• ベストアンサー

ユニクロのアルバイトについて

私がチェックしている求人情報で、必ずユニクロが募集をかけています。 そんなに受け皿の広い職場なのでしょうか? それとも、従業員を大切にしない、離職率の高い職場なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.2

髪型・色まで厳しい会社と聞いています。 社風に合った人が来てくれないのでは? 私が聞いた話では採用が決まっていた人でも、髪の色を黒に戻してきてくださいね・・と言われた人が翌日からは来なかった・・なんて話しを聞きましたよ。 受け取り方でしょうが、厳格な事と厳しい・大切にしない・・・・というのは一つではないですよね。

citycats
質問者

お礼

ユニクロの募集記事は年がら年中掲載されているので、 出入りが激しいのかなぁ・・・と眺めていました。 「厳格な事」と「厳しい・大切にしない」は仰る通り 全く別物ですね。 将来の職探しの参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mag69
回答No.1

ユニクロについてはよくわかりませんが、3月といえば進学や就職が決まってくる時期なので、学生バイトが辞めていく=必然的に求人が増えるということでは? 関係なく一年中募集しているとしたら、ちょっとわかりませんが…

citycats
質問者

お礼

時期に関係なく、1年中掲載されています。 お忙しいところ、ありがとうございました。