• ベストアンサー

みかん☆

私は前から手がちょっと黄色っぽいなぁってなやんでます。みかんの食べすぎじゃないって言われたんですけど、やっぱりそうなんでしょうか。でも、みかんを食べないようになってもあまり色がおちないんですけど、どうしたらいいと思いますか??教えて下さい☆

• hunnga
  • お礼率90% (383/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.2

こんにちは。 私も手が黄色いですよ。家族の中でも私だけ。夏でも常に黄色いです。 これが私の肌の色なんだなーとしか思ってないです。 みかんじゃなくても、緑黄色野菜とかでも摂りすぎると黄色くなるみたいです。もし心当たりがあれば、栄養失調にならない程度にカロチン摂取量を控えてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.drakahige.com/DISEASE/IDX/ka.shtml?disease_no=10MF0300
hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。いろいろなアドバイス、とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

みかんを食べ過ぎると黄色くなるというのは医学的には根拠がないそうです。どうしても気になるなら皮膚科で相談してみてはどうでしょうか。

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございます☆