• 締切済み

同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

このようなことは、振り返れば、一つのエピソードに過ぎないものです。 《人》と《人》との関わりなんだから、余裕が必要。 焦らず、ゆっくり待ちましょう、 ゆっくりした気持ちでいることが、彼に伝われば、彼の気持ちにも余裕が生まれます。 保証は出来ないけれど、あなたの変化が伝われば、帰って来れますよ、彼も。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

「同棲までしてくれたのに」とはなんでしょう。 相手にとれば「同棲してやってるのに」という感覚ですかね。 同棲という形がとれる人だからこそ、出ていく事も簡単に出来るんですよ。 同棲は女性にとって不利なんです。 「似た者同士」なのか、貴方はそれを簡単に考え過ぎです。

ryo1228chii0305
質問者

補足

すごく好きで最初は付き合えると思ってなかった、、そんな感じです

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

自爆ですね。 おひとりさまになる典型です。

回答No.2

夕方まで待って、 「晩ご飯できたよぉ、帰っておいでー」っとLINEしてみましょう。 そのうち帰って来ます。 付き合うのって、嫉妬や束縛しちゃう人は どうしてもやっちゃうんだよね。 それがいつまでか?結婚するまでか、別れるまで、または結婚してもずっと。 本当は 恋愛って、もっと相手を信じて 思いやれないといけないし、 そんなことで ケンカしちゃうのは 本意じゃないし、 もっと楽しくて、暖かくて、柔らかい、居心地がいいものだと思いませんか?

ryo1228chii0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 前向きにならないといけないですね、、

ryo1228chii0305
質問者

補足

すいません書き忘れてました家を出て行って丸2日たってるんです、 昨日は私が仕事中に帰ってきてたみたいなんです 脱いだ服が置いてあったので

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

アドバイスしたい気持ちはあるのですが、この文章ではなんともいえません。 せめて ・どういう行動が、相手にとっては束縛と感じられたのか。 ・キツイ言い方というのは具体的にどういう言葉遣いなのか。 がわからないと…。 束縛というのは人にとって境界が違いますよね。 異性と二人きりで出かけないで欲しい、というのが束縛だと感じる人もいますし、 それは当然!そんなの禁止!っていう人もいますから。 もしあなたが過剰に束縛しているなら、改善したほうがいいとは思いますよ。 たとえば女性と一切話さないで、っていう人すらいますのでね…それはやりすぎでしょう。

ryo1228chii0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分に補足しておきます

ryo1228chii0305
質問者

補足

束縛全てが無理らしいのですが、女の子と一対一で飲みもご飯も行かない約束してたから信じて欲しいって言われました 言い方がキツイのは私の質問の仕方が誘導尋問みたいらしいんです 責めて追い込まれてる感覚になるって言ってました

関連するQ&A

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 彼氏が帰ってきません

    喧嘩をしました。 最後別れようとまで言われたのですが 最初は一応話を聞いてくれてました 今は家にも帰ってきません 同棲しているのですが、私が仕事中に帰ってきたみたいで終わる前にはもう出て行ってました 反省してることと、どう変わるかLINEしてみても既読が付くだけで返事がないんです 私はどうするべきなのでしょう? 本心は仲直りしたい気持ちで一杯です

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 仲直りのきっかけ【同棲中】

    お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    同じような質問が過去にもあるとは思うのですが、相談させてください。 先日仕事が忙しい彼に、体調不良で感情的になってしまい、会えないことに対して寂しさと不安をLINEでぶちまけてしまいました。 彼とはお付き合いして一年くらい、半同棲をしています。 半同棲でしたが1週間近く会えない日々が続き、その上で私自身が体調不良になり、心細さと不安が募り、長文で言ってしまいました。 その不満を送ってから、彼から一切返事が返ってきません。 10日が経ちました。 不満を言ってしまった翌日にすぐ謝罪を伝え、既読無視。 後日再度仲直りしたい旨送りましたが既読無視、その後体調を心配する内容で送ってみたのですが、既読になるだけで返信が無いです。 電話も日を置いて2度かけてみましたが、 出てくれませんでした。 今思うと1週間の間に送りすぎてしまったとも反省してるのですが… お互いの家の合鍵も持った状態で、 このまま自然消滅は無いよね、、?と毎日不安です。 今まで似たような喧嘩をしたことがありますが、 大体4.5日程で仲直りしていました。 それもあって1週間のうちに何度も連絡してしまいました。 さすがにこれ以上の連絡はしつこいよな、 と思うのですが、本当に毎日不安です。 彼はどういう気持ちでいるのかわからず… 似たようなご経験がある方、また男性の方、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 食欲も無く、本当に辛いです。 私としては彼と仲直りがしたいです。

