千葉北部でお願いできるお掃除業者さん教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千葉北部で信頼できるお掃除業者さんをお探しですか?部屋が散らかってしまったり、片付けができない場合でも安心して任せられる業者を探している方におすすめの情報を紹介します。
  • 私の部屋はかなり散らかっており、ゴミだけでなく制作用の道具や家具も散乱しています。そこで、千葉北部で部屋の掃除や整理整頓をお願いできる業者を探しています。信頼できる業者で、断捨離を強要されることなく、自分の大切なものを取り扱ってくれる業者を希望しています。
  • 私はADHDではないですが、うつの治療中であり、部屋が散らかってしまっています。このままでは制作活動にも支障が出てしまうため、早急に部屋の掃除と整理整頓を行いたいと思っています。千葉北部でこのような業務を請け負ってくれる業者の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉北部でお願いできるお掃除業者さん教えてください

はじめにお断りを入れさせていただきます。 申し訳ないですがお説教はナシでお願いします。 自分がダメでだらしない人間だからこうなっているのはわかっているつもりですが、 どうしてもシャキシャキ動くことができないのです。   本題。 千葉県北部でお願いできる、お掃除の代行業者さんを探しています。 私の部屋は、明らかにゴミのものに混じって、  アクセサリーの試作品や素材サンプル、基礎金具、  使ったら捨ててしまうようなものを制作の道具として使っていたもの、  さわるとベタベタがついてせっけんでは取れないものなどがボチボチ転がっています。 (こういったものは大事にしていないわけではないのですが、制作に夢中になっている時によく行方知れずになっています。傍目には、どうやらゴミに見えることも多々あるようです。) それらのものを、  仕分けして、  ゴミは出して、  引っ越しのダンボールも開けて、  引っ越し以来ただ置かれて用をなしていない家具を配置して、  まっとうな部屋にしたいのです。 作業をまとめると、ゴミ出し、家具設置、荷解き、仕分け、となります。 私はADHDではないそうなのですが、うつの治療中なので体調によって近い状態はあるそうで、 部屋の中がドリームアイランド状態です。 加えて年末に引っ越してから荷解きする気力がなくなり、とりあえず必要な物だけ出して凌いでいたら そのままダンボールに囲まれる生活になってしまいました。 なんとかまっとうな部屋にして、制作に必要な環境を確保したいのです。 個人でやっている感じの業者さんにお願いをしたこともあるのですが、 なぜかアポイントをしっかり取っていない日の朝に急に来られて、窓から寝室を覗きこまれるという意味不明なことをされ、大いに気力を削られました。  ある程度信頼出来る大手で、断捨離を押し付けてこない所があればお願いしたいと考えています。 断捨離プラン!!容赦なく捨てます!!とかを押し付けられると、確保しておいた資材を捨てられかねないので、 そのへんの事情をきちんと聞いてくれるのが条件です。 例えばダスキンさんとか、軽く検索した程度ではそういったサービスは見当たらなかったのですが、 問い合わせてみたら対応していただけるのでしょうか・・・? 具体的にここはどうだろう、という紹介などもあればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ思いをした事が有りました。 全国展開のダスキンならかなえてくれると思います。 電話して相談して下さい。 テレビでおなじみ、フリーダイヤル100番100番です。 でも私にはリベートは有りませんが。(笑)

lossbereth
質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気がたまり次第電話してみようと思います。 ではリベートの代わりに私からの精一杯の感謝の気持を^^