• ベストアンサー

部屋をキレイにしたら、人生に変化がありますか?

正直、部屋が汚いです。 某アイドルグッズと着ることのない洋服で埋め尽くされています(恥) もうかれこれ5年近く、倉庫状態になっているので、 思い切って、処分しようと思っていますが、いまいち踏み切れません。 そうじ本も読みまくりました←そしてそれもごみ・・・。 よく、掃除したり、物を処分すると、人生がよい方向になるというようなことを 掃除本には書いてあります。 皆さん、部屋をキレイにして、人生が変わったご経験はありますか? そうじ、そうじ力、断捨離

noname#161705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.1

変わりますよ! 変わりました^^ 一気に、大きいごみ袋3つに詰め込んで捨てたら 部屋が明るくなりました☆ 心なしか空気も澄んだような~ 埃っぽくもないし~ 気分も明るくなるので 仕事もプライベートも、明るい感じになりました! (そんな気がする。) 服は1シーズン着なかったら、 次のシーズンも、まず着ないので全部捨てると良いです! 下着もヨレヨレはカッコ悪いので(万が一、救急で運ばれたときとかw) 1年経ったら買い替え時だと思います。 アイドルグッズも、お気に入りの1つだけ残して あとは捨てる(か、オークションで売る)。 それか、捨てられないならトランクルーム契約して 取りあえず詰め込むとか。 月額5,000円くらいから、あるはず。 それで何か月も行かなかったら、不要な物(捨てるもの)ってことですね!!

質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

彼氏(彼女)があなたの部屋を訪れたら、部屋の汚さにびっくりして 扉を開けた瞬間、踵を返して返ってしまい、二度と来ないでしょう。 逆をいえば、彼氏(彼女)を呼べるくらいに綺麗にしたら、彼氏(彼女)は よろこんで、また来てくれるに違いありません。 また、部屋の臭いもあなたは既に長年住んでいて麻痺しているかも知れない けれど、たいていの人はね自分の臭い、というのをもっていますので、 ゴミ溜庫の様な臭いには到底耐えられない人も多いでしょう。 そういう意味では頑張って彼氏(彼女)を作る様に努力するのは無駄では ありませんよ。

質問者

補足

質問の内容が理解できないなら、無理にご回答頂かなくて、大丈夫ですよ・・・。