  • 同棲中の彼氏と別れそうです

    付き合って2年、同棲して一年になる彼がいます。 先日、些細なことがきっかけで喧嘩になりいつもなら1日も経てば仲直りしているのに3日以上たっても険悪なムードでした。 さすがに少しずつ普通に戻ってきたところで、彼に謝り思ってることを言ってほしいと伝えました。 彼は面倒くさいと何度か言っていましたが、口を開くと「疲れた」「ひとりにしてほしい」といわれました。 わたしのことは嫌いになったのか聞きましたが、「別に嫌いになってないよ」とのこと。 嫌いでもないし好きでもないの意味だと思っています。 私の写真だった待ち受け画面が他の写真に変わっていたり、他にもいろいろショックなことがありました。 別れたいのなら別れたいと言って欲しいですし、ちゃんと何が嫌だったのかも知りたいですが彼はいつも話し合を拒みます。 いまは別室で離れていますが、どうしたらいいのでしょうか。 私がまだ気持ちがあるので別れたくありませんが、彼が別れたいというのなら別れるつもりです。

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • 13歳年下の彼氏

    1年付き合っている12歳下で28歳の彼氏がいます。 出会った時はとても誠実で純粋で話も合い 彼から告白されて一度は年齢の事もありはぐらかしましたがあまりの猛アタックに私も気になりだし付き合う事になりました。彼は見た目も話し方も普通ですが軽度の知的障害者です。言わなければわかりません。 そんな彼と付き合っていくうちに2か月目で喧嘩。 4ヶ月目で喧嘩。別れ。そして私しかいないからとやり直しては束縛。 最初は週末逢うのは良かったのですが1年たった今も週末は逢わないと拗ねます。 LINEでやりとりしていてもスタンプのみ。(普段はスタンプのみはありません) そして挙げ句の果てにはLINEで書いたメッセージを送信取り消しで全て消したり、消した内容を既読がつかないアプリで見ると明らかに逢わないことや不満の内容。(何度もメッセージを消すので既読のつかないアプリをとりました。) 年下だからとスルーしていたのですが何度もおなじことをするしあまりの内容に腹が立ちなぜそんなことをするの?もうしないと約束してと言うと何度か喧嘩になりましたが約束してくれました。 私も彼からひどい態度や暴言をいわれましたがあまり責めると行けないと思い許し流しました。 彼はどちらかというと短気な一面もあります。 デートの時には彼がずっと運転してくれて色んな場所へ連れていってくれますが運転中に気に入らないことがあると切れやすいので私がなだめます。 彼といると自分出せるし楽しいのですが 先日、彼と行った場所の 景色の写メを私に内緒で女友達にあげていて LINEのホーム画面に 彼と女友達がお揃いにしていました。 彼には女友達が数人います。(どんな関係かいってくれてる人は許容範囲なので許しています。) 私は彼にホーム画面の事とその女友達の事を 軽く聞くと腹が立ったのかはぐらかされました。 はぐらかされて喧嘩ももう嫌だからその時はしつこく聞かなかったのですが時間が立つにつれて何故か悲しみと苛立ちが起こり 今まで私は彼の何だったんだろう彼は私の嫌なことをするし約束した事も守らない。喧嘩ばかりで大切にされていない。 私は一緒にいたいし好きだから許してあげていたけ ど今回ばかりは許せず彼を無視しています。 一回りも上で大人げないですが彼の子供っぽさと 誠実のなさに この先どうしようか悩んでいます。 喧嘩、別れ、復縁に正直つかれました。 だけど、ひとりは寂しく思う自分が情けないです。 こんな情けない私にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

    付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました 怒らせた内容は 私のやきもちです すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました 次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに たぶん ブロックされていると思います それから 一度も連絡していません 4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか? それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか? 何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか? 喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました 連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです 彼と私は 38歳です