• ベストアンサー

岐阜、宮崎、鹿児島の獣医学科

教育から学校→大学のカテゴリがなぜか みつからないのでこちらに質問させてもらいました。岐阜、宮崎、鹿児島の獣医学科についてなんですが 受験科目のことなんですが この3校のディベイト、小論文、面接などの 有無をしりたいのですが検索しても いまいち分からないのでみなさんに 質問させてもらいました。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruri528
回答No.1

こんばんは。 後期はおそらく「二次試験なし」でセンターのみだったと思います。 前期は…岐阜大が数学(1A2Bまで)生物(1B、2)であることは確かだと思います。 他の2校も同じだったと… >この3校のディベイト、小論文、面接などの 有無をしりたいのですが ディベイト、面接はまず無いと思いますが…小論文はあるところもあります。 面接は山口大の後期にだけあったと記憶しております。(私立は除きます) ※年度によって変わることがあるので、本屋の赤本などでチェックするのが一番安心ですよ! では。。

その他の回答 (3)

noname#5535
noname#5535
回答No.4

もう赤本が出ているでしょう。 それほどまでに不安なのであれば、 1の回答者さんが仰っているように、赤本か、大学側に直接尋ねるべきです。

• maruri528
回答No.3

こんばんは。 再び#1です。 >大学のHPを見ても乗っていませんでしたが もしかしたらあるのではないかということで 質問させてもらったしだいです。 入試についての変更がある場合は、HPなどで必ずお知らせがあると思うんですが… 無い、ということはやはり無いのでは?? それでも気になるのであれば、学校または塾の先生に尋ねてみるか、ダメもとで大学側に問い合わせてみるのが一番だと思います。 今年の大学受験は、去年とけっこう変化している(センター試験、国立大の法人化など)みたいなので 過去の受験者の意見より信憑性のある情報を入手するのが一番です。。 あと、前の回答が紛らわしくてごめんなさい;; #2さんが仰るように、理科は選択ですので… (自分は2次試験を生物で受験したものですので、つい;;) URL、参考になるか分からないんですが、まぁ、気晴らしにご覧下さいませ…

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/VT/new_page_14.htm
回答No.2

各大学のHPから 入試案内へ行けばわかるはずです。  正直 そこへたどり着けないようでは 大学入試どころの騒ぎではないと思われます  また 誤った情報が出ているので 補足しておきますが 岐阜大の 農学部獣医学科 前期の 2次は 数学と 理科一科目 (物 生 化 からの選択)です

tanitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回知りたかったのは受験教科ではなく ディベイト、面接の有無についてなので 大学のHPを見ても乗っていませんでしたが もしかしたらあるのではないかということで 質問させてもらったしだいです。