彼を疑う私の心の傷を癒す方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を決めたものの、未だに彼を疑ってしまう私。仕事前と仕事終わり、家に着いてから、寝る前にメールか電話をしてくれるが、些細なことで疑ってしまう。彼は浮気がばれてから誠実に接してくれているが、私は心の傷を癒す方法を知りたい。
  • 彼との関係に不安を感じる私。彼の行動に疑いを持ってしまい、メールの返信が遅かったり、寝る時間が早いと浮気を疑ってしまう。彼は浮気相手と電話するのではないかと不安になるが、彼の言葉で思い過ごしだったと納得する。心の傷を癒す方法や同じ経験をした女性の意見を聞きたい。
  • 彼を疑う私の心の傷を癒す方法。彼は浮気がばれてから誠実に接してくれているが、私はまだ彼を疑ってしまう。彼の行動に不安を感じ、些細なことで浮気を疑ってしまう。心の傷を癒す方法や同じ経験をした女性のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼を疑ってしまいます(2度目の質問です)

1度目の質問はこちらですhttp://virus.okwave.jp/qa6555863.html あれから彼を信じて結婚しようという事になったのですが 未だに彼の行動全てを疑いの目で見てしまいます。 仕事前と仕事が終わってから、家に着いてから、寝る前、と 私が不安にならないようにメールか電話をしてくれています。 声を聞くと安心し、もう大丈夫、という気持ちになります。 でも少しメールの返信が遅かったり、いつもより早めに寝るという時などは 『もしかしたら浮気相手とこれから電話するのではないか?』と疑い、 仕事終了から家に着くまでに時間がかかっている時などは 『また会いに行ったのではないか?』と疑ってしまいます。 彼の声を聞くと私の思い過ごしだった、と納得するのですが・・。 彼は浮気がばれてからは本当に誠実に接してくれているので 私も自分のネガティブな妄想に負けずに心を開いていきたいのですが・・・。 このままでは私といる時間が彼にとってやすらげないものになりそうです。 心の傷を癒すのにいい考え方などありますか? 同じような経験をされた女性の方にもご意見をお聞きしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

No.1のおじさんです。 今、貴女のお礼文を読みました。 よかった、よかった^^ 雨振って地固まるです。 男女はね、紆余曲折あるものですよ。 そこで別れたら、それだけのものです。 それを乗り越えてこそ、絆が強くなっていくものです。 貴女は彼に一杯愛されているのだから、もう今度は邪念を捨てて 彼を信じて、幸せになってください。^^ 男女関係でも、人間関係でも、相手が大きいミスをしたとしますね。 普通のミスではなく、とてつもないミスをしたとしますね。 こういう場合、ミスの大きさを一番痛感しているのは、本人ですね。 そのときに、なんでミスをしたんだよと責める人がいますね。 小さいミスは別ですよ。 このようなときに、一番痛感しているのは本人ですので こういう場合、何も責めないことなのですね。 ガアガア責めるより、そのほうが余計、申し訳ないことをしたと、反省するのです。 それからね、じゃ、そういう大きなミスをした人のことを 次またするのではないかと、疑いの目をむけると、これも逆効果ですね。 「なんだよ、信じてくれてないんだ、どうせ前のことがあるから、信じないんだ」と。 やる気を削いだり、逆に同じようなことをしますね。信じられてないから。 以前にミスをしたからこそ、大きな目で信じていてあげると 人というのは、信頼してくれているんだと、よし、その信頼に応えようと 同じミスをしないようにと、頑張るものです。 だから、人を誘導するのも、恋愛でのふたりの関係も、 おじさんは、全く同じだと思います。^^ 頑張ってね^^ では、さようなら。

