長すぎた春 彼氏との今後の身の振り方

このQ&Aのポイント
  • 春に長すぎる問題。彼氏との喧嘩による暴力に悩む女性の身の振り方とは?
  • 彼氏との喧嘩で出来たあざに悩む女性。アドバイスを求める。
  • 彼氏との関係に疑問を抱く女性。自分を守るための行動や別れの選択について考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

長すぎた春 彼氏との今後の身の振り方

 こんにちは。このような相談をインターネット上で相談するのは初めてです、。   昨夜彼と喧嘩し結果体に数々のあざを作り、今どうしていいか解りません。1ヶ月くらいしか自分に猶予がないため<現在の部屋自宅の更新が迫っていて、ここをでて二人で部屋を探していた。> 効率よく行動するためのアドバイス 自分のみは自分で守る方法教えてください。   相談の前にザットですが彼と私のわかりやすく先に説明しようと思います。 <彼36歳  一応自営業で稼ぎがあまりない。 家族は両親2兄1妹1彼の5人家族。 兄妹みな独身  家族愛強い家庭。 シスコン。 マザコン。 私達自宅から車で15分くらいの場所に実家があり。  彼は元ヤン前科あり 家族全員創価学会。 私達の関係知り合い友達・期間は13年で同棲して4年  彼は私と同棲する前、2年この自宅に一人暮らししていた。 現在の自宅・電話インターネット・携帯全て彼の名義  13年知合い期間交際費はガソリン代以外は全て私もち。  同棲前1度子供おろす、同棲して流産1度、計2回経験あり 金ないため浮気は一度もないが、ものすごい女好き 性格は内気な方。私達はものすごく馬が合う意気投合よくありB型同士  昔?今も?顔はいい男  セックスをしつこく求めてくる > <私32歳  父母離婚後母と二人の家族一人っ子  実家は関東区域、現在の場所から電車で3時間くらい?  昔から引越しが多い  友人助けてくれる方少ない  自分が警察沙汰になるようなことは一度もないが、×1外人と子供なし 現在独身 男運なし 顔は中の上 昔はスタイル良かったが今はデブの部類に入る、。 彼とのセックス1年近くない 男性嫌い以上レズ未満   住所移動して2年 世帯は別々 普段は仲がものすごくいい4年間で喧嘩しょっちゅうだがB型同士ですぐ忘れ仲直り  4年前は昼夜2-3件仕事掛け持ちで働くが現在までこの2年近く無職 家事手伝いや少しのアルバイトぐらい ただ家の事は この4年きちんとこなす  言葉使い悪い 見た目とのギャップがあるほどおとこっぽい態度とるらしいです  >       喧嘩はしょっちゅうしていましたが大体私が言いくるめて仲直りしてました。お互い様なとこもありますが、彼のだらしなさ、何も言わず黙っちゃう、、、数日して答えてきたりなどの行動言語に腹立たしくなり、子供の一匹や二匹たいしたことないわ、と喧嘩の時に言われたのが腹立たしくなり刃物を持ちましたが彼の暴力的な性格から、自分を守るためとっさの行動でしたが、刃物を持ち出した私が悪いですが、足、お尻、腕などに数々のあざができました。診断書をもらいにいったほうがいいでしょうか? 別れたくはないですが自分を幸せにはしてくれないとおもいます、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144683
noname#144683
回答No.4

