• ベストアンサー

メールアドレス渡してみました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150534 に以前質問したものです。 先日、二人っきりで仕事をする時間があり、そのときに 「前の彼とはなんで別れたの?」「身長にはこだわりとかある?」 と聞かれました。 (身長は私と5cmしか変わらないからきにしてるのかな?) でも「誰か紹介して」とかいわれちゃいましたけど・・・。 この時にちょっとでも進展したいと思って、仕事帰りに彼に 「私名刺って渡しましたっけ?こう見えてもちゃんと持っているんですよ」 って言って携帯の番号とメルアドを裏に書いてある名刺を渡しました。彼は 「名刺作ったんだぁ?」と言いながら、裏をしっかり見てました。 以前用事があって携帯から携帯に電話したので私の番号は知ってます。 すごく恥ずかしかったのですが、まぁメールは来ないだろうと思ったらその日の夜(帰宅時に名刺渡して3時間後かな?)にメールが来ました!内容は「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」でしたが・・・。 メールくれたのは社交辞令なんでしょうかね? 友達の感覚でメールしてもいいですかね? ちなみに携帯会社違うので絵文字はつかえません・・・。 何かよきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 彼は「面白キャラを貫き、自分のプライドを守ったまま、mz5139との普段の会話を楽しみながらmz5139と親密になりたがっている」と思います。 前回のも拝見しました。 前回の件は彼がお金にせこいのではなくて質問者さんとデートはしたいけど質問者さんに「奢ってもらえるから行こうかな」と思われたくないから探りを入れたのだと思います。「質問者さんがお金を出してまで自分とデートをしたがってくれているか?」を確認しているのです。彼なりの「脈の確認です」 おまけに説明すると >「いつの間にか付き合ってることになってるね」という感じで否定はしません →少なくとも「社内で他に好きな人はいない」と思います。いたら否定するでしょ? 今回の質問の内容に関しては >「前の彼とはなんで別れたの?」 →誰にでも聞く内容ではあるけど、「mz5139はどんなタイプの男がダメなのか」を確認しようとした。 >「身長にはこだわりとかある?」 →これも一般的には誰にでも聞くかもしれないが、彼の場合は自分が背が低い(質問者さんが高い?)のでmz5139の身長の条件を探った。 >「誰か紹介して」 →彼の性格上の彼なりの「脈確認」です。 「彼女が欲しい」事のアーピルも当然ですが、「mz5139は俺の事どう思ってんだろ?」です。その時の反応を見たかったのです。質問者さんが「わかった良い人紹介してあげるね!」って言っていたらショックだったでしょうね! >「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」 →アドレス貰った当日にメールを送って「誠意」を表しています。内容は3時間後にメールを送った事の「照れ隠しと自分のキャラを守る」だと思います。 彼の「初メール」としては個人的にナイスだと思いますよ(笑) >絵文字はつかえません・・・。 →これはどーでも良いです。(笑) 上記彼の言動すべてが、「彼なりの脈の確認」のように思います。 一度デートでもしたら、かなり良い感じになっていくと思いますが、彼は彼のキャラを守ると思います(わざとヤキモチ妬かせるかも等)。質問者さんもそこを良く理解してうまく対応していけば相性よさそうですが。 質問者さんも自分の「いじられキャラ」を生かして、たまに彼だけに「女っぽさ」を見せればOKです。 「ってかイチコロです」(笑) 「社外の他の女性数人にも同じ対応」をしていなければ「うまくいく」と思いますよ。 頑張ってください!!

mz5139
質問者

お礼

こんばんは。 夜になってしまいました。ごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 すっごく詳しく説明されてますね? 本当にそんな風に思ってくれてるんでしょうかね? さっきも仕事のことでちょっとメールしたんですが 数回やり取りして今は返事まちです。 本当はいろんな話したいけど・・・難しい。 あだ名で呼んでみたら、こらっ!!て怒られちゃいました・・・。 世間一般には脈ありと見るんでしょうかね? 私、昔好きな人に海に誘われてもあまりピンとこなかったくらい鈍感なんですよね。 彼からメールくれればいいんだけどなぁ。 少しでも進展するように頑張ります。 ありがとうございました。

mz5139
質問者

補足

補足ですが、身長は私が160で彼は165です。 べつに気にするほどでもないと思うけど・・・。 今まで付き合った人は同じくらいの身長の人が 何人かいたよとは言いましたが。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 誰か紹介して、っていう発言が気になりますが 彼のキャラからすると、ジョークかなと思います。 今のところ、恋愛モードかどうかはわかりませんが あなたに好意的なのは間違いない。 しっかりメールくれたってことは 好意あるということですよ!?? 普通どうでもよかったら名刺もらっても いちいちメールなんてしないです。 男性なんて面倒くさがりだからよっぽど じゃないとメールしないでしょう。 元からマメなタイプは別ですが、普通の男性は メールマメじゃないです。 好意もたれてるんだから友達感覚でメール すればいいと思いますが、あまり友達に なっちゃうと恋愛モードにすすみにくくなるんで、 メールはほどほどに。 絵文字とか使えないのは良いことですね。 男友達がよく言ってるんですが 「いい社会人が、たくさん絵文字使ってると 頭悪そうだし、そんな子とつきあおうとは 思えない」 らしいので、さっぱりとした 文章を送るのは逆に良いと思います。 会う機会があるんだから根本的にはメールより 会ったとき、積極的に話をしたほうがいいと 思いますね。メール送るときはさっぱりと。 この男性とはチャンスは結構あると 思います。 友達から発展することって多いにあるので 頑張ってください!!

mz5139
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます! 好意的に見てくれてるんでしょうかね? どうメールしたらいいのか頭をなやましてます。 私が一方的にメールしてる感じだし、 返事が遅かったりすると不安になるし・・・。 少しはむこうからメールくれるの待たなくては・・・。 チャンスありますかね? そういってもらえるとすごくうれしいです。 自信はないですが少しでも気になってもらえるよう頑張ります! ありがとうございました。