• 締切済み

かわいいみかんねこを見たいです

少し前に頭や手にみかんを乗せた猫の写真を見ました もう一度見たいのですが、知っている方教えて頂けないでしょうか

  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

「みかんねこ」で検索すれば一杯出てきます動画も写真もね。 でも、ねこって基本的にかんきつ類嫌いなんですよね。 もうずっと猫を飼っていて今いるのが6匹目と7匹目ですけど、子猫の時とかみかん転がして 遊んでたりするんですけど、みかんの皮をきゅっと絞ったときのにおいが嫌いなようで、 自分でつめを立てたりして、皮の汁が出るとピューと逃げていったり、急に邪険に扱ったりしますよ。

meowandche
質問者

お礼

ありがとうございます!! すぐ教えてくださって嬉しかったです ねこと柑橘系果物の関係も知ることができて良かったです

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

YouTubeでミカン猫で検索すれば動画が出ますよ。

meowandche
質問者

お礼

ありがとうございます 初めて相談してすぐに回答をしてくださり感激です!!

回答No.1

 YouTubeで「みかん 猫」で検索すると見つけることができます。

meowandche
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます しかもすぐに見れたので助かりました!!

関連するQ&A

  • ねこはみかんを食べますか?

    ねこのことを何も知らない者です。先日、知人と話題になりました。知人は食べるだろうと言い、私は食べないと言ったのですが、どうでしょうか?  以前うちの庭にノラねこ君たちがおしっこをして臭くて困っていた時、テレビでねこは柑橘系のにおいがキラいだと言っていたので、みかんや夏みかん、レモンなどの皮をちぎって出入り口周辺に置くようにしたら来なくなりました。今もたびたび置いています。そういうことがあったもので、食べないような気がするのですが。  ねこを飼われたことのあるかた、よろしくお願いいたします。  また、ねこが庭に来なくなった事について、家族はかんきつ類のにおいをきらって来なくなったのでなく、ノラねこがいなくなったからだろうと言い、私はノラを実際に見かけているため、においのために来なくなったのだと言い、意見が対立しております。  ねことかんきつ類に関するエピソードなども、お持ちのかた是非教えてください。そして意見対立の解消を助けてください。  いろいろな事例を知ることができたら、と思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこでミカンの木が枯れるってこと

    ミカンの樹が突然枯れました。 猫がおしっこをかけるためではないか? と、知人が猫を犯人にしてしまいました。 そんなことってあるのでしょうか?

  • みかん星人

    何年か前に、PCの画面上に、昼寝をしてたり、散歩してたり、 タバコをすっていたり、読書をしていたりという、ミカン星人が 流行っていたのですが・・・・。 そのミカン星人がとってもほしくて・・・。 どなたか、手に入れるルーツを知っているかたいませんか? もしいたら、教えてください。お願いします。 (^ー^)ノ

  • みかん☆

    私は前から手がちょっと黄色っぽいなぁってなやんでます。みかんの食べすぎじゃないって言われたんですけど、やっぱりそうなんでしょうか。でも、みかんを食べないようになってもあまり色がおちないんですけど、どうしたらいいと思いますか??教えて下さい☆

  • みかんは

    みかんは一度冷蔵庫に冷やしてから常温に戻しておいとくと 腐り易くなりますか? ずっと常温においていたほうが長持ちしますか?

  • だうして蜜柑は蜜柑なのでさう

      だうして蜜柑は蜜柑なのでさう だうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にかわいい部屋を揃へてゐるのでさう だうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでさう だうして目の前に蜜柑が有るのでさう だうして林檎ではなく蜜柑なのでさう だうして蜜柑は甘いのでさう だうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでさう だうして私は私なのでさう だうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでさう だうして私は他人ではなく 他人は私でないのでさう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄だからではないでしょうか。    

  • 猫を捨ててしまいました・・

    半年ぐらい前に子猫を捨ててしまいました・・ その猫の写真がまだ残っているのですが、いまだに見るとその猫に残虐なことをしてしまった自分が許せなくいたたまれません。 もしかしたらどこかで生き延びているかも・・、 死んでしまったに違いない・・こんな思いばかり頭で考えてしまいます。 どのような形にせよ猫に償いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • だうして蜜柑は蜜柑なのでせう

    だうして蜜柑は蜜柑なのでせう だうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にかわいい部屋を揃へてゐるのでせう だうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでせう だうして目の前に蜜柑が有るのでせう だうして林檎ではなく蜜柑なのでせう だうして蜜柑は甘いのでせう だうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでせう だうして私は私なのでせう だうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでせう だうして私は他人ではなく 他人は私でないのでせう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄だからです  

  • みかんの内皮の呼び方について

    みかんが美味しい季節になりました。 さて、みかんを剥いたときに、中の実に付着している白いひげのようなものの呼び方を知っていますか? 関西では、みかんのふんどしと呼んでいました。 手にこびりついて、なかなか剥くのが大変ですよね。 そこでアンケートをとりたいと思います。 1.違う呼び方を知っておられる方、教えてください~。 2.またそれの簡単な取り方、剥き方を教えてください~。 よろしくお願いしますm(__)m

  • どうして蜜柑は蜜柑なのでせう

    どうして蜜柑は蜜柑なのでせう どうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にはいい部屋を揃へてゐるのでせう どうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでせう どうして目の前に蜜柑が有るのでせう どうして林檎ではなく蜜柑なのでせう どうして蜜柑は甘いのでせう どうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでせう どうして私は私なのでせう どうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでさう どうして自分は他人ではなく 他人は自分でないのでせう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄なのです ごかんそーをください