• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意見、回答、お願いします)

歯科医院の歯科衛生士に告白した私の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 私は41歳の独身で、歯科医院で治療を受けている女性に恋をしています。彼女に気持ちを伝えるためにメモを渡しましたが、まだ返答がありません。
  • 彼女がどのように思っているのか分かりません。私には恋愛経験が少ないため、彼女が嫌だと思っているのではないかと心配しています。
  • 次回の治療の予約は取っていますが、彼女のために治療を続けるべきか悩んでいます。過去に同じような経験をしたことがあり、あっさりと断られたこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

普通に考えたら・・・迷惑かどうかは別にして 好意が無いから連絡しないのだと思います。 (彼女の好みであったら絶対に連絡来ます) もしくは、既婚者か彼氏持ちのどちらかでしょう。 それとその旨の連絡をした場合に・・・ しつこくメールされる場合もなきにしにもあらず・・・ メアド変えれば・・・と思うが逆恨みもある・・・等から 放置?しているんじゃないかな。 治療先を変えるかどうかについて。 ・変えない場合は その助手は質問者様にはつかないと思うよ。 色々面倒になるからね。 (もしかしたら周りの人に話しをされているかもしれないし) ・変えるのも1つの手かな。 どっちがいいかは・・・質問者様次第じゃない? 気にしないで行けるなら行けばいいし、 気にするなら行かなければいい。 どっちが正解かなんて無いよ。

noname#128130
質問者

お礼

回答者さんのいうとうりですよね。もう、諦めました。治療は継続しようと思っています。その彼女うんぬんじゃなくて、前から通っている歯医者さんで先生の人柄もよく、説明もわかりやすく技術もいいと思うのでね。また、いつか歯が痛くなって、新たに歯医者さん探すのめんどくさいですし。前、かかってた歯医者でえらいめにあってるんで・・回答ありがとうごさいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

普通に考えれば迷惑な話ですよね。 あなたから考えればきっかけのひとつにしたいだけなんでしょうけど、 あなたの歯以外何も知らない関係で、真剣に仕事している中で メアドなんて渡されたって迷惑以外のなにものでもないですよ。 もし、自分が同じ境遇なら何度も通っては毎回1,2分でもちょっとした世間話から だんだん会話を濃厚にし、じゃあよかったら名刺お渡ししますのでもしよかったら メールでも、とするでしょうね。 逆の立場で考えてみましょう。 あなたの職場で50代のおばさんが掃除してくれているとします。 いきなりおばさんからメアド渡されて、あなたはメールするんですか? それを考えてみて、やっぱしないな~と思うのであれば、 あなたがやったこともメールが返ってこないのは当たり前なんですよ。

noname#128130
質問者

お礼

そうですね。回答者さんのいうとうりですよね。何か目が冷めました。回答ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

   こんばんわ。   いきなりだったから彼女も焦ったと思います。   とりあえず、起こした行動は伝わったはず。   結果は未定でしょう?   歯の治療に専念して下さい。   治療院も代わらなく良いし。   いいじゃないですか。   完治するまでは”憧れ”で。   

noname#128130
質問者

お礼

回答者さんの言葉ありがたいです。でも冷静に考えて、0%です。だから、この事はこの事として、治療に専念します。回答ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 貴方は、その彼女から貴方の携帯にメールがあると思っているのですか? 普通に考えれば、こないと思いますよ。 患者とそこに働いている人ですのでね。 イヤでも、貴方にノーですという返信はないと思います。 無視で、あとは察してくれということになるでしょうね。 貴方の治療を終わらせることなく、歯科に通うことをやめてしまうのですか。 彼女のためにだなんて。 ここは、堂々と最後まで治療をしましょう。 無事全部おわらせた時点で、その彼女から「ノー」でありますという ことを言ってくるのではないかな。全くないかもしれないし。 昔ですが、歯科助手の女性と歯科経由ではなく、付き合ったことがありますが 患者の口の中を知っていると、なかなか、その気にならないことを聞きました。 患者はあくまで患者だと、その女性は言っていました。 例外もあると思いますので、貴方なりにベストを尽くしたほうが良いのではないですか。

noname#128130
質問者

お礼

色々な回答者さんの言葉を拝見し、目が冷めた思いです。来るはずのない返事を待っていても馬鹿らしいし、もう、諦めました。治療は継続して行こうと思います。なぜなら、その彼女がうんぬんじゃなくて、前から通っている歯医者さんで、そこの医院先生はとても人柄もよく、虫歯に対しての説明もわかりやすく技術もいいと思うからです。それにまた、歯が痛くなったら、新たに歯医者を探すねのも、めんどくさいですしね。前、通っていた、歯医者でえらいめにあってるんで・・回答ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.1

たぶん、脈はないとおもいますね。あなたが意識した態度をしてしまうと、彼女も意識してしまいますので見つめたりしないことですね。彼女のこと思えば、違う歯医者に行くことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答というより、意見が聞きたいです。

