• ベストアンサー

なぜサイバーエージェントは離職率が高いのでしょうか

ネット上でもよく噂される事実なのですが、有名ITベンチャー企業‘‘サイバーエージェント‘‘は何故離職率が高いのでしょうか?内部事情にお詳しい方、いらっしゃいませんか?労働環境の問題でしょうか? 長時間残業、過度なノルマ、休日出勤、残業手当なし等・・・・・もしそういった事実があるならば、内部事情を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.1

まあベンチャー企業ですからね。 離職率が高くなるのは仕方ないことです。 個人用ブログサービス等でずいぶん認知度が上がって勘違いした人間が多く入ってきたのでしょう。 >長時間残業、過度なノルマ、休日出勤、残業手当なし等 そもそもベンチャーに入る段階でこれらを気にする方がおかしいのです。 ベンチャーに入るなら残業が多いことは覚悟しなければなりませんし、そもそもサイバーの初任給 って結構高かったと記憶しています。 数十時間分は予め入っているのではないでしょうか。