• 締切済み

玉の輿に乗りたいと言っていた友達と自分

「玉の輿に乗りたい」と言っていた友達が普通の会社員と結婚して、過去の発言を忘れたように幸せそうです。 私も、親や友達に「玉の輿に乗りたい」と言っていたのを訂正したくなってきました。 「乗りたい」っていうか「乗る!」とまで言っていた身の程知らずの過去の自分と決別したいです。 でも、安月給の会社員の男性と結婚したら、負け組と思われませんか?

noname#128669
noname#128669

みんなの回答

回答No.13

あなたが年収1000万以上で、相手が300万だったら、負け組と思われるかもしれませんが、あなたが年収500万程度で、彼が300万だったら同程度なのでお似合いだとしか思われないでしょう。

• puccizomi
回答No.12

うーん… この不況不安の時代、たとえ安月給でも会社員ならじゅうぶん中流のレベルといってもいいような気がしますが…(^^;) それはともかく、本人の幸せに勝ちも負けもないと思います! あなたなら、件のご友人を見て 「幸せそうでも、玉の輿じゃないから負け組よね」 って思います? そう思われるほど勝ち負けにこだわるのでしたら、ご結婚はムリか、しても不幸に終わるかも。 お金持ちも、上には上があります。セレブ同士の競争、さぞ激しいことでしょうね…

• a-min-z
回答No.11

日本は借金大国で世界1位です。 ギリシャの負債どころじゃないです。 この先、この国がどうなるかわからないのに勝ち負けと考えを捨てたほうがいいです。 安月給の会社員の男性と結婚したら、それだけで生活できなければ あなたも働けばいいじゃないですか! 今の世の中、パートやバイトで働いて自分の生活しかできなく 生活に余裕がなくて彼女を作るどころじゃない男性が増えています。 「負け組」という人がいたら、気にしないことです。 人それぞれ、人生違うんですから「勝ち」とか「負け」とかこだわらなくていいじゃないですか。 あなたらしく生きればいいんです。

• kero-gunso
回答No.10

そんなしょうもないことばっか気にしてるから結婚できないんです。 自分が愛した人に愛されて結婚した人が「勝ち」ですから。

回答No.9

うん。思われるからやめとき! ・・・少なくともあなたは思うでしょう。 まぁ、玉の輿を目標にしてて、その通りになったら 多くの人は、「あさましい」と思うけどね。

回答No.8

今時、自分の力で財を成せない時点で負け犬なんですよ。 日本は自分の成功だけを考えて集中できる平和な国なのに。

• dai-ym
回答No.7

>負け組と思われませんか? この考え方をすることがもう負け組みですよ。 他人と比較する人生は幸せに通じないです。 だって、何でもNO.1な人なんて居ないんですから。 比較すれば自分より勝る人はたくさん出てきます。 そのたびに、負け組みを感じていたら、きりが無いですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>負け組と思われませんか? 勝ち組は負け組の人のことなんか歯牙にもかけませんし、 そもそもつきあいがなくなります。 負け組は負け組同士傷を舐めあうので苦になりません。 極端な話、あなたが誰とどんな貧乏な暮らしをしても 誰もあなたのことなんて気にもしません。

noname#131938
noname#131938
回答No.5

玉の輿に乗りたい という時点で負け組みだと思いますが・・・。 それって男性版では逆タマにのりたい。 美人と結婚したい。 中身どーでもいいし、というのと同じでは?

• qwe2010
回答No.4

結婚は、出発点です、成功するも失敗するもこれからの貴方たちの努力次第です。 負け組と思う、貴女の気持ちがわかりません、