    僕は42歳の独身です。この歳でこのような質問をするのは恥ずかしいのですが、あえてみなさんの意見が聞きたいです。  昨年の暮れ頃から歯科医院に通っているのですが、そこで働いている女性を好きになってしまいました。自分勝手な行動なのは百も承知でしたが自分の気持ちをどうしても伝えたくて、自分のアドと携番と「あなたの事が気になってます。アド交換して下さい。」と書いたメモを「このメモ見て下さい」と彼女に渡しました。この時は周りには誰もいなかったと思います。それが今月の始め頃です。それから2回治療にいきましたが、僕がこのような行動を起こした事は、働いている人達は雰囲気的に知っているようで2回ともその女性は助手につきませでした。 メモを渡してからは一切音ざたなしです。もう駄目なんだろうな、って、わかっているけど、やっぱりはっきりとNOとは彼女の立場上言えないのでしょうか? このまま治療が終わってそのまま何もなかったことにしようとしているのでしょうか? 今の僕の気持ちは、虫歯が大小4、5本あるけど、もう行くのよそうかな~、という気持ちと最後まで治療しよかな~、という気持ちのジレンマです。 それとアドで返事を出すのは彼女からしたら嫌のはわかります。非通知でもNOの返事を欲しがる僕は我がままでしょうか?  治療を続けた方がいいか、もう行くの辞めた方がいいか?みなさんはどう思いますか? 彼女の気持ちはどんなもんでしょう?   因みにに彼女とは4,5回言葉を交わした程度で名前、歳はわかりません。たぶん歳は30前後だと思います。 この歳でバカみたいですがみなさんのご意見お聞かせください。

  • 意見が聞きたい。

    今、歯科医に今年のはじめから通っているんですが、歯科衛生士なのか歯科助手か解らないんですがある人が気になってしまいました。最初は何とも思ってなかったんです。しかし僕の助手になった時に、「あれから痛くなかったんですか?」と言われ目と目が合って、見とれちゃって、それから気になってしってしょうがないです。名前も歳もわからないし、もしかしたら結婚もしてる可能性も・・でも気持ちは伝えたい。メアドと携番と一言そえたメモを渡そうと思っているんですが、どう思いますか? ちなみにまだ治療は長引きそうです。 41歳で独身のものです。この歳できもいかな~

  • 女性の方回答お願いします

    今年の初めから歯科医院に週一回治療に通ってるんですがある人が気になってしまいました。その人は歯科衛生士なのか歯科助手なのかわかりません。最初は何の感情も無かったのですが今では、その人と話したいな、好きかも、という気持ちです。メアド、携番と一言そえたメモを渡そうと思っているんですが、女性からみて、こうゆう行為はどう思いますか? その人の名前も歳もわからないし、もしかしたら結婚してる可能性も・・です。 ちなみに自分は41歳の独身です。

  • ご回答ご意見お願いします

    今年初めから歯科医院に週一回治療に通っているんですが、ある女性が気になってしまいました。その女性は自分が言っては何ですが、美人とか綺麗とかではなくカワイイ?系だと思います。院内の中でも元気な方な人です。女性とは治療中に3、4回言葉をかわした位なんですが、ある時目と目が合ってその目に参ってしまった原因です。名前、年齢、解りません。見た感じは20代後半から30ちょっと、という所でしょうか。今の気持ちは話したいな、好きかも、という感じで気持ちを伝えたいと思っています。そこで女性に聞きたいのは、伝え方としてメアド、携番と一言そえたメモを渡すのはどうなんでしょう?キモイでしょうか?また、男性はどう思います。ちなみに41歳独身です。自分はこんな感じという事で思い切って画像のせました。回答、意見宜しくお願いします。

  • どちらの歯科医院を選ぶかご意見をお聞きかせください。

    今、どちらに通院するか迷ってるんですが、答えが出ないのでアドバイスください。 その1. 父親の歯科医院を継いだ40代の女性の先生が自宅で開業してます。治療は丁寧で説明もよくしてくれると評判です。一週間ごとしか予約が取れないほど患者は来てます。 ただ問題は衛生面。 衛生士ではなく助手が一人。 受付の方が手の開いたときに器具を用意したり、片付けたり、綿をほぐしたりして手伝ってますが、手を洗ってません・・・それを見て思わず予約は取ったものの行く決心がついてません。 その2 駅前でテナントで開業されてます。 50代の先生で10年くらい地元の歯科大学で講師をやっていた後に開業して10年くらい経つそうです。 大学の同窓会や歯科医師会の世話もしてらっしゃいます。 問題はかなり患者数が多いので、衛生士さんに任せてる部分も多々あるようです。10日おきにしか予約が取れません。 そこで治療を受けた人を知らないので、どこまで丁寧に治療してくれるのか、治療内容が全くわかりません。 私自身、歯科医院で働いたことがあります。 歯科治療は、型を取った後にあまり放置せず、できるだけ早く石膏流したり、器具を洗ったり、 掃除したりとありますよね。 ちゃんと衛生士さんがいる病院がいいのか、 それよりは、先生の治療の丁寧な方をとったほうがいいのか。 本当に迷ってます。 何しろ治療する歯が一本ではないので・・・ ご意見を宜しくお願いします。

