• ベストアンサー

携帯ショップは離職率が高い?

求人情報を見ていると毎回常連のように携帯ショップの求人を見かけます。 やはりスマホのことやプランについて勉強することがたくさんあるのが辛くて離職率が高い為に常に募集出しているんでしょうか?

noname#198733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

ショップに勤めていた知人が言うには 理不尽なクレームが多い。 ノルマが厳しい。 給料が上がらない。 この辺りが原因だそうです。 理不尽なクレームは色々あるみたいですよ。 ・購入後インストールしたアプリの操作ミスが原因によるトラブルをショップの説明不足のせいにする ・他のショップで購入した不良品の交換を求められる ・水没マークが変色しているのに初期不良と言い張る ・上記についてショップに責任がないと説明すると、キャリアの窓口に告げ口される などです。 契約を正しく履行しているのに客から「騙された」と言われると、かなり凹むそうですよ。

質問者

お礼

なるほど。 面倒な客が多くて大変そうですね… 納得しました。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

月給がまず安過ぎですから。 バリッとスーツできめてるけど、貧乏なんだろうなこの人っていつも思っちゃいます。