• ベストアンサー

ユニクロのアルバイトについて。

ユニクロのアルバイトについて。 19才の学生です。 バイトの求人を見て、社会経験も目的に、ユニクロでバイトをしようと思っています。駅近のいつも混んでいるお店です。 僕はコンビニで8ヶ月バイトしたことがあります。アパレル経験はありません。 「面接で受かるかも気になりますが、入った後の仕事について行けるかがとても気になります。」 注意点、落とし穴などありましたら広く教えてほしいです。 ユニクロ勤務の経験者の方など、もちろん他の方も、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず経営理念を覚えさせられ、はさみ、カッター、巻き尺(メジャー)などを自前で用意させられます。仕事着として、店内に販売中の洋服を買わされ、それを買うためのクレジットカードを作らされます。個人的には正直、オススメしないです。 それよりも働きやすさではジーンズメイトがいいと思います。

kittar
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 経営理念までは見逃してました。 備品に制服代、過度の接客スキル(?) 熱が入りすぎてそうですし、大変そうですね。 糧にはなるかもしれませんが、今回はやめておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はバイトしたことないんですが、後輩がバイトしてました。 そのときに、 ・バイト中は、ユニクロの服しか着てはいけない(小物含む) と聞きました。 初期出費(その後も洋服代)は大きいかもしれませんねぇ

kittar
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり制服代は大きな負担ですね。 調べていて、話を聞く限りユニクロは割に合わないバイトだと思えてきました。 他を探すことにします。