purinpafe999
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ミスをした時に責めるよりも何も言わないでいる方が反省するものなのですね。 自分の事を振り返ってみても確かにそういう状態の事がありました。 そうは言ってもまだまだ私も自分の感情に負けてしまって、 抑えていた物を吐き出すように彼を責めてしまう事がまだあります。 人を許すというのは難しいものなのだと感じています。 でもきっと彼を許す事ができたら一番救われるのは私自身のような気がします。 許せない、信じられないという気持ちは本当に苦しいものでした。 先日彼の部屋でご飯を作っている時に、キッチンに立っている私を 彼が本当に嬉しそうに、幸せそうに見ていたんです。 その時の彼の笑顔は心からのものだって私にもわかりました。 私といられる事が幸せだと感じてくれているのがわかり、 私もまたとても満たされた気持ちになる事ができました。 気持ちが通じ合うって嬉しくて幸せな事なんですね。 まだ一歩ずつで、時々つまずいてしまっていますが・・ 過去にとらわれずに今を大切に、これからの二人を大切に、 私の信頼に彼が応えてくれるのを信じていこうと思います。 最初の質問の時から心に響く回答を感謝しています。 本当にありがとうございました。 がんばります^^

purinpafe999
質問者

補足

ミスを責めるのでなく大きな目で信頼する。 もう何度も読み返しました。これからも読み返して忘れないようにします。 彼にも今は信じている事を伝えたらありがとう、嬉しいと言ってくれました。 以前よりお互いを大切にしています。 本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

その他の回答 (4)

  • riku_u
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

プリンパフェさんへ 1回目の質問から読ませていただきましたが・・・まったく私とおんなじです。 私は30歳の女性ですが、今付き合っている彼とは、そりゃあもういろんなことが あったんですよ。波乱万丈すぎで2000字では語れないくらいに^^; 私は今の彼に2回振られ、2回二股?浮気?をされています。 それでも今年の秋挙式予定で、今必死に準備におわれているところです。 2回振られ、2回浮気されたのはいずれも同じ女性が相手でした。 最初は私から告白しましたが、彼女が気になるからと断られ、 その後付き合ったものの、ちょっとのすれ違いでその女性に奪われ、 私と別れていないのに、ですよ? そしてまたやり直し、今度こそ2人でやっていこうと誓ったはずなのに、 気が付かないうちに半年も前からその女性と連絡を取っていたり・・・ あげく、その女性と付き合ったのは、私が彼に対する思いやりが足りないからとか、 私とうまくやっていくための相談をするために連絡したとか、 そんなことをぬかすわけです。 おかしいでしょう? 私もね、結婚が決まり、二人で準備に明け暮れている今でさえも、 100%彼が信用できません。 どんな言葉を掛けられても、次はないと言われても、1度そういうことをされると、 記憶として残ると思います。 だから納得がいかないならとことん追求してもいいと思います。 喧嘩するくらいに、お互いが涙を流すくらいに、言い合ってみていいと思います。 私も今でさえ彼に問いただします、だって納得いきませんものね。 これからずっと一緒にいる相手です。 ここで曖昧にしてしまっては、今後いろんなことが曖昧になっていきませんか? プリンパフェさんの不審感は、酷い言い方かもしれませんが、一生残るものだと 思います。 だけど結婚するということは、彼のことが大事なんですよね。 頑張ってください、苦しくなったら彼と話してください。 一緒に解決していくのも、これから一生を共にする相手だからこそ、 すべきことだと思いますよ。 余談ですが、 私は彼と浮気相手と三つ巴で話をしたこともあります。 いつまでたっても同じ女性と連絡を取りつづけていて、不審感が拭えないと 彼に相談していたところ、彼が私の目の前でその女性に、結婚を前提に 付き合っているから、もう絶対に連絡はしないと断言してくれたのです。 ただ、その女性からはその後も1、2回連絡はあったようですが・・・ プリンパフェさんの彼もそういう覚悟を見せてくれるといいですね。 ※URLは私の昔の質問です。参考までにお読みになってみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6300488.html
purinpafe999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問読ませていただきました。辛い経験をされたんですね。 私は彼とは職場が違いますがriku_uさんは彼とも相手の女性とも一緒なのですね。 でも今年結婚されるという事で、100%の信頼でないにしろ色々な事を乗り越えてきたのですね。 私も『許します』と書きましたがまだ『許せました』とはなっていません。 思い出すと辛く苦しいです。きっと時間もまだたくさん必要なんだと思います。 でもこんな今の私をわかってくれて支えてくれているのは彼なんです。 今の彼、これからの彼は信じる事ができるのでなるべく過ぎた事を考えないようにしています。 不信感は時々出てきてしまうものなのかもしれませんけど・・ きっといつかそれは彼にぶつける事無く自分自身で『大丈夫!』ってやり過ごす事ができるようになるんじゃないかと思います。 riku_uさんの彼は目の前で相手の女性に断言してくれたのですから本当にriku_uさんを大切に思っているんですね。 彼はきっと本当の覚悟をしてくれたのですね。 どうかお幸せに^^私も頑張ります。

