• ベストアンサー

「婚活」とマッサージ?

当方は整体関係の仕事をしています。 今度、自分だけではなく、恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための 整体法を考えております。 また、これは仮説ですが、相手がマッサージが上手で 自分の肩コリ等を改善してくれたら、治療院にも行かずに済むので 大助かりになるのではないか? そしてこれは「婚活」でも大いに役に立たないか?と考えております。 そこで、質問です。 ●マッサージが上手な相手(異性)はポイントとして高いと思いますか? ●また、それはパートナーとして考えられる条件になると思いますか? 回答いただける方は年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

婚活系のプラニングをしたことがあります。 私の知っている男性は「タイ式マッサージ」資格を取得していますが、どうも婚活には活かせていません。一見するとその人にはいやらしさが先に出ている気がします。 多分そういう資格のアピールの仕方だと思います。 >恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための整体法 単にこの言葉を聞くと、性的なマッサージと思ってしまいます。 “マッサージが得意だから付き合わない?”ではとうてい無理でしょうね。 先ほどの方も言っていますが、本来のアピールすべき魅力があって、それに対して女性が興味を持って、そこでさらに魅力度や興味関心を増すためのスパイスとして「得意なマッサージ」があると思います。 何もないよりはポイントは高いですが、マッサージを主張するあまりに、“他には何もないの?”と思われるのは悲しいですよ。 アピールをするタイミング、仕方が大事です。 男性50代

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための整体法 >単にこの言葉を聞くと、性的なマッサージと思ってしまいます。 なるほど。確かにそう思われても仕方ないですね。 >本来のアピールすべき魅力があって、それに対して女性が興味を持って、そこでさらに魅力度や興味関心を増すためのスパイスとして「得意なマッサージ」があると思います。 まぁ、本来アピールできる魅力(仕事であれお金であれ)がある人は、 そもそもマッサージができる必要はないのでしょうけどね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#129222
noname#129222
回答No.4

なるほど、それはおもしろい商売だと思います。 婚活流行ってますしマッサージ技術を身につけながら婚活も出来るのってニッチな需要があると思います。マッサージを口実に異性とスキンシップできるんだからきっと男どもがこぞって参加するに違いないし、通常プロの方にやってもらうと1時間8000円かかるマッサージ代、それを婚活しながら安価で一日中マッサージしてもらえるわけだからやはり女性にも需要があるだろうと思われる。 PRは、「肩こりを解消しつつ婚活できる」とかじゃないですかね

nobby2191
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ニーズとしては、やはり女性よりも男性に集中しそうですね。 ただし、先の意見にもありましたが、 いくらマッサージのスキルを覚えても その【人となり】に問題があれば、 やはり女性から人氣を得られるのは難しいわけですよね。 まずは自分の外と中を磨き、その上で 【オプション】として持っているというスタンスがよいようですね。

  • piggyred
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

いいと思います!30半ば女性です。 ●マッサージが上手な相手(異性)はポイントとして高いと思いますか? >かなりポイント高い ●また、それはパートナーとして考えられる条件になると思いますか? >つきあう条件とは直結しないけど、 おつきあいしたひとがたまたまマッサージ上手だったらうれしいですよね。

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >おつきあいしたひとがたまたまマッサージ上手だったらうれしいですよね。 やはり前提としては【おつきあいできる要素】が必要になってくるわけですね。 それが何なのか?を考えるほうが先のようですね。 大変参考になりました。

  • sirokita
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

24女です。 マッサージができる異性はポイント高いと思います! 私は女ですがしてもらえたら嬉しいので、 男性が疲れて帰ってきてしてもらえたら更に嬉しいのではないかと思います(^^) 2つめの質問については、 特に条件にはならないかなぁと思います。 できる人だったらラッキーものだけど、 一生寄り添う人なので、それより重視したい項目(優しい、落ち着くetc.)が多くて、 あくまでラッキーオプション的な存在だと思います。 マッサージ命!な人には分かりませんけど(^^;)(笑)

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >一生寄り添う人なので、それより重視したい項目(優しい、落ち着くetc.)が多くて、 >あくまでラッキーオプション的な存在だと思います。 他の方も回答にもありましたが、マッサージが上手というのは、 【スパイス】とか【オプション】の位置づけですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • やはり整体やマッサージは効果ありますか?

    私は肩がこりやすいなって自分では思っています。一時オイルマッサージに通っていましたが、その時は楽になるけどまたすぐに肩がこり、料金も高いので止めました。しかし最近また肩こりが気になります。整体はどうなんでしょうか? あと、マッサージや整体の後に人に会ったりしますか?私は化粧や髪がぐしゃぐしゃになるからそそくさと帰ります

  • 愛情があるか、聞くことはありますか?

