私って変ですか?幸せになれるかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の経済的な裕福さと自身の貧乏な家柄に悩んでいます。
  • 彼のお金の使い方に男を感じながらも、お金の魅力に勝てず彼に惹かれてしまいます。
  • 結婚はしていないものの、彼と一緒になるよりもお金に囲まれた生活を望んでしまった自分について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って変ですか?幸せになれるかな?

初めてこちらの相談箱に投稿させて頂きます。 早速ですが、彼とはお付き合いしてまだ2年です。 彼の家柄は裕福な家柄で、経済的にもリッチな生活をしています。 私は貧乏な家柄で、彼とお付き合いしていても、不釣合いだと思いつつ、彼のお金の使いっぷりに男を感じています。 パチンコ屋に行くのにもタクシーを使います。(歩いて僅か5分の所でも) 外食は一流ホテルは日常茶飯事で、居酒屋なんて行きません! そんな、彼氏との結婚を躊躇してるのは、お金です! 私は貧乏育ちで、彼の1万円は100円の感覚で使いまくり、何でも買ってくれるので、悩みながらもお金の魅力には勝てず、お金が呼んでるから、会いに行く、体を捧げるといった感じです。 つまり、彼が好きなのかお金が好きなのか? 私は幸せになれるでしょうか? 結婚はしていませんが、彼は家も車も買ったばかりです。 彼を特別好きって言う感覚も有りません。 でも出来ることなら彼と一緒になりたいと思うより、お金に囲まれた生活をしたいと思うように成った私は鬼ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.10

主人は会社経営をしています。それは付き合う前からでした。以下、私の考えですので偏見はご了承ください。 やっぱり金遣いの荒さは、私の様な一般人には分からない部分も沢山ありましたが、お金のない男よりあった男の方が断然いいですよ。金がすべてじゃない?いやいや、金がなければ愛も夢もつかめません。お金があるだけでいろんな事が無限に広がります。 結婚して三年も経てば、今の様な『好きか分からない』感情になりますよ。恋人として愛するのではなく家族として大切な存在に変わりますので、いずれ好きか分からなくなるんです。その感覚が早いか遅いかの違いなだけで。 夫婦って一番何でケンカするか知ってます?お金が主なんです。次に異性関係、次に子供の事。 お金がないだけで気持ちが荒みます。心に余裕がないと八つ当たりもします。だから、彼が貴方と結婚したいと思うならしても良いのでは?好き同士だからって絶対離婚しないという保証もないんだし。 もしニートくんに『タクシーでパチンコ行こう』なんて言われたら、後ろから蹴り飛ばしてその場でケンカ勃発でしょうに。お金があれば『そうだね』でお互い気分がいい。ケンカは夫婦にとって無意味だと私は思っているので、それでいいと思います。他の社長夫人もケンカは全くしないらしいですよ。やっぱり心に余裕があるからなんですよね。 まぁ、一つ言えるのはお金を持ってる男は特に浮気しやすい傾向にあります。また、主導権も旦那になりやすくなります。貴方がどんなタイプの方なのかは分かりませんが、『お金持ち』は癖がある事をくれぐれも忘れずに。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

その他の回答 (9)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

これが、本当のことなら、貴女は彼と一緒になるべきでは有りません。金持ちは、タクシーでパチンコなど行きません。今仮に有っても、いずれ無くなります。お金に囲まれてくらいしたいなら、銀行にでもお勤めしたら如何。お金が有るだけの生活に何の意味もないでしょう。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 要するに、玉の輿ですね。  あなたが彼のことを好きで無くても、彼があなたのことが好きでお金を幾らでも注ぎ込んでくれると言うならそれはそれでいいでしょう。  ただ、一生捨てられないように気を付けて下さい。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • Literary
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.7

あなたが惹かれてるのはズバリ”お金”です。 好きでもないのに結婚を考えてるなんて! 他人のことなんで、結婚を止めはしませんが 結果は、 結婚⇒破産⇒離婚でしょうね。 本当のお金持ちは倹約家・節約家ですよ。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

noname#132213
noname#132213
回答No.6

全然、変じゃありませんよ!お金が好きなのか彼が好きなのか……って事ですよね!お金が有る彼が好き!!でいいじゃないですか!ただ、彼がこれから先も今までのような生活を続けられる人であるならね!!