noname#150100
noname#150100
回答No.3

こんにちは。 私は、男だから浮気はするものだ、という考え方は嫌いです。 許すしかない、という人の気が知れません。 こういう人は、自分が女性に浮気をされたら同じことを言えるのだろうか?と思います。 (男と女は身体構造が違うとかなんとか言われそうですけど、そういう問題ではない) 実際、欲望よりも恋人(妻)の方が大事だから浮気をしないという人はいっぱいいます。 彼には、そういう人になってもらわなくては困りますよね。 あなたは、彼を信じたいけど、裏切られた気持ちが自分の中で忘れられないのですよね。 心から許せれば、きっとラクになるでしょう。 でもまたそんな自分の気持ちが裏切られるかも知れないと思うと、 そんな簡単に許せるわけはないのです。そんな簡単に聖女にはなれません。 彼の態度を見ると、きっと本当に「浮気=遊び」だったのでしょう。 でも、どちらにしろ、簡単に許されたら男性にとっても良くないのです。 「許してくれるんだな」っていう記憶が残ってしまいますから。 ひとつは、「次に浮気がわかったら、絶対に別れる/離婚する」と あなたが本気で覚悟を決め、それを彼にも伝えることです。 許すことは、彼の全部を受け止めることではなく、彼にあなたがひとつ貸しを作る、と いうふうに考えるのです。 それでもすぐに心は開けないと思いますが、少なくともあなたが彼との関係の鍵を握っている と思うことで、少しは前向きになれるかも知れません。

purinpafe999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の気持ちをかわりに言って下さってるかのような回答を読んで涙が止まりませんでした。 今は彼の様子から、反省し、後悔し、また私への愛情も感じています。 今の彼は信じる事ができています。 でもまた裏切られる事があるのではないかという恐怖はまだ残っています。 もしかしたらずっと消えないのかもしれません・・・。 ただ彼の全部を受け止めるのではなく貸しを作るという考え方は少し気が楽になりそうに思いました。 そして私の覚悟も彼に伝えました。 彼は『あんな泣き方をしたお前を見た事がない、もう絶対にそんなお前を見たくない』 と、言葉だけでなく心からの後悔が伝わってきました。 それと今回の事があって彼との絆が強まったのは認めたくないけど事実です。 時々は思い出し、辛い気持ちに苦しむ時があるかもしれませんが 彼もそれは理解してくれていますし、そんな時は彼に助けてもらいながら 二人で前を向いて、乗り越えて行きたいと思います。 親身な回答をありがとうございました。大変勇気付けられました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

要するに、一度でも浮気したら許してはいけない。 相手がつけあがるだけ。一度の浮気で即別れなさい。 一度失った信用回復は無理。 こういうことです。 次いきましょうね。 たくさんいる男のうちの一人が彼だったというだけのはなしですから、大丈夫。

