• ベストアンサー

獣医学部について

自分は獣医をめざしているのですが 大学受験時の必要科目 がいまいちわかりません。 具体的に大阪府立大学、山口大学 宮崎大学、鳥取、岐阜など の大学の獣医学科にはいるために 何の教科とどの範囲まで が必要かかいたホームページなど ないでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.1

大阪府立大学農学部獣医学科の入試案内はこちら。 http://www.heart.dnc.ac.jp/htjssjsvu0102/1240/sel12401K1XX11701330.html センター試験と、二次は英語数学理科ですね。 その他の大学についてもここで調べられます。↓ 獣医学科は大変な難関ですががんばってください。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/guidebook_base.html
tanitomo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 助かりました。二次が 英数理、というのは知っていたのですが 数学が(3)Cと英語、理科が来年から 二教科になるところがあるとの ことでそれが気になって、質問させてもらいました。