    恋人や夫婦など男女の間で、相手が自分に愛情を持っていないのでは・・?と感じたとき、ずばり聞いてしまいますか? それとも、聞かない?聞かずに相手の行動を探る?色々あるとは思うのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? あと、パートナーに、聞かれたことがあるという人は、そのときどう感じたかも教えてください。 性別と年代も答えていただけると参考になります。

  • マッサージ&ストレッチについて♪

    よろしくおねがいします。 肩こりや冷えに悩む姉にマッサージをしてあげたいのですがマッサージやストレッチの仕方を紹介しているサイトを教えて下さい。 できれば動画で実例があればいいのですが・・・ マッサージやストレッチは自分で自分自身をするのではなく相手をマッサージします。

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 婚活がうまくいかなくて苦しい

    20歳から婚活を5年間やってきました。 その中で3人付き合いました。 1人目、2人目は話し合えない、金銭感覚が違いすぎて3ヶ月で別れました。 3人目は一年半付き合い結婚まで考えましたが、似すぎてるがゆえに些細な違いをお互い許せず価値観を押し付けあって別れてしまいました。本当に惜しい人を失ってしまいました。 付き合う寸前までいって、止めた方(恋人以外への異性との接し方、金銭感覚、動物が好きすぎる、遠距離)も4人ほどいました。 三人目の方と別れてからは以前にも増して婚活に取り組んでいます。 でもかれこれもう1年…いいなと思う人にすら出会えません。 1000人以上にアプローチし、50人以上とやりとりし30人以上は実際に合いました。 自分に魅力がなくなったのかな…と感じています。 前の彼女と別れた原因も「価値観の押し付け」だったのに、膨大な数のプロフィールをみると○○と書いている人は△△だろうと決めつけてしまい、婚活を始めたころに、あった「まずは会ってみよう、メールしてみよう」という気力が湧いてきません。 よく言えばこんな人がいい!こんな人はあわないというのは固まってきたのですが、同時に先入観や相手の価値観を興味を持ってしろうという姿勢がなくなったような気がします。 わけのわからない質問ですみません。 どうすれば前向きに婚活ができるでしょうか?正直、お金や家庭、子供、趣味、食、仕事、音楽、時間の使い方、体の相性…そんな大切なことが似ていた元カノのことが頭から離れず、そういった部分が異なると、あ…無理だ…となってしまいます。 身勝手なのはわかってるんですが…そんな自分にもイライラしてしまいます…

  • 現在マッサージで一番需要のあるものはなんでしょうか

    いずれ自宅で個人サロンをやりたいと思ってます。28の男です。 一応普通の整体的なマッサージなら経験があるんですが、それ以上に需要あるマッサージがあれば知りたいです。 リンパマッサージやタイ古式マッサージなどで需要あるものがわかれば実際に店舗に入るかもしくはスクールに通って学びたいと思ってます。 オイルを使うものに関して男がやるのであれば需要も少ないかと思うので、あくまで自分は知識とやり方を覚えて女性を雇って伝える役目に留めたいと思ってます。(もちろん自分でも需要があれば施術は行うつもりです) また上手くいけば同時に週に一回程度、自宅でスクールも開ければと思ってます。 顧客のターゲットについて性別等まだ定めてませんが、男性客に絞るかまたは女性客に絞るかどちらの方がいいかも合わせてお答え頂けるとうれしいです。

  • 首・肩・鎖骨のこりに効くマッサージ法

    肩こり・首こり持ちです。現在24歳、女性です。 日中は手先を動かす仕事をしており、休日もよくパソコンをいるため、首と肩のこりがひどいです。痛すぎて限界を感じています。首をぐるぐる回したときにゴリゴリと音がするくらいです。 また、鎖骨のくぼみにもコリコリとした「こり」みたいなものがあり、気になっています。鎖骨のくぼみをやや強めに(グッと)押すと、肩甲骨や腕の先までしびれる感覚もあります。 自分では「ただの肩こりから鎖骨のこり」であるとは思うのですが、少し心配になってきました。。 これは、病院に(整形外科?)行くべき状態なのでしょうか? 整形外科は常に混んでいるイメージがあるので、「肩こりくらいで受診…」と考えると中々行く勇気が持ちにくいです…。 肩こり・首こり改善のためにマッサージ・整体などにも行きたいとは思うのですが、他人に肩を揉まれると、むずがゆかったりくすぐったく感じてしまうために行けずにいます。揉む強さも自分好みに伝えられないという点も大きいです。 なので、自分1人で出来る簡単な肩こり改善のマッサージ・ストレッチ法などがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。