• ベストアンサー

ユニクロは3年内離職率50%超!

一般人は、こういう情報を見るとどう思うのでしょうか? やっぱ、メディアに踊らされて、ひどーいとか思っちゃうものなのでしょうか? ユニクロは3年内離職率50%超!高いうつ病罹患率、サービス残業横行、軍隊的社風… http://biz-journal.jp/2013/03/post_1644.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ユニクロは3年内離職率50%超! 衣料品小売業では、3年内離職率50%超ってのは普通ですよ。 1年で離職率30%、3年でほぼ全員入れ替えと聞いても全然驚かない世界です。 土日に休める職場や、夕食を家族とともに出来る生活をもとめており、それが見つかるまで衣料品小売業で働いている人が多いからと思います。

adgjmpt43
質問者

お礼

すぐトヨタの悪口書いたり成功者を妬む、 こういう嘘正義感振りかざしたバカ野郎の情報が出るんだよね。 日本産業の復活がかかってるっていうのに、なぜ応援しないで足を引っ張ろうとする奴が国内から出るのか不思議でたまらない。 そんなやつぶっとばせ。 まあ、そんなのが出る程成功してるんだよな。すごいわやないさん~

その他の回答 (1)

• ssssan
回答No.2

ユニクロはブラック企業に認定しても良いんじゃないかな、 一部の社員と大量のアルバイトを低賃金.長時間労働でこき使って会長は日本有数の 大豪邸にお住まい遊ばされていらっしゃいますと下々は奴隷待遇で充分でしょう、 働く所を与えてやってるから低賃金でもゴチャゴチャ文句言わないで黙って 労働しろよってお考えとお思いとわたしは考えてますが柳井天皇殿は。 ちなみに豐田車体も最強の様ですねライン作業は持ち場は秒単位の作業ですしで自殺者から 気がふれた従業員迄年に何人もでているようですね。 そう言う負の情報が表に出ない為にしている事がマスコミを懐柔する為の公告料からCM 料を年千億単位でばら撒いています、これをもう毎年だから当てにしているテレビ屋や 紙媒体屋は負の情報タレコミが有っても報道する分けが有りません。 だから企業城下町迄足を運ばないとダメです、真実を知るには、でもよりの駅から車組み立て 工場に路線バスで行こうとするとバスに乗る前から城下町は過酷な世界かが一目で理解 出来るようです。 それは路線バスの公告に精神病院の公告がここの城下町路線バスには日本一のようですやたらに目に付くようです、それはそれだけ需要 が有るからの公告な分けです、同じ市.町に何か所も有ってコッチの精神病院がサービス良いよ とか競合しあっている分けですから、ここの企業城下町は異様なようです、ライン作業で定年 迄勤めたら普通の退職者は体のケアに2.3年普通にかかるとそれからで無いと旅行なり何なりの 趣味をやろうと云う気には成らない位体がボロボロに成っての定年退職の様です。

adgjmpt43
質問者

お礼

きましたね。 では、問いたい! トヨタでもユニクロでもどこでも構いませんが。 ■あなたにとって、長時間労働、低賃金か否かの基準はどこからでしょうか? ・まさか、残業発生が発生したら長時間労働なんてこと言いませんよね。 ・まさか、当該職種の世間相場より高い場合に低賃金とは言いませんよね。 ■あなたにとって、社員をこき使うのと社員の活動生産性を最大化する努力と何が異なるのでしょうか? ■社員は、会社を選ぶ自由、辞める自由があります。 嫌なら、好きな会社を選べばいいのです。 少なくとも、トヨタやユニクロ出身者でまともな人材なら、転職先あるでしょう。 つまり、会社も従業員も自分の自由な選択の上で関係が維持されていますね。 ■そもそも低賃金だと感じるならば、市場原理の元、他人より努力して、能力向上に努めてからそれを口にすべきだと感じるのですが如何でしょうか? 単純労働ほど、低賃金になるのは当然ですよね? ましてや、低賃金どころか、今後は海外シフトし、むしろ失業するのではないでしょうか。 ど? ■経営者は、経営努力して、事業発展させ成功させたら、 贅沢してはいけないのでしょうか?豪邸たててはいけないのでしょうか? あなたが、成功してもボロアパートの四畳半に住むのでしょうか? ■単なる妬みじゃないですか? 一部を極端に取り上げただけの、成功者へのヒガミ・ネタみじゃないですか?