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • sanzoku38
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私なりの回答させてもらいます。 鬼ではないと思いますが、結婚しても寂しい生活になると思います。私があなたなら、絶対結婚しません。 私の価値観では、パチンコにタクシーで行くとか外食に高級ホテルが贅沢とか羨ましいとか全然感じません。逆にそんな使い方をする人は嫌いです。 彼との価値観の相違が、彼の財産で解消できるなら結婚されてもいいと思います。 100人いれば100通りの価値観があるので、あなたは自分の意見を信じてください。 また、考えが変われば、その時考えれば良いとおもいますよ。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.4

いいと思いますよ。 お金を持っている彼が好き でも。 お金で幸せを感じる方も居ますから。 お金が好きなのか、彼が好きなのか ではなく お金も彼も好きでいいんじゃないでしょうか? ただ彼はお金のないあなたでも好きでいてくれてるんですよね? 同じぐらい裕福な女性の所へ行くわけではないですよね? その辺が恋愛観のずれにならないように、しないといけないですね。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

>彼が好きなのかお金が好きなのか? もし、彼が質問者様より貧乏になったら、質問者様はどうしますか。それが回答だと思います。 彼のことが好きなら、彼が貧乏になってもずっと一緒にいるでしょうが、 金が好きなら、金の切れ目が縁の切れ目といわんばかりに即刻別れると思います。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

別にいいんじゃないですか? 貴女の価値観が「お金」なら、それを満たしてくれる 彼なら、彼を選んでも。 世の中には、豊かな生活をしたいがゆえに 愛人になる人(女)も沢山いますから。

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

25歳女性です。 私も家が貧乏だったので よーく、よーく、わかります。 別に鬼じゃないと思いますよ。 ただ、ちょっと疑問なのは その生活を続けられるほど お金を自力で稼ぎ続けることが 彼には可能なのでしょうか? 彼が自分の能力で稼いでいるお金で 豪遊しているのであり、 彼が今後もずっと稼ぎ続けられる保証があれば、 別によいのかもしれませんが、 たとえば彼のご両親が亡くなったら 彼の経済基盤が揺らいでしまう、というような場合。 彼の金銭感覚がそう簡単に 一般ピープルに戻るわけはありませんから たちまち破綻してしまうと思います。 そうなった時でも、質問者様にとっての彼の魅力は残っているのでしょうか?

VaierunNannette
質問者

お礼

有難う御座いました。 ..

関連するQ&A

  • 外食とスーパー

    結婚予定の彼の金銭感覚の違いのことで悩んでいます。 彼はグルメで、居酒屋デートなど外食ではたくさんお金を使うのに、日々のスーパーでの食材の買い物となると、半額だの10円20円の切り詰めた生活をします。 日々の買い物で節約するのは構いません。しかし、外食で浪費するくせに、日々の買い物で10円20円の世界をああだのこうだの言われると、「外食ではお金を使うのに、なんで?外食で浪費するのやめれば?」と思ってしまいます。私は、もともと外食にお金をかけないです。 世の殿方は、彼のような感じなのでしょうか?アドバスお願いします。

  • 連れ合いが大事なのか?お金が大事なのか?

