• ベストアンサー

獣医学部について

私立大学受験で獣医学部を受けようと思っているのですが 受験科目は私立医学部入試と変わらないのでしょうか? 「英数物化+小論+面接」 で間に合いますか?教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132987
noname#132987
回答No.1

理科は1科目でよいです。物理より生物の方が受けられる大学が多かった気がします。 しかし、このくらい自分で調べましょうよ。獣医は大学が少ないので、2つ3つ大学の入試科目を調べたらすぐにわかることですよ。積極的に情報収集するくらいの気持ちじゃないと、獣医は厳しいですよ。意識がなさすぎます。倍率的には医学部を上回ることもあり、それだけ大学が少ないんですよ。 参考にしてください http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/625814/527785