• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレスを教えるか否か)

職場での問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 職場での問題行動について相談です。
  • 会社の同僚からプライベートな連絡先を求められて困っています。
  • 先月の出来事から不快な思いをしており、今後の対応に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

さらりとかわす、がよろしいかと。 『お子さんいるんでしょ。だめですよ。(ニコニコ)』てな感じ。 単なるかどうかはわかりませんが、下心には違いありませんね。w 手がつなげたから、いけるかも?なんて、思っちゃってると想像します。 相談者さんが違和感を感じたように、『こっそり』ってことは、そういうことだと思います。 なんにせよ、アドレス等は教えないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#130399
noname#130399
回答No.4

手をつないで散歩すりゃ、相手も勘違いするでしょうね。 その時にやんわりと拒めば良かったでしょうが、 これでは、手を広げた恋人の胸に飛び込んで背負い投げをするようなものです(笑) 断っても、彼の心の中では貴女は男をからかう女性としてイメージが残るかも知れませんね。 でも、不倫よりは遥かにマシでしょう。 名刺の裏に「ご迷惑でなければ…」と書かれているなら「ごめんなさい」と正直に答えるのが良いと思います。 変に期待を抱かせるような曖昧な返事は、背負い投げの受け身を上手にさせるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そりゃ後ろめたさがあるから「こっそり」なわけですよ。 何もなかったかのように無視するのが一番です。 もし、何か言われたら「別にそんな必要は無いと思うんで」と答えれば良いと思います。 事実そうなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

ただ無視すればいいだけです。 遊ばれてからこんなはずでは無かったと言っても 手遅れですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、分析をお願いします。

    1か月ほど前に、会社の先輩(既婚者)にアドレスと携帯番号の書かれた名刺を渡されて、 それからなんとなく避けていたのですが、最近、用事を作っては事務所に入ってくるようになり、 ついに教えてしまいました。 会社の飲み会で解散後、無事帰れたか心配で夜も眠れなかった。 アドレスを知っていれば確認できるのに・・・・みたいなことを言われて断りきれなかったです。 教えた日に、 「今日は思いがけず話ができて嬉しかった。 気分が塞ぎがちな毎日だけど、少し元気になれた。」 という内容のメールが入ってきました。 私は恋愛感情を持っていないと言い切れるのですが、 先輩は恋愛感情を持っているのか、単なる下心なのか判断できません。 10年ぐらい一緒の会社で働いていますが、 ここへきてこのような言動や行動を見せてくる意味がわからないので分析お願いします。

  • 名刺に書かれたアドレスに連絡してもいいですか?

    今日異業種交流会の席で知り合った女性とお話しして、名刺交換をしました。 携帯のアドレスも聞けばよかったのですが、タイミングを外して聞けませんでした。 お友達になりたいので、「お疲れ様でした」という内容だけのメールを送りたいのですが、名刺に書かれているアドレスに送ってもいいものなのでしょうか? もしこれが職場のアドレスだったら、やはり迷惑ですよね?

  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

  • 名刺のスタンプについて教えて下さい。

    新年会で他の会社の人と名刺交換させて頂いたのですが、名刺には「年末御挨拶」のスタンプが押してありました。普通、謹賀新年や年始御挨拶と押してあるのが正しいのではないでしょうか? 正式な形を教えてほしいです! 宜しくお願いします。

  • 名刺に携帯のアドレスって・・・

    皆様はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は12月から自営業(独立)です。今はその準備です。 そこで、今までは会社から名刺が支給されていたのですが、これからは私が自分で作ることになります。 会社時代は、外出中でも会社の方が電話を受けてくれて、戻ったら伝言を見るということ。もしくは、内容によっては同じ部署の者が対応する体制でした。 自営業(独立)での名刺ですが、屋号、氏名、住所、事務所及び携帯の電話、PCアドレス は、入れようと思いました。 外出することも多くなりますし、外出中は、移動や会議が多くなると思います。 携帯に電話を頂いても受けることが出来ないことが多いのではないかと思いました。女房は手伝わないので・・・ そして、携帯のメールアドレスを入れようか悩んでいます。 外出中のちょこっとした連絡など、入れておくと便利かなと思いまして。 独立して、お客様とのレスポンスを考えると、そこまで考えてしまいました。 皆様の今までの名刺交換で、携帯のアドレスが入っている名刺もらったことありますか? 私は、今まで無いのですが。そこまで、あらゆる連絡先が書いてある名刺ってどう思いますか? もし、そんな名刺をもらった場合、どう思いますか?私は名刺は名刺。という風にしか見ないと思うのですが。 余談ですが、私の女房からは、「合コンでもやるの?」と言われました。