    未入籍ですが、長く付き合ったパートナーがいます。 連れ合いが事情により、退職することにより、 連れ合いの再就職が決まるまで生活すべてが 私の収入に懸かってくることになりました。 本当に自分でも最低だと思うのですが、 今更ながら、連れ合いが退職したことを悔やんでいます。 連れ合いとしても、たくさん悩んで出した結論とは 理解していますが、無職になってしまう危機感のなさ、 金銭感覚が今までと同じことなどが、私をイライラさせます。 私一人がケチケチしているというか・・・。 実際、今まで以上に節約していかないと、とても 2人では生活できません。 それ以上に、今まで2馬力で働いていた 生活や経済状態を手放したことが、惜しくて仕方ないのです。 本当に自分は最低だと思います。 でも、どうしても「なんで、連れ合いの退職で、私まで お金がない生活をしなければならないの?」と 心のどこかで思ってしまうのです。 私は貧乏育ちで、お金のない人生を送ってきました。 お金には人一倍執着しています。 連れ合いと2馬力で働き、やっと、人並みにちょっぴり 贅沢のできる生活(といっても、週末に王将で外食程度) になったのに、また、貧乏生活です。 本当に貧乏生活は嫌なんです。 でも、連れ合いを捨てることもできず、自己嫌悪の毎日です。 お金に執着しちゃう私も嫌い。 連れ合いが退職して、私の稼ぎで暮らすのも、満足できない・・・。 世の旦那さんは偉いです。本当に頭下がります。 こんな、お金に執着して、連れ合いの幸せを望めない 鬼のような私に、ガツンと一発お願いします。 (厳しいお言葉で結構です。自分は落ちるところまで落ちて 這い上がるタイプなんで、厳しすぎるくらいの言葉のほうが ありがたいです。)

  • エリートに聞きたい!

    はじめまして。 以前、雑誌かなんかで読んだのですが、 「普通の家に育った男は一流大学を出て、一流の仕事についたら、今度は家柄が欲しくなる。家柄は学歴みたいにどんなに努力しても手に入らないし、お金でも買えないから家柄の良い女性と結婚するんだ。」 と、ありました。これって本当ですか? よろしくお願いします。

  • 私ってこれから先も、幸せに暮らせないのでしょうか?

    私ってこれから先も、幸せに暮らせないのでしょうか? 生まれは貧乏で、叔母からは『貧乏なんだから貧乏らしくしときな』とか。 小学生の頃、親が離婚して母方の家で暮らす様になったのですが祖母からは、居候扱い。 高校卒業した次の年に、母が脳内出血で半身不随。 居候と言われ続けた家を出て 母と二人暮らしを始めて、生活キツイながらも楽しく数年生活。 私も、結婚することになりバツイチだった長男が、ちゃんと養うからと転がり込む形で母と生活がスタートしました。 長男は酒癖が悪く、嫁ぐのは心配でしたが、結婚相手が長男ですし、母を連れてなんて無理ですよね。 結果、長男は給料入れば飲み歩き使いまくって金が無ければ、母の障害年金を当てにします。 最近、私の息子に自閉症の疑いがあることが判明し一人の時間には、毎日悩んでは泣いて過ごしてました。、今日は、母から電気代が払えない。 お金が無い。 と電話がかかってきました。 姉も、お金が無い、返すからアンタのカードで借りれないか? と、金の工面を言ってきます。 身内からは、お金の話しばかり、 息子の自閉症など 考えてたら頭がパンクしそうです。 私も、人に貸すほど貯金がありません! 母は大事です。 でも、私にも生活があります。 周りに頼れる人が居なくて どうしたらいいかわからなくなりました。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

  • 安い金額の出し惜しみ

    高い買い物でもないのに出し惜しみする感覚がわかりません。 外食で「これ食べたいなぁ」などと言っているのに、ちょっと高いからという理由で850円のやつをやめて600円のこっちにする、と言う人がいたり、 スマホの有料アプリでも、欲しいのに100円200円払うのをためらっているとか、レビューによく書かれていたりします。 みなさんはどんな安い買い物でもお金の出し惜しみをしますか。 それともメリハリつけて欲しかったら買う、という方ですか。 それとも、ちょっと欲しいだけで何でも買ってしまいますか。 僕は欲しいものは買うし、つまらないものでも100均とかでつい買ってしまいます。貧乏人なのになぁ。

  • お金に苦労しないのは幸せな事なのでしょうか?