purinpafe999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と浅く短い付き合いだったのならもう別れよう、と割り切って考えられたのだと思います。 本当に彼に見切りをつけられたのならどんなに楽だったかと思います。 でも今回の事で私自身も彼の大切さを身にしみて感じてしまい、 やはり別れという選択はできませんでした。 もう一度彼と生きていく事を選ぼうと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 一回目に回答しました、おじさんです。覚えていますか。 貴女の質問、みっけです。^^ あれからまだ引きずっているのですね。 10年の絆ですから、貴女の苦しい胸のうちは、よく理解しますよ。 彼はあれから、更に貴女を大事にしてくれているのですよね。 こうなると、彼の問題ではなく、貴女の心の問題になります。 おじさんは、貴女の気持ちをちゃんとわかったうえで書きますよ。 それほど彼を信じることができなければ、貴女の精神衛生上良くないので 別れなさい。 好きだからこそ、嫉妬、妄想が起きるのは良くわかります。 その好きだからこそ、貴女が苦しむわけですね。 その苦しみから解放されましょう。貴女のためには彼のためにも。 でね、一回好きでも会えなくなって寂しくなっても 交際を絶ちましょう。 でもって、貴女が彼を信じることができるようになり、やはり私には 彼が必要なんだなと、彼も、貴女のことが必要なんだなと そう思う日がくるまで、別れるのですよ。 でね、そのあいだ、貴女は、彼が違う女性に行ってしまうのではないかと また思うかもしれない。 でもね、貴女が彼を信じないから、一回別れるのであって 私は彼を信じたいけど、信じられない。 信じられないから、苦しい。でも、離れたくない。好きなの。 これでは堂々めぐりになるから、貴女の気持ちに光が出てこないのですよ。 だから、このさい、一旦別れるか、許すのか、貴女がここは 腹を据えることしかないでしょう。 違う? 前回も書いたけど、彼は否定をしているんだよ。 もし、本当にしてなかったら、彼からすると大いなる侵害に思うよ。 おじさんが、貴女の彼氏だったら、「てめえーーいい加減にしやがれよ」と 「俺を信じられないのであれば、わかれよ」と怒りますよ。 それからね、仮にしていたとしても、10年のうちの1回なのだから それくらい許しなさいって。 10年のおもみと、1回と、どっちが重いのかな? 貴女のことを、やさしく誠意を持っているうちに、貴女の頭を切り替えないと 彼も本気で、貴女と別れようと思うようになるよ。 だってね、10年間付き合っている女性より、新規の女性にいくほうが 男としては、新鮮だし、そちらのほうがいいからね。 土台、貴女の事情で結婚を延ばしていた間の話の時のことですよね。 どんな事情があったかはしれないけど、会えない期間でもあったのだろうし 貴女のほうも、彼をないがしろにした時期があるのではないかな。 違う? であれば、許しなさい。 一応、こんな感じで書いてみました。

purinpafe999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またご回答頂けて嬉しく思います。 今回の回答を読んでしばらくの間いろいろ考えました。 正直、過去の浮気は忘れてこれから彼と幸せになります、とはまだ言い切れていませんでした。 別れたほうが良かったのかもしれないという思いもまだ残っていました。 でも彼と直接話していると電話では伝わらない、とても大きな後悔を感じているのがわかります。 そして私といると本当にホッとして安心すると言っています。 失いかけてどんなに大切かわかった、馬鹿な事をして自己嫌悪だと言っていました。 彼の反省の様子からこれからはもう浮気はしないだろうと信じる事ができています。 そして私も今回の事で彼の事がどれだけ好きで大切な存在だったのかを思い知りました。 彼をないがしろにした時期、あったのかもしれません。 母が入院していて、その時期も彼と会ってはいましたが気持ちは半分くらいだったかもしれません。 その前後に『俺たちはいつ一緒に暮らせるようになるんだ?』と聞かれ すぐは無理だけどちゃんと考えてはいる、というような返事をしたと思います。 そんな事で彼を不安にさせていたのかもしれないです・・・。 はい、許します。迷いと不安はありますけど、許します。 すぐに元通りにはなりませんが、今私が辛いというと仕事帰りに彼が会いに来てくれてます。 自宅と逆方向で疲れている時でも抱きしめにきてくれる彼の愛情を信じようと思います。 文字で許しますと書いて気持ちのうえでも覚悟ができました。 彼に助けてもらいながら、甘えながら、また新しい二人の関係を育てていきます。 二度にわたり親身なご回答をありがとうございました。 心から感謝しています。彼の安らぎであり続けていきます。

