の野菜も茹でちゃってOK。ほうれん草はアクが出すぎるから、別に茹でて水にさらして絞ってトッピング。 んで、次回ラーメン食べるときは、参考URLがおすすめですよ。 って、私のした質問じゃーん。味噌ラーメンだったらこれ!とか見てるとラーメン食べたくなる回答をいっぱい貰いましたんでご紹介。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=408115
yukichi_21th
質問者

お礼

で、結局「みそラーメン」に海苔・ねぎ・煮卵・煮豚・ほうれん草を入れました。もちろん替え玉付です・・・。 食べてから気づいたのですが、すみれの味噌ラーメン、結構こってりでしつこいです。 なので多少あっさり目になるような食材ってないでしょうかね? 参考URLも参考にさせていただきますね。

その他の回答 (4)

  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.5

あっさりだったらチンゲンサイでしょうねぇ。 あとは、ネギ系。青ねぎの小口きりをたくさんか、白ネギを白髪ネギにして。 ほかにちょっと邪道な感じですが、キャベツ、レタスの細い千切り。 キャベツは生でも軽く塩茹でしてぎゅっと絞っても。 あるいは、うずらのゆで卵をちょこんと乗せてみるのも、普通に卵いれるよりあっさりかな。 あくまで私のイメージのあっさりで申し訳ないですが。

yukichi_21th
質問者

お礼

青ねぎの山盛りラーメン、うまそーですね。 今夜それやってみます。 ねぎラーメンならあっさりしそうですね。 レタスですか???入れてみます。 何か新しい発見ができそうです。 有難うございました。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

さすがに、もう、食べ終わっちゃってるでしょうねw 何時もラーメンを作ると、 きゃべつか白菜、 にんじん、 たまねぎ、 をいためて、軽く、塩コショウ、それに、フライパンに 醤油をたらして、焦げさせたものを具に絡める。 豆板醤があれば、それも、入れちゃう。 それと、 ねぎたっぷり みょうががあれば、一つくらいを、白葱みたいに細く切って。 なんて、贅沢なラーメンでしょう・・・ そうです。結局、野菜がメインになってしまって、 麺はあまり食べないのですが、ラーメンに入れる野菜って、なんであんなに美味しいんでしょう・・・ 野菜好きの私には、たまりません!

yukichi_21th
質問者

お礼

さすがにもう食べ終わっております・・・。 でもラーメンはまだまだあるので今夜も食べるかもしれません。 私も野菜たっぷりのラーメン、好きです。 でも自分で作るとどうしてもお店のようにいかなくてラーメンに野菜炒めがのっている感じがしておいしくないのです。 なかなかあのシャキシャキ感がでません。 今夜、参考にさせていただきますね。

  • marmite
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

まだ思案中でしたら… 今、冷蔵庫にありそうなもの…となると、 コーン ホウレン草 動物性たんぱく質も欲しいところなので、 カニ ホタテ……(まず家にないですね^^;) 私もお腹がすいてきました。。。

yukichi_21th
質問者

お礼

コーンあります。ほうれん草あります。 近くに24時間のスーパーもあります。 なので大概のものはそろいますけど・・・。 蟹まではちょっと・・・。

yukichi_21th
質問者

補足

動物性蛋白ということで冷蔵庫を見たら豚バラ・ソーセージ・鯨ベーコンがありました。 豚バラなんかちょっと加工してチャーシューみたいになりませんかね?

noname#13615
noname#13615
回答No.1

絶対海苔。

yukichi_21th
質問者

お礼

海苔あります。いれてみます。

関連するQ&A

  • おいしい具(塩ラーメン)

    私は塩ラーメンをよく食べます(味噌やしょうゆが苦手で・・・)。 でも具がいつもコーンや海苔、えびや焼き豚ばかり。 レパートリーがありません。 皆さまの「こんな具入れたらおいしいよ」を教えてもらえませんか? ちなみに好きな塩ラーメンはやっぱりサッ○ロ1番です^^ 野菜で特に好き嫌いはないです。ただ卵はアレルギーで食べられないので 申し訳ありませんがはずしてください^^; よろしくお願いします。

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

  • すみれのラーメン(生麺)のおいしい食べ方を教えてください。

    こんにちは。 さっきすみれのラーメン(生麺)を買ってきたんですが、袋に作り方が書いてないので・・・ 塩としょうゆを買ってきました。 とりあえず、塩を食べようと思うのですが、おいしい食べ方をご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • 柏にある美味しいラーメン屋を教えて下さい。

     とんこつ、ねぎ味噌、醤油、塩、激辛など柏のおすすめラーメン屋を教えて下さい。人それぞれ味覚の違いはあると思いますが柏ラーメン評論家(なんちゃって)になりたいのでお願いします。

  • 夜おいしいラーメン食べたくなります

    夜、シンプルだけどおいしいらーめん食べたくなるときに解決している方限定で回答ください。 一人暮らしなので、わざわざチャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆで卵入れて作ることはむずかしいです。 ひとりでも、家でかんたんに作れて、おいしいらーめんは売っていませんか? 中華三昧や生めんの即席めんも売っていますが、具が問題。。。 作るのはよいのですが、 チャーシューやめんま買っても、そんなにひんぱんにらーめん食べたくなりません。 具材を買って、結局1杯作っただけで、むだにしてしまいます。 なにかいい方法ないでしょうか?

  • ラーメンのスープの作り方

    ラーメンのスープの作り方 先日、生麺の袋入りラーメンを買ったんですが、間違えて一緒についていたスープの素を捨ててしまったみたいです。 ありえないことをしてしまったんですが、ラーメンのスープの作り方、誰か教えていただけませんか? できたら、しょうゆと味噌味を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!