• ベストアンサー

離職率100%の部署に行きたくない

会社は会社でまともな会社ですが、4月から離職率100%のクレームサポート部に配属されそうです。知識もなければ、専門とはかけ離れていて、深夜休日対応も残業代なく、ものすごく人不足です。 上司には知識がなく、行きたくないと伝えてますが、上司は総合職だから、選択する余地はないと言っています。 うつ病になって、退職なるのは目に見えてますが、回避する方法ありませんか。 お願いします。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

クレームサポート関連の部署は、どの会社であっても、欝になりやすいみたいですね。 だから、実際の電話受付は、派遣社員とか、パートやバイトを使うことも多いみたいです。 >>うつ病になって、退職なるのは目に見えてますが、 まあ、そのとおりでしょう。回避する方法は、手軽なのが、退職することでしょうね。

その他の回答 (6)

• tarutosan
回答No.7

とりあえず労基署に通告。 あとは転職の準備です。 「明日にもやめる」と思いながらと「一生続く」では精神的な負担が違うでしょう。 どうせ大した会社じゃないんです。のしつけて後任にくれてやりましょう。

回答No.6

ご質問者さんがその部署を改革してしまうつもりでめちゃくちゃやって良いのでは? 辞めることになるってわかっているなら、自身のスキルを積むつもりで、やりたいことをしてしまえばいいかと。

回答No.5

会社を辞めるしかないでしょう。

• seble
回答No.4

要するに肩たたきされてるのですね。 あきらめて、すぐでなくともやめるか、奮起するか、中間はありません。 配転による特別な、あなたに限るきわめて特別な不利益でもあるなら、場合によっては拒否可能ですが、難しそうですね。 いずれにしろ、あなたをやめさせるのが目的でしょうから、別のショムニへ移されるように思います。(推測でしかありませんが) 残業代が(出)無いのは会社全体の問題なので、その時点でブラック確定なんですが。

• doraneko66
回答No.3

何が自分に合っているのかわからないと思います。 やってみるべきだと思います。 そんなこと甘ったれにしかならないし、離職率100%など正確なデータでもないと思いますので、やってから考えるべきだと思います。

回答No.2

何か趣味を見つけることです。 いつ何処でも、簡単にできる趣味。 例えば、ナンバープレース、クロスワード、お絵かきロジック、間違い探し等のパズル。 安くてプレゼントまで当たったりして。 あと私の場合、下着にお洒落しました。「貴女達より素敵な下着着けてるよ。」って思うと、ストレスも少しだけ発散できました。 私はGIDでしたからそうしましたが、普通の男性には問題かも。 何か、ストレスを発散出来て、人に迷惑かけない趣味を見つけることが一番だとおもいます。お務め(任期)が終わったら、貴方の評価はかなり高くなってるかもしれません。 離職率100パーセントではなく、ほぼ100パーセントなのでは? チャレンジしてダメそうなら辞表出す。 やらずして諦める人には、進歩も成長も発展もありません。