自分を幸せにはしてくれないと思う彼氏と一緒に居る必要はあるのでしょうか? 長く一緒に居すぎて、惰性で付き合っている部分がありませんか? 彼氏と別れたら今までの時間が無駄になってしまうような、もったいないような錯覚。 でも、幸せになれない彼氏と今後も一緒にいる方が時間の無駄になってしまうのではないでしょうか。 「優しいところもあって、私のことを思ってくれる大切な人。他の誰に何を言われようが彼のことを一番分かっているのは私。暴力を振るわれても私が悪かったからだし」と思い込んでいませんか。 ストックホルム症候群のようにさえ思えてしまいます。 実は、私も8年間付き合って2年間同棲していた彼氏が居ましたが別れた経験があります。 長すぎた春だったと思うし、逆に長く一緒に居ても結婚に至らなかったということは彼とは縁がなかったんだと思っています。 質問者さんに子供ができた時一緒にならなかった。同棲するときに籍は入れなかった…タイミングは何度もあった気がします。 それでも一歩踏み出せなかったということは、今後も同じことの繰り返しではないでしょうか。 彼と過ごした時間が長すぎて今更別れるのは覚悟がいるかと思いますが、このままズルズルいくより他の良い男性を探された方が質問者さんが幸せになれるのではないでしょうか。 私も別れる時には覚悟がいりました。 感受性の高い時期(青春時代?)の大半を彼と過ごして色々な影響も受けて彼色に染まっていたので普通の恋愛の仕方を忘れてました(^^;) でも、今は別れという選択をして良かったと思っています。 質問者さんご自身でも、これだけ自分のことも相手のことも客観的に分かってらっしゃるんだから、本当はどうするべきか気付いているのではないですか? 質問者さんには幸せになる資格があるはずです。そのために別れを選ぶことが必要ならそういう選択肢もあると思います。診断書は一応もらっておきましょう。

maitake51
質問者

補足

ありがとうございます。  そのとおりだと思います。 ただ別れ方をどうしようか悩んでおります。 マザコンですぐにお互いの親に電話したりする人間で、母親に心配かけたくないから、今のままでズルズルきてしまいました。 暴力は今回が本当にはじめてです。 ただそうゆう気質のある人かも?とは思ってました。 類は友を呼ぶじゃないですが、私も普通の状態で大声をだし攻め立てたり彼を苦しめてきた為、何も口にしない彼の本音を見たくてわざとかまをかけて包丁をだし追い込んだら、案の定彼は足で、蹴り10回以上私に入れてきました。 今思うのは、籍をいれずに今このような彼の本性を解ってよかったとしか言いようがありません、、、、。  13年と書きましたが知合った期間で、同棲?同居の期間中が交際期間です。 籍を入れなかったのではなく結婚していたため入れることができなかったので私がいけない部分もあるため、、、錯覚に似た思いも頭をよぎります、、、、、、、、、。   最低条件いい年の大人だし、親をださないでうまく別れる方法ないですかね、、、、。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。 拝読させて頂くかぎり、“どっちもどっち”の“似た者同士”といったところでしょうか。 とても、第三者が首を突っ込むことではない様ですね。 『私達はものすごく馬が合う意気投合よくありB型同士 』、『普段は仲がものすごくいい4年間で喧嘩しょっちゅうだがB型同士ですぐ忘れ仲直り』ってご自分達をよく認識してられる様なので、それ以上のことを言う必要は無いと思いますね。 >別れたくはないですが自分を幸せにはしてくれないとおもいます、、、。 ・・・ある意味、現状の時限から外れた事ですね。

maitake51
質問者

補足

ありがとうございます。 きずいたらよく彼を理解している私がいるんですね? 第三者の入る場所がない、、、?困っていたためそうだんしました、、、、。 ある意味現状の時限からから外れた事、、、、。 幸せの形は 公務員 やくざ 浮浪者 、、、、、、たくさんいろんな人がいるけどちがいますしねっ、、、、、、。 皆さんに一般の意見を聞き自分も眼を覚ましていきたいと考えています。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

それをここで赤の他人に質問してどうします? 13年も付き合い4年も同棲して、そこまで相手と自分の欠点を列挙出来るほどなら、現在も未来も望みがないことは分かっていますよね。 貴女、完全にDV依存症ですよ。 診断書取ってどうします? 彼を訴えますか? 無理でしょう? 本気で自分の未来を考えてるなら、質問なんかせずにさっさと縁を切りますよね。 だから、質問の回答は、お好きなように、です。 ただ… いつか、新聞に実名で名前出るのが嫌なら、診断書取って精神科で依存症の治療始めて下さい。

maitake51
質問者

補足

回答、アドバイスありがとうございます。 診断書、取り後遺症?の治療とは?精神異常なのですか? 私は普通ではなかったんですね、、、、第三者に相談すれば厳しい答えが返ってくるとは思いましたが、 まさか、自分がふり?というか自分がたたかれるとはおもいませんでしたーっ。 私も彼に対して、態度がでかく、働かず、ひどい性格すこしずつ直します。 本当にありがとうございます。 あんたもすぐにばぁばぁよーなんて、、アビバのCM昔やってたけど、また資格取得のため看護学校に通うがんばりますが、、、。 多分更新日3月末までは彼と過ごします。 割に合わない、とことんお金遣わさせます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