  • 至急です。志望動機の添削をお願いいたします。

    歯科助手・受付希望です。書類選考後面接なのですが志望動機の添削をお願いいたします。 もう少し短めの文にしたいです。 私は人々の健康的な暮らしに貢献できる仕事として歯科助手・受付を選びました。はじめての職種ではありますがスキルを高めて先生方や患者様からも信頼される歯科助手・受付になりたいと思っております。教育制度やセミナー制度にもとても力をいれられてるということに私はスキルアップしたいと思いましたので魅力を感じました。また治療際には患者様が安心して快適に治療を受けていただけるよう患者様の身になって考えたいと思います。治療後は笑顔で帰っていただきますように心がけたいと思います。貴院のホームページを拝見し清潔な好環境をで良いふいんき持った印象を受けました。私も一緒に働きたい気持ちが強くなりました。未経験ではありますが頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  • 好意があるのかどうかわからない

    顎関節症で、半年前から口腔外科に通院しています。 結構大きな歯科で、そこの、20代後半の担当の歯医者さんと仲良くなりたくて、自分から連絡先を渡そうか迷っています。(私は大学生。) 先生はかっこよくて、性格はかわいいところもあり、他の女性の患者さん達からもとてももてて、いつも予約がいっぱいです。(衛生士さんや助手さんは、皆既婚の年配の女性です。) 先生や、周りの助手さんの態度から、なんとなく先生も私に好意を持って下さってるのかな?と思ったのですが・・・先生を好きな患者さんはたくさんいるし、私はまだ20才。思い込みな気もしてきて、自信が持てません。 客観的に見て、先生が私に興味を持っているのかどうか、連絡先を渡して迷惑でないか、皆さんの冷静な意見を聞かせて下さい! ・名前に「ちゃん」付けで呼ばれる。(他の若い患者さんは、苗字で呼んでます。) ・治療はほぼ終わったが、「クリーニングのために月1できてね!」と言われ、予約を月1~2回入れられるが、毎回掃除するところが無いので雑談で30分。 ・毎回「ほんと口の中キレイ!写真撮りたい」と褒める。 ・助手さんに、「先生がずっとお待ちしてましたよ~」「今日は○○ちゃんが来るから先生嬉しそうでした」と言われる。 ・私がいる前で、私のことを、カワイイ・キレイと助手さん達に言う。 ・治療中は二人きりなので、個人的な質問をたくさんしてくる。 ・「裏で勝手に○○ちゃんの話してるんだ~」と言う。 この歯科では、歯科医やスタッフから患者を誘ったり、連絡先を聞くのは禁止だそうで、私が勇気を出さない限り何も進展しないんです!

  • 歯科助手経験者にお聞きします。

    歯科助手経験者にお聞きします。 歯科助手にとって必要なこととは何ですか?私は ・病院に来る患者様はどこかしら具合が悪いので不安がらせないように笑顔で接すること ・人によって違う治療器具や方法などを把握してとりかかれること だと思っているのですが、間違っていますか?他には何がありますか?

  • 前回歯科助手の不採用が続いているという質問をさせて頂きました。

    前回歯科助手の不採用が続いているという質問をさせて頂きました。 返事をくれた皆様ほんとにありがとうございました!! あれから数日後、1社から内定の連絡がきました。 ほんとに嬉しかったです。 今日初日で働いてきました。 それでまた悩みがあります。 私は初日から何日かは教えてくれる人がつきっきりでいるのだろうと思っていました。 でも違いました。 患者が多く忙しいからどんなことしているか見ていてくださいとしか言われませんでした。 教わったのは基本セットを準備したり、治療がおわったものを洗って滅菌したりするだけで。 最初はカルテの出し方を教えてくれたのかと思いきや治療の為抜け出してそれ以降何も教えてくれず。 1番頭にきたのは、器具を洗っていていろいろどこにしまえばいいかわからないから聞いたらいかにもさっき教えたでしょばりな言い方をされました。 一度もされてないのに... どの器具がどれでどれが何の為にあるのか詳しく聞きたいのにみんな忙しく聞くタイミングもありませんし簡単に教えてくれるだけ。 歯科助手の正社員の初日ってこんなものなんですか? 内定もらってがんばろうと思ったのにもう精神的にきました;; 歯科助手で働いているみなさんはどうやって仕事を覚えられたのでしょうか?(:_;)

  • 歯科病院の女性はわざとおっぱいをくっつけているのか

    歯科病院で治療を受けると、そこで働いている女性のおっぱいが自分の頭部にくっついて気持ちいいことがありますが、歯科病院の女性は男性患者を気持ちよくさせるために、わざと自分のおっぱいを男性患者の頭部にくっつけるのでしょうか。(下の写真のようにして欲しい)