  • メールアドレス渡してみました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150534 に以前質問したものです。 先日、二人っきりで仕事をする時間があり、そのときに 「前の彼とはなんで別れたの?」「身長にはこだわりとかある?」 と聞かれました。 (身長は私と5cmしか変わらないからきにしてるのかな?) でも「誰か紹介して」とかいわれちゃいましたけど・・・。 この時にちょっとでも進展したいと思って、仕事帰りに彼に 「私名刺って渡しましたっけ?こう見えてもちゃんと持っているんですよ」 って言って携帯の番号とメルアドを裏に書いてある名刺を渡しました。彼は 「名刺作ったんだぁ?」と言いながら、裏をしっかり見てました。 以前用事があって携帯から携帯に電話したので私の番号は知ってます。 すごく恥ずかしかったのですが、まぁメールは来ないだろうと思ったらその日の夜(帰宅時に名刺渡して3時間後かな?)にメールが来ました!内容は「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」でしたが・・・。 メールくれたのは社交辞令なんでしょうかね? 友達の感覚でメールしてもいいですかね? ちなみに携帯会社違うので絵文字はつかえません・・・。 何かよきアドバイスお願いします。

  • 会社のメールアドレスにお礼のメールを送ってもよい?

    先日友人の上司主催のコンパに行きました 特にメルアド交換もなく終了したのですが 相手の男性の内の一人(奥さん有)が女性陣に 名刺を渡していきました。 冗談っぽく「そこ(名刺)のメルアドにメールしてね~」 と言っていたのですがこれって社交辞令ですか? 実際、会社のメールアドレスに「飲み会楽しかったです」メールを 送るのは男性にとって迷惑ですか? 別に不倫がしたい訳でなく 他の方で素敵な人がいたので繋ぎをとりたいなと思うのですが メルアドを聞かれなかった時点で脈は無いのでしょうか?

  • 合コンで出会った人にもらった名刺のアドレスに・・・

    合コン形式の出会い飲み会に参加しました。 40代、女性です。 第一印象からとても良くて、話も楽しくて、とても気になった男性がいます。 席替えが途中であったので、20~30分くらい?しか話せませんでした。 でもいい感じで会話はできたと思っています。 この後、まだ仕事があるとかで、2次会には行かずに帰るとのこと。 みんなで集まって、次どうする、とか言ってた場でした。 ああ、連絡先、欲しいのに、、、と思ってどうしようと思っているところに、 その方と偶然同業だった女性が名刺下さいと言ったので、それに便乗して 私もいただきました。 言わなかったら、向こうもそのまま帰ってたと思います。 もらう時に「よかったら連絡ください」という言葉はなかったですけど・・・ ここで問題なのですが、名刺のメールアドレスは会社になってると思います。 小さな個人経営者のようなので、見るのはご自身だけだと思うのですが、 会社のアドレスにメールをしてもいいものか、悩んだ結果、 「お仕事用のアドレスとは承知の上ですが、失礼します」 と書き始め、「もしよければご連絡いただけると嬉しいです。」 とだけ書きました。 とりあえず、お誘いしたかったのですが、やはり会社の・・・と思うと。 私も気を使い、ビジネス会話じみた言葉遣いになりましたが、 この場合、いたしかたないと思っていただけるのでしょうか。 そこしか連絡先を知らないので、許されますよね? まだ返信を待っている状況ですが、これで来なかったら脈なしということで 諦めます。 久々に胸がときめいたので、ドキドキです。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 今年20才の女です。 先月から始めたバイト先に気になる人が出来ました。 相手は23才の学生でとても落ち着いた雰囲気の方です。 入った当初から、私が仕事のやり方が分からなくてあたふたしてると彼から「どうしたの?」と言って何かと手助けしてくれています。 先週はバイト先から駅へ向かって歩いていたら、「お疲れ様~」と声をかけてくれ一緒に帰って駅でも30分くらい立ち話をしました。 そこで私の地元に彼が詳しいということで私の地元ネタで結構盛り上がりました。 バイト先では帰る際タイムカードを押すために事務所へ戻るのですが、たいていいつも彼から「今日はどうだった?」などと声をかけてくれてお話します。 上のようなことから嫌われてはいないと思うんです。 できればアドレスを知りたいのですが、まだ知り合ったばかりのましてや年下にアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか? もし聞いても大丈夫な場合どのように聞くのがベストですか? (彼とは働くエリアが違うため、たまに顔を見たり一言二言話すことはできますが、長く話せるのは事務所だけです) 乱文、長文ですがどうかよろしくお願いします。

  • 会社の名刺

    会社の名刺を親戚の人や大学の友人に渡す行為は、 やってはいけないのでしょうか? あと、先日、友達に飲み会のときに渡した名刺(自分の携帯番号とアドレスを友達が書いた)を、いつの間にか店員の女の子に 渡されていました。まあ、その後、何もありませんが・・・ 悪用されるのはないかと、気になっていて、眠れません。 なんか、私は、会社に迷惑をかけているような気がしてなりません。 辞表を出して、会社を辞めなければならないと、追い詰められています。 アドバイスください。 よろしくお願いします。