• ベストアンサー

ウェイターの勉強

現在私はコース料理の洋風レストランでアルバイトをしています。 そのお店はマニュアルがないので自分でウェイターの勉強をしようと考えているのですが、何か参考になるような書籍をお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#187932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129220
noname#129220
回答No.1

このような検定があります。厚生労働大臣指定試験機関です。 http://www.hrs.or.jp/index.html レストランサービス技能検定・テーブルマナー認定講師・食卓作法認定講師試験 参考書籍 http://www.hrs.or.jp/book.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような試験があることを始めて知りました。