• ベストアンサー

「婚活」とマッサージ?

当方は整体関係の仕事をしています。 今度、自分だけではなく、恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための 整体法を考えております。 また、これは仮説ですが、相手がマッサージが上手で 自分の肩コリ等を改善してくれたら、治療院にも行かずに済むので 大助かりになるのではないか? そしてこれは「婚活」でも大いに役に立たないか?と考えております。 そこで、質問です。 ●マッサージが上手な相手(異性)はポイントとして高いと思いますか? ●また、それはパートナーとして考えられる条件になると思いますか? 回答いただける方は年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

婚活系のプラニングをしたことがあります。 私の知っている男性は「タイ式マッサージ」資格を取得していますが、どうも婚活には活かせていません。一見するとその人にはいやらしさが先に出ている気がします。 多分そういう資格のアピールの仕方だと思います。 >恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための整体法 単にこの言葉を聞くと、性的なマッサージと思ってしまいます。 “マッサージが得意だから付き合わない?”ではとうてい無理でしょうね。 先ほどの方も言っていますが、本来のアピールすべき魅力があって、それに対して女性が興味を持って、そこでさらに魅力度や興味関心を増すためのスパイスとして「得意なマッサージ」があると思います。 何もないよりはポイントは高いですが、マッサージを主張するあまりに、“他には何もないの?”と思われるのは悲しいですよ。 アピールをするタイミング、仕方が大事です。 男性50代

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>恋人等パートナーとのスキンシップを高めるための整体法 >単にこの言葉を聞くと、性的なマッサージと思ってしまいます。 なるほど。確かにそう思われても仕方ないですね。 >本来のアピールすべき魅力があって、それに対して女性が興味を持って、そこでさらに魅力度や興味関心を増すためのスパイスとして「得意なマッサージ」があると思います。 まぁ、本来アピールできる魅力(仕事であれお金であれ)がある人は、 そもそもマッサージができる必要はないのでしょうけどね。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#129222
noname#129222
回答No.4

なるほど、それはおもしろい商売だと思います。 婚活流行ってますしマッサージ技術を身につけながら婚活も出来るのってニッチな需要があると思います。マッサージを口実に異性とスキンシップできるんだからきっと男どもがこぞって参加するに違いないし、通常プロの方にやってもらうと1時間8000円かかるマッサージ代、それを婚活しながら安価で一日中マッサージしてもらえるわけだからやはり女性にも需要があるだろうと思われる。 PRは、「肩こりを解消しつつ婚活できる」とかじゃないですかね

nobby2191
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ニーズとしては、やはり女性よりも男性に集中しそうですね。 ただし、先の意見にもありましたが、 いくらマッサージのスキルを覚えても その【人となり】に問題があれば、 やはり女性から人氣を得られるのは難しいわけですよね。 まずは自分の外と中を磨き、その上で 【オプション】として持っているというスタンスがよいようですね。

• piggyred
回答No.2

いいと思います!30半ば女性です。 ●マッサージが上手な相手(異性)はポイントとして高いと思いますか? >かなりポイント高い ●また、それはパートナーとして考えられる条件になると思いますか? >つきあう条件とは直結しないけど、 おつきあいしたひとがたまたまマッサージ上手だったらうれしいですよね。

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >おつきあいしたひとがたまたまマッサージ上手だったらうれしいですよね。 やはり前提としては【おつきあいできる要素】が必要になってくるわけですね。 それが何なのか?を考えるほうが先のようですね。 大変参考になりました。

• sirokita
回答No.1

24女です。 マッサージができる異性はポイント高いと思います! 私は女ですがしてもらえたら嬉しいので、 男性が疲れて帰ってきてしてもらえたら更に嬉しいのではないかと思います(^^) 2つめの質問については、 特に条件にはならないかなぁと思います。 できる人だったらラッキーものだけど、 一生寄り添う人なので、それより重視したい項目(優しい、落ち着くetc.)が多くて、 あくまでラッキーオプション的な存在だと思います。 マッサージ命!な人には分かりませんけど(^^;)(笑)

nobby2191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >一生寄り添う人なので、それより重視したい項目(優しい、落ち着くetc.)が多くて、 >あくまでラッキーオプション的な存在だと思います。 他の方も回答にもありましたが、マッサージが上手というのは、 【スパイス】とか【オプション】の位置づけですね。 大変参考になりました。