関連するQ&A

  • 彼とやり直す為に

    長年お付き合いしていた彼と去年10月に別れました。 理由は私の依存による疑い、束縛などの私の重さが原因です。 あれから私は気持ちを入れ替え、 仕事にプライベートにと頑張ってきています。 依存していた自分に気づく事も出来ました。 昨年末に彼に会い、普通に楽しい時間を過ごしました。 それから二回彼に会ったり、普通にメールや電話をしていて、まるで別れた事かなかったような付き合いをしています。 ただ、以前と違って 頻繁な連絡などはしていませんし、彼のプライベートは聞きません。 誠実な性格な人なので、きっと彼は他にはいなく、私とやり直してるつもりだと感じます。 このまま自然に彼と繋がれたら一番いいのはわかるんです。 ただ、別れる時に嫌いなど言われたままのスタート、連絡がないと本当は嫌い?とか、他にいる?とかネガティブな妄想で不安になってしまいます。また今日みたいなホワイトデーに連絡がないとますます不安になってます。 良い意味で彼から離れたい、相手を心から信じて離れていても連絡がなくても大丈夫だと堂々としていられるようになりたい。 彼にやり直したい事を伝えて、しっかりとスタートしたいんです。 一度伝えたら、もうただ彼を信じられるんです。 どんな言葉で伝えればいいかなど ぜひアドバイスをお願いします。

  • 告白後…(女性の方に質問です)

    何度かここに書き込んでいる者です。 昨日、告白したんですが見事振られました(苦笑) 今日、メールしあったところ 「昨日の事、あんまり覚えてないねんけど…。 と言われました。 簡単に説明すると 相手の仕事前に告白…ただ、時間がなく仕事後に持越しへ…。 仕事後、会う予定だったのですが無理やり上司に飲みにいかされ、無理やり飲まされ…な具合で合えず、電話でやり取りする事に…。 「仕事前はバタバタしてて、分からない部分がある…。仕事後は酔っ払ってて、殆ど覚えてないねん」 これはどういう意味でしょうか? 素直に文面通りなのか_ これからも楽しく友達としていましょうね^^ってな意味なのか…。 教えてください。。。

  • 再構築中ですが…

    主人の浮気が発覚して1年が過ぎました。 今は仲がいいと思います。 月に一度は二人で飲みに行ったりもします。 夫婦生活も浮気発覚前より増えたように思います。 しかし、最近浮気発覚時のフラッシュバックや、やっぱり許せないと言う感情にかられたり、一番は何かにつけて疑ってしまう自分がいます。いつもの帰宅時間より連絡もなく30分遅かったり…大概は連絡がないんですが、突然「すこし遅くなりそう」なんてメールが来ると逆に疑ってしまったり…とにかく自分でも嫌になるほどエンドレスで疑いの妄想を広げてしまいます。見えない事を疑っても仕方ないとは頭ではわかっていますが、心がついていきません。 不安を口にしたり、疑っていることを主人に告げると、絶対喧嘩になるので、それしないように…と笑顔で頑張るんですが、心が折れそうです。 再構築中の方々はどのような心持ちで頑張っていらっしゃいますか??

  • 彼が嘘を付く理由・・

    イイワケを用意して嘘を付かれることに疲れてしまいました・・ ●助手席に女性を乗せていたのを、私が目撃・・深夜という時間帯・・「浮気」を疑い後日、探りを入れましたが、家にいたとのことでした。私が見たと話すとコロッと一転し、本当は、仕事のお客さんを家まで送ったとのことでした・・変な疑いや心配をかけたくなかったと‥ ●彼が家族で出掛けるからと、デートもそこそこにバイバイした時、 家とは程遠い場所で、車で運転している彼を友人が目撃。その時間は「今家に着いた」とメールが来た直後だったので、明らかに嘘‥。すぐ電話で理由を聞くと予定は中止になり、急用で車を運転していた為、後でメールが出来る時に、きちんと説明するつもりだったと。「家に着いた」と事実、運転中にメールをしてきているのに、運転してるから中止になったとメールが出来ないという理由は不可解です。 ●明け方、私が寝ている時、こっそりメールを打つ姿を目撃・・・ 普段は、よほどの大切な用事の時以外は、お互い携帯は触りません。 用事があって携帯を使う時は、相手に、使うね。と声を掛けるのですが・・。それを問い詰めると、朝でも間に合うような内容を母親にメールしたというのです。。では何故私の目を盗むような行動を・・。 他にも諸々…性格の問題? 「浮気」の文字が浮かんでしまうのですが、さりげなく聞くと 「信用出来ないのか?」 「疑うヤツこそやっている」 と、私が口出し出来ないような返答です。証拠もないし… ケンカは嫌なので理由を聞いて、最後には流してしまいます。 付き合いもそこそこ長いですしうまくいっているとは、思います。愛情も感じます。私のツメが甘いのでしょうか。。 このようなタイプの人を上手に扱える方法があれば、 教えてください…ちなみに別れることは考えていません。