荷物をまとめてご実家に帰るのがいいかと。 その男性と別れたくないんじゃなくて 「恋人」と別れたくないだけでしょう? この人を手放したらもう一生一人かもしれない、と。 そんなのナンセンス。 自分を大事にしてくれない男性と一生二人の方が ずっと不幸です。 それと「自分を幸せにはしてくれないと思う」って 誰かが自分を幸せにしてくれると思ったら大間違いです。 自分を幸せにするのは自分です。 この人といると幸せだと感じる相手を自分で選ぶんですよ。 あなたがそのDV男と一緒にいるのが幸せなのなら またうまく言いくるめてアザも見なかったことにして お二人で新居探しをしたらいいんじゃないでしょうか。

maitake51
質問者

補足

こんにちは、とてもいい回答どうもありがとうございます。 彼はDVではありませんがわたしが物を壊したり脅したり少し調子に乗っていました、。 DV・?彼とはさっき仲直りはしてない?というかどっちつかずというかB型同士気が合うため、なかったことにできたら、、、、。明日診断書取り行き、いつか別れた時に必要かもしれないから、準備しておきます。

関連するQ&A

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 今後の彼との付き合いについて

    今後の彼との付き合いについて 今付き合って今月で5年になる彼氏とのことで相談なのですが私(24歳)彼氏(27歳)で付き合いだして4ヶ月目くらいから同棲を始めたのですが同棲したきっかけも彼氏と住む前に私が父と一緒に暮らしてたのですが父がきゅうきょ単身赴任で離れることになり私は仕事もあったので父にはついて行かなく、そして流れで彼氏と住むという形になったので正直結婚を前提で始めたわけではない感じで同棲がスタートとしたのもありな上、私の家族は、あまり仲が良くなく、しょちゅうケンカもありだし1年前くらいに父の浮気が発覚したりと、そのような状況と環境にいたため正直結婚願望がなかったのですが年齢も年齢だし付き合い出して5年も経つのに家族に紹介したいと思わない自分にも正直どうしたらいいのか(なので親には同棲の件は言ってなく友達と住んでることになってます) なので、このままではいけないと若干焦りも出てきてて別れるか迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 乱文、長文で読みづらいとは思いますがアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 先の見えない彼氏との今後について相談です。

    こんにちは。 はじめて相談させていただきます。25歳の女です。 約一年前から韓国人の彼と付き合いだし、付き合って半年後、同棲をはじめました。 彼は29歳で、普段はとても優しく面白い人で、料理や家事もしてくれます。 けれど、怒ると自分の立場を私のせいにします。 寝坊したのは◯◯のせい。太ったのは◯◯のせい。など… 一回、カッとなったときに手をあげられ、そのときも、こんな事をさせるのは、◯◯の性格のせいと言われました。 彼氏は韓国人なので、ビザの問題があり、あと二ヶ月後に韓国に帰ります。 彼は私と一緒にずっといたいから、韓国に一緒に行こうといいます。 けど、そんな話をしてる時期でも、大喧嘩をし…そのたびに私が泣いて謝りますが、 よく考えると責任転換されていて、実際は彼氏が悪いことも多々あります。 喧嘩をすると、この人と韓国に行ったら不安。なぜついてくんだろう…と考えますが、やっぱり好きで寂しくなり謝ってしまうのは自分です。 昨日また喧嘩し、もう韓国についてこなくていい!!こんな最低な彼女はじめて!と言われました。 理由は、彼氏が女の子とメールして、会う約束をしているのを指摘したから。 何週間か前から私が寝るとメールしているのが気になり携帯を見てしまいました…。 私も悪いし反省しているけど、女の子とメールして会う約束をした彼も悪いと言うと切れはじめ、家を追い出されました。 いま、実家に帰り距離をおいています。彼は電話に出ません。 何日かたち、私から謝り仲直りするのが いつものパターンですが、こんなに喧嘩ばかりなのに韓国についていっていいのか。本当に彼でいいか? 本当に彼でいいのか? ただ依存しているだけなのか? すごい不安です。 まとまりのない文章ですみません。 自分自身の気持ちも、よく分からないくらい悩んでいます。 良かったら、客観的な意見、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後の進め方