    私の知り合いのことなのですが 親が何十億の資産家で、その子は付属の幼稚園から大学までのお嬢様学校へ通い、 親のお金で海外旅行へ行き、一流企業の男性と結婚して、 自分の実家の近くに暮らしています。 子供にも恵まれ専業主婦をしています。 その子の話を聞いたり生活ぶりを見てると、 苦労をしてないで育っています。 やはりそういう人の方が本人自身も幸せだし 周りから見ても「幸せそうな人」と思われるのでしょうか? 僻みになってしまいますが正直羨ましいです。 私は貧乏薄給で苦労していて、そこそこ幸せですが 苦労しないで幸せな人には勝てないんだなーって思うとむなしいです。 慰めでいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 嫁の幸せの為にお金を親に借りるべき??

    はじめましてRyoと申します。 25歳で30代の彼女と結婚して1年半、今では1歳になる息子がおります。 私の手取りは月19万円と少ないのですが 私ばかりが節約をし嫁は大した節約もせずお互いの親に援助を求めます。 そのことを嫁の両親、姉に相談すると 「お金が無いんだから仕方が無いでしょ!親も子供の幸せの為ならお金を出してくれるから 甘えなさい」 と言われました。 私は結婚をして自立したので貧乏でも自分たちで問題を解決して生活していきたいのです。 こんな私の考えは間違っているのでしょうか? それとも、旦那として嫁の幸せの為に親にお金を借りてでも生活レベルを上げた方が よいのでしょうか?

  • 「普通の家」について

    付き合って3年になる彼女との結婚のことで悩んでいます。 「普通の家」についてです。 僕は姉二人の末っ子長男で、僕の家は、世間一般の家にくらべると金持ちの部類に入ると思います。 土地・財産を持った古い家の地主です。 彼女は4人姉妹の3番目。世間一般のごくごくありきたりな家だと思います。僕の両親は、僕の結婚相手は、家柄の釣り合いがとれた家の人がいいと言っています。そうでないと、僕と嫁さんがお互い苦労することになるからだと言うのです。 最悪、「家柄の釣り合いがとれた家の人」ではなくても、「普通の家の人」にしてくれと言っています。 なので、今僕の付き合っている彼女との結婚も、大反対もせずに、了承してくれていました。 しかし、最近こんなことがありました。 彼女から聞いたのですが彼女のお父さんが彼女にお金を借りたらしいのです。40万円です。 後日、ちょっと上乗せして返金するっていうのですが…以前も5万円貸してくれっていって、6万円にして返したそうです。 他の3人姉妹は、結婚したりフリーターだったりで、彼女しか頼る人がいなかった、らしいです。 40万円は妹の学費を払うためのようです。たまたま入金時に手元になかったらしいです。 親が子供に40万円借りるのってちょっと高すぎじゃないかと思いました。彼女のお父さんは株とかもやっているみたいです。元自衛隊員なので、退職金はたくさんもらってるはずなんですが… もう一つは、一人暮らしで手取り16、7万円の給料の彼女が、彼女のお母さんの銀行口座に、月々お金を入れていたのですが、お母さんがそのお金を全額使って軽自動車を購入したらしいのです。 僕は、そのお金は娘の嫁入り道具とか、結婚費用に使うものだと思い込んでいました。「子供は親の為にお金をいれるが、親は子供の為にそのお金を残しておく」という視野の狭い常識を持っていました。 僕は4ヶ月程前に始めて彼女の実家に訪れました。 結婚の挨拶ではなかったのですが、「お付き合いさせていただいております」という挨拶です。そのとき、僕のいないところで、彼女のお母さんが、彼女に「あんたたちいつ結婚するの」って聞いていたみたいなのです。具体的にいつするのかは決まっていないですが、遠くはない話です。要するに、もうすぐ結婚するかもしれない状態です。それは彼女のお父さんもお母さんも知っているはずです。 一人暮らしで、貯金するのも大変で、でも一生懸命貯金して、もうすぐ結婚するかもしれない娘から大金を借りるお父さん。 僕が結婚しようとすると、僕の両親は、僕が望まなくても金銭的な援助をしようとするでしょう。そんな話を彼女としていた時に、彼女は彼女のお母さんに「うちは貧乏やでって言っておきなさい」と言われていると言うのです。別に彼女の親に金銭的な援助とか求めていません。 ただ、彼女が親に仕送っていたお金を、娘の結婚費用として使うのではなく、自分の欲しいものに使う。僕の視野の狭い常識では考えられませんでした。 この事を、「家柄の釣り合いがとれた家の人」のところへ嫁いだものすごく仲の良い次女に話しました。 そしてそのことが一瞬にして家族に知れ渡り、家族一同に結婚は大反対されてしまったのです。彼女自身はすばらしい親孝行娘だと。でもその親がだめだというのです。「普通じゃない」らしいです。 結婚するということは「普通じゃない家」と親戚になる。ややこしくなるみたいな… それが結婚の大反対理由だそうです。 彼女は「普通の家」の人ではないのですか?? ながったらしく、しかも文章能力もなくて申し訳ありませんが、 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 貧乏でも幸せとかいう負惜しみに子どもを巻き込むなよ