  • 元カレからの脅迫

    3ヶ月ほど付き合い、別れた元カレの事で悩んでます。 彼は束縛と被害妄想がとにかく激しい人で、些細な喧嘩が耐えませんでした。私が浮気してると勝手に勘違いし怒り出したり、具合が悪く寝てる時も何十件と着信とメールがあり、メールの内容は『いい加減にしろよてめー!男と一緒に居るんだろ!絶対許さねぇ!』や『ヤリマン死ねよ!』など。具合悪く寝てると伝えても信じてくれませんでした。ほぼ毎日のように疑われ、彼の暴言に心を壊しうつ病になりました。なぜそこまで疑われるのか、私に原因があるのかと考えましたが思い当たる事がないんです。別れたきっかけになったのも、彼の疑い癖から喧嘩になり精神的に参っていた私は彼に別れを告げ、連絡取るのをやめました。メアドも変え彼からの電話は拒否にしたのですが、彼は私の携帯番号から住所などを調べ、家に電話が来ました。 家族の者が電話に出て暴言吐かれたようです・・ 恐怖心から夜も眠れずご飯も喉を通りません・・

  • 一昨日、彼女に浮気してるって言われてどうしたら。

    一昨日、彼女にメールで浮気してるって言われました。 なんか、浮気相手は彼女が住んでいる所とは全然違うばしょで、ネットで知り合ったらしく、歳が6歳も違う相手らしんです。 浮気原因は全部、俺にあるんだと思います。 仕事で忙しくてメールも電話も少ししかしてあげられなくて、 彼女が言うには、俺の仕事の事での愚痴とかネガティブなメールがつらかったみたいなんです。 彼女とは3年半年付き合っていたので、言われた時は凄くショックでした。 信用しきっていました。 この浮気は全部俺が悪いのはわかってます。 だけど…別れたくないんです! 彼女には少し距離を置こうって言われました。 また前のように両想いになりたいんです!! どうしたらいいでしょうか。

  • 何度言っても分からない父親。どうしたらいいですか?

    20代女、実家暮らしです。 父親にいつも、イライラします。 父親(50代サラリーマン)は、よく家の外の道(公道)で電話で仕事相手と話すんです。 まわりは住宅街なので、近所中にまる聞こえだし恥ずかしいです。 家の中で電話すればいいのに、どうして家の中で電話しないのか全く理解できません。寝室などで話せば、声は家族にも聞こえないのに、なぜか外に出て行きます。 電話する時間はいつも夜(だいたい8時9時ぐらいです。週に2、3回)なので、声も通るし、道に立っているなんて明らかに不審者です。 先日(夜の9時くらい)、私が帰宅しようとして歩いていると、通り道の曲がり角(家まで1分くらいの場所)で父親が電話していて、ギョッとしました。他の通行人の人も、きっとびっくりしていたと思います。 母と共に再三やめてほしいと言ってますが、全く分からないみたいでやめません。 母と私がやめてほしいと父に話している間、父親は無言です(普段はペラペラよくしゃべります)。みっともないということがどうして分からないんでしょうか。 止めさせたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 私は浮気相手でしょうか・・・