    以前、彼氏との同棲のことhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217763.html で相談させていただき、また状況が変わって自分自身も悩んでしまい、彼への気持ちも分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 彼と本日久々に連絡を取り、電話で話をしました。日曜日に会ってその際に彼と少しケンカのようなことがあり、今日まで連絡が取れていなかったりしたので仲直りも含めて電話をしたのですが、ケンカしたことを今まで気にして連絡していなかったのかと思ったら彼自身違うことで悩み思いつめていたようです。 私は今年25歳、現在転職をし、求職中です。彼は私より7つ上で1度結婚歴があり×1です。彼の家は自営業をしています(食品販売)。今は物価が上がり、経営が厳しいということを前から少し話してはいたのですが、なんとか頑張って経営しているようでした。しかし、まだ店をやめるとまではいってないですが、本当に経営が厳しく、この先が本当に危なく、「今後どうなるか分からない。一緒に同棲したとしてもかなり苦しい生活になる」と言われました。前の質問でも書いておりますが、こうなる前から私の両親は同棲を反対してます。彼は今は何もかもがいっぱいいっぱいで、近々お互いの両親と彼と私でお互いの両親の挨拶と今後について話し合う日を設けているのですが、「今でさえ同棲を反対されているし、そんな状況で本当に生活していけるのか?などといわれたらどう答えようもない。ちょっと苦しいかもしれないけどお互いに気持ちがあればやっていけると思うけどそれでご両親に納得してもらえるとは思わないし、反対されたらそこまでだし」となげやりに言われました。自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かりますが、反対されたらそこまでと言われたことがとてもショックで傷つきました。けど、彼とは一緒にいたい気持ちはありますが、今後どうしていけばいいのか分かりません。私自身も今はまだ職が決まってなく、不安なこともありますが、頑張って彼と協力して両親にもちゃんと話をして同棲できればいいなぁと前向きに考えていましたが、今は私自身もお互いの両親と彼と話をするのも同棲もどう考えて進んでいけばいいのかも分かりません。アドバイスなどご意見よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 彼氏と今後付き合って行くにはどうしたらいいのか。