    職も金も無いのに子ども作ったから貧乏くさいしみったれた暮らししてる。 自分はそれで幸せなのかしらんが、子どもをそんな腐った生活に巻き込むのはクソでしょ? 高校1年で子どもを作ったから、親から資金援助を受けず、夫は月16万円で妻子を食わせ、妻は中卒で育児。 こういう身の上を聞かされても 「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」 って感想しか持てません。 どこをどう見てもクソにしか見えませんが、このURLの人は「この生活は幸せです!」と言ってますね。自分が原因でこんな肥溜めで生活してるんだから、幸せだと言わなきゃやってられないのかもしれませんが。 普通は高校を出たら有名大学に入り、大企業もしくは官公庁へ入るために研鑽をつみ、入社後は出世をめざし、金に余裕が出来れば結婚し、子どもをもうけます。 そういう世間一般の幸せの基準からは離れて、低学歴でデキ婚して肥溜めで暮らすことを本人が望んで行い、肥溜めで生活していることに幸せを感じるのならばそれはそれでいいのかもしれませんが、そこに子どもを巻き込むのはダメでしょ。 貧乏人のもとに生まれた子どもは哀れです。 私立のエリート、校への進学も塾通いも大学進学すら諦めさせられる為、人生の進路は選べない。食事はスーパーの見切り品をいそいそと食べさせられて、修学旅行も行けず、このご時世にスマホも持てない。 金がない家に産まれると、こういう生活をさせられます。懲役と大差ない。 画像を見ても分かるようにバカみたいに襟足を伸ばしてますね。低学歴のクソ親が子どもにやらせる典型的な愚行です。 子供がいることで子供がいない時より金銭的に豊かになることはあり得ません。 「子供の顔が力をくれるからより働ける。」みたいな精神論はクソ以下なので意味ないですし、扶養家族が増える分出費が増えるんだから当たり前ですね。 質問ですが、 (1)この親のように「貧乏だけど幸せです。」とか寝ぼけたこという人って、何故貧乏な生活に子どもを巻き込むんでしょうか? 子どもは貧乏な生活で幸せだなんて一言も言っていないのに。 (2)貧乏な家に生まれてこの家の子どもは非常に哀れですが、やはり親がクソだと子どもの人生は非常に不利になりますよね? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271352

  • 玉の輿

    玉の輿は憧れる方が多いように思いますが、育ちの違いは結婚生活において大きなシェアを占めると 思います。 物事への感覚や考え方が違いますので大変なことの方が多いと思いますが。 お若い女性は憧れますか? ※もちろん、お金の苦労がないのは大きな利点ですが・・・