    付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

  • 年上男性との恋愛について質問です

    私は20代後半・彼は30代前半で5歳差があります。 彼は勤務時間もバラバラで仕事がとても忙しい方です。 休みの日でも仕事を頼まれれば決してイヤとは言わずに働いています。 そういうところは私も尊敬していますし、働かない男性よりも全然良いと思っています。 会えば普通のカップルみたいに楽しみ、デートの時には近くまで迎えに来てくれて、ちゃんと送ってくれます。 でも、メールや電話では『疲れた』と、よく言っているので私が変な気を使ってしまって『会いたい』となかなか言えません。 そして会うときは、彼の仕事の忙しさで丸一日デートしたこともなければ、いつも彼の仕事の時間までの数時間しか会えません。 彼の家にいければいいのですが、一人暮らしですが寮生活なので行くこともできません。 最初は私の他にも相手がいるのではないか?と、思ったこともありましたが、 彼の仕事が忙しいのは私も知っていますし、この忙しさだったら仕事に行ってることが嘘ではない限り、他の相手と過ごす時間はないので他に相手はいないと思っています。 そんな中、先日彼の仕事前に会う約束をしてたのですが、急に仕事が早まってしまい、ドタキャンされました。 彼から謝りもメールがありましたが、なんとなく気まずくなって・・・今では私からメールを送るのも気を使ってできません。 最近は不安な気持ちを彼に話そうとも思うのですが、それさえも気を使ってしまいます。 今では付き合っていると思ってるのは私だけで彼はそう思ってないのではないか?とさえ、思っています。 忙しい男性ってこんな感じなのでしょうか? 私はここまで忙しい人とは付き合ったことがないのでとても不安です。 男性の方を含め、そういう男性とお付き合いしている方がいればアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これって、浮気・・ですよね??

    みなさんのご意見を伺いたくて質問します。 最近、主人が自分で経営している飲食店の従業員と急に親しくなりだしました。 彼女は主人の店で働いて1年半ほどになりますが、親しくなりだしたのは、ここ3ヶ月くらいです。 営業時間が終わったあと、二人で飲みに行くことが多く、ときは週に3回くらい、だいたいは週1くらいで、飲み始める時間が遅い(自分の店が終わってからなので)ので帰りは必ずタクシー帰宅になります。もちろん、飲食代、彼女のタクシー代は主人持ちです。 そして、帰宅後は彼女から「家に着きました」とメールのやりとりも。 普段も、仕事とは関係ない内容のメールがきたり、時には電話したり・・ 主人に問い詰めると、「絶対浮気はしてない!」と言います。 主人の思う「浮気」は単純に体の関係があるか、ないかなのです。 私は精神的な「浮気」もあると思ってます。 そして、彼女とのメールのやり取りで削除しているメールも何回かあるのです。 もちろん、そのまま残っているメールもあります。 この違いは何なのかはわかりません。 浮気してない、と自信があるならこそこそメールを削除しないで、堂々としていて欲しい、とお願いし、約束もしたのに、相変わらず、メールを削除しています(もちろん、今まで通りそのまま残っているメールもあります) 削除しないと約束したのに、守ってくれないので、私の主人への疑い度は増すばかりで、少し帰りが遅くなるだけで「また、彼女と一緒なのかな」などと、悪い妄想ばかりしてしまいますし、主人への態度も つい、冷たくなってしいます。 はっきり言って、店長とバイトの関係を逸脱していると思うのですが・・・ 他にも従業員はいるのに、そういうことをするのは彼女だけです。 ちなみに彼女は独身です(37、8才と聞いてます。) 主人は41才です。 きっと誘うのは主人だとは思いますが、連日となるといくら独身とはいえ37,8才の女性ですよ、「店長、奥さん大丈夫なんですか?」的な心遣いとかってないんでしょうか? 単純にご馳走してもらい、タクシー代も出してくれるから誘いに乗るのでしょうか? 主人も主人だと思いますが、彼女も彼女だと・・ 良識ある大人がすることではないんじゃないかと・・・ 私1人で考えてると、どんどん悪いほうに考えて妄想してしまい、困ります。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。