    私21歳、彼氏34歳の付き合い始めて1年になります。 遠距離恋愛中で彼とはネットゲームで知り合いました。 (新幹線を使って会いに行くと約6時間はかかります。私が大学生の頃は彼がバスで12時間かけて会いにきてくれていました。)今年に入って私が大学生から社会人になったことで彼と会うことが難しく、しかも、彼氏は仕事を2年前に辞め今は無職なため金銭的な余裕もあまりないです。なぜ辞めたかというと体調不良と精神的に苦しかったのが理由だったそうです。 私と出会ったことで彼氏は、自分が昔からやりたかった職業に就くため、職業訓練校に通いながら就職活動を行っています。私からみた彼ですが、勉強も良くでき、就きたかった仕事に関する知識も 独学で学んだりと、特にスケージュール管理がきっちりしている方でとてもまじめな方です。(タバコや酒、ギャンブルもしません。) ここから本題なりますが、 彼氏と今後どうやって付き合っていけばいいのかとても悩んでいます。 数日前に彼と喧嘩・言い合いになってしまいました。 原因は、休日に私がオンラインゲームで1人で遊んでいたからです。 私が社会人になってからお互い時間がなく、私の休日が不定期なため彼との休みが合いません。 しかし先月は週一で休みが会うなど、休日以外も時間に余裕がありSkypeやLINE等で通話することができました。いつもならお互い休みの日には二人の時間(一日のほとんどを彼と会話やゲーム、映画鑑賞等)を作っていたのですが、先月はいつもより二人の時間を作れたので、私がその内の休み1日を自分の時間が欲しいと伝え、彼も納得してくれました。そして、その決めていた日に私はゲームして怒られてしまった訳です。 というのも、彼いわく「自分の時間が欲しい=勉強や絶対やらないと行けない事がある」 と思っていたそうです。しかも私は会社から取得してくださいと言われていた資格もまだ残っているのを彼も知っていたからだと思います。私だって一日中ゲームをしていたわけではありません。 いつも休日が彼との時間や勉強に追われる日々なので精神的にも気が張っていたため、たまには休日をゆっくり過ごしたいという気持ちでした。そのことも彼に伝えたつもりだったのですが、わかっていなかったようでした。そこは私の伝え方が悪かったと謝りました。 ・・・実はこれが発端で、彼とは今険悪なムードになっています。 彼は私と出会ったオンラインゲームをやめると言い出したのです。私は反対しました。何故かと言うと二人が出会ったきっかけでもあるし、そのゲームがお互い大好きで休日に一緒に遊ぶ楽しみの大きな要素であり、沢山の思い出が詰まったものです。 彼の考えをきいたところ、 ・自分もゲームをやめるのは嫌でアカウント削除をするのも嫌だ、でも今は就職活動に専念するべきでゲームをする時間は勿体無いのではと思うようになった。 ・私がゲームをする姿を見ると自分も無性にしたくなる、しかもゲームについて行くのは難しく私との差(レベルとか武器とかクエスト等)ができるの嫌だ。 就職活動に専念するのはとても応援していますし、ゲームをやめるのはいいのですが 思い出を消すというのが私の中ではとても嫌です。リアルも遊びも両立して欲しいというのが本音です。それを伝えたところ、アカウント消さない代わりに私にもゲームをやめてくれ言うのです。 しかも彼は自分はゲーム中毒だからやめるしかないと言ってます。 私としては、いつか一緒にまたゲームをできたらいいなと思っていましたし、喧嘩前の彼もそう思って同じことを言ってくれていました。ゲームが趣味の一つになっている私にはとてもショックなことでした。私はゲームが昔から好きで仕事にしたいなと本当に考えていたほどで、簡単なものですが 自作のゲームをつくったりなど、ただ遊んでいたわけではありません。 ゲームを辞めたい彼の気持ちや理由もわかりますが、 私がゲームをやめるのは本当に難しいことだと伝えました。 結婚して子供ができたらきっと時間が無くて自然とできなくなるだろうなともわかっています。今まさに忙しい時期なのでゲームをする時間も昔に比べたら減っています。(1日1時間程度たまにするぐらい)彼の言うとおりやめたら良いと思うかもしれませんが、 自分が今日は休む!っと決めた日にはゲームをしてストレス発散させたいのです・・・。ゲームじゃなくて他の方法でストレス発散しようと色々と試みても、やっぱり大好きなものができないことで、またそれがストレスになってゲームをやめてと言った彼に当たるのは目に見えています。 彼も喧嘩が嫌になって、ゲームのアカウントは消さないけど、自分はゲームをやめると言って少し落ち着きましたが、妥協してくれつつもまだ喧嘩はたえていません、 喧嘩すると私が感情をぶつけてしまうことも多く、一昨日もLINEで話していても無視され、勝手に距離を起きたいと言われ、1日返事が返ってきませんでした。無視されるのが本当に嫌だと言うことも相手にいつも伝えていたので、昔の彼に比べたらだいぶ気づかってくれているのはわかります。 今日LINEのほうに彼から今回の喧嘩がずっと続いてくることに関して文章が送られてきたのですが、ちょっとこの人何考えてるのかわからないという感じで、困りました・・・。 LINEの方に「言葉足らずだけど読んでみて」とワードでかかれたファイルが送られてきました。 開くとまるで論文!?(A4サイズ3枚分)彼が今回の喧嘩内容をまとめたものが送られてきました。 彼といつも喧嘩するとチャットで話し、しかも長文が送られてきます。 一生懸命なのか、頭の中で整理整頓したものを送りたい、伝えたい?のか私はいつもそれを読むのが辛く飽き飽きしています。 仲直りしたいのならごめんねと言ってくれるだけでいいのにと常々思います。 今後も喧嘩するたびに長文をよまないと行けないのでしょうか。 男性の方は喧嘩するといつも彼女さんにどうやって解決しようと思うのか・お互い悪いときはどうやって仲直りしてますか? 今はどうやって問題を解決したらいいのかわかりません。 これから先、私と彼がどうやって付き合っていけばいいと思いますか? 別れた方がいいと思った方はその意見や理由もください。 ぜひアドバイスお願いします。