• 締切済み

メガバンクの離職率について質問です

メガバンクの離職率について質問です。3年で3割の方が辞めると聞くのですが、全体で3割ということでしょうか?これは、総合職、総合職(特定)、一般職など全てをひっくるめた数値なのですか?それとも総合職だけの数値でしょうか? 一般職の女性は結婚を機に退職するので辞める3割のほとんどは一般職ではないかと当方考えております。 もし詳しい内訳をご存知の方、ぜひご回答ください。

みんなの回答

• usikun
回答No.2

質問の答えにはなってませんけど、3年以内に結婚退社って人間はそんなにいないですよ。 給与面では問題ないメガバンクですので3年以内での退社は何らかのギャップです。 学生時代とのギャップに悩むのはどちらかと言えば総合職ではないでしょうか。

• kan_chang
回答No.1

メガについて直接聞いたわけではありませんが 恐らくですが総合職のみの数字です。 金融はびっくりするほど人が辞めます。 ただここ2年ほどは転職市場の厳しさから離職率は下がっているので 来年で3年目の人間はそれほど辞めないかもしれません。 いずれにせよ離職率を気にするなら金融には進まれない方が良いかと思います。