• ベストアンサー

掃除後に気がついたこと(捨てたもの)

こんにちは。 最近、健やかであるために部屋の掃除を欠かさず行っている者です。 しかし、掃除した後(断捨離の後は特に)は必ずと言って良いほど 『必要な物がなくなっている・・』という状態です。 教材のCDや書物、デジカメ(←捨てようがないはずなのに><:)など色々です・・。。 捨てて良いもの、捨ててはいけないものを分別して、捨ててはいけないものを捨てたのか 何が何だか分かりませんw しかも捨てたつもりはないから「あれーーー」と言って必死に探す毎日。。。 皆様はいかがですか?過去にうっかり捨ててしまったものってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132642
noname#132642
回答No.1

えっと・・・ お掃除する前にお片づけしてください^^; それでも必要な物を捨ててしまっているのなら ちょっと危ないですよ(汗 ご質問の回答としましては、 テレビのリモコンをうっかり?捨てたことがあります。 というのがいつもテーブルの端(決まった場所)に リモコンを置いていたのですが、 そのすぐ下にはこれまた決まったようにゴミ箱を 置いていたのです。 何かの拍子にゴミ箱にリモコンが落ちてしまうことは よくありましたが、 とうとういつの間にか捨てちゃってました。 ゴミ箱につけていたゴミ袋ごと取って市規定のゴミ袋に 入れてしまうので、気付かなかったようです。 あとは、流しの排水溝に小さいコーヒースプーンや 小さいフォーク、 どうも食器の片付けのときに落としているらしく、 ゴミ取りネットと一緒に捨ててしまっていたようです。 初めて気づいたのは親に「入ってたよ」と言われてからなのですが、 その後もたぶんやってると思います。 5本組のスプーンの本数がいつの間にか減っていることが あったので・・・。 現在は排水溝が浅型になったのでそういうことはなくなりました(笑

tamago-go-go
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。テレビのリモコンやスプーンが「うっかり」なんですね。私もリモコンはよく見失っているので捨てないように気をつけます。 確かに御指摘頂いたように、まず片づけをしてから掃除します!!^^