• ベストアンサー

魔女

「魔女」ってどんなイメージですか? 悪女とはまた違ったイメージを私は持っています。 あなたのイメージを教えてください。

noname#130648
noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

人間には無い力を持っていて良い魔女もいれば悪い魔女もいる。 何か特別の修業をして力を得た大体あまり若くない。 私もよい魔女になっていじめられている子を助けたり、 寂しい子の話し相手になったり、変身出来たらいいな(^^)v

noname#130648
質問者

お礼

魔女の修行ってどんなのでしょうね?? ハリポタみたいに学校があるのかな。 一人前になった先生たちは皆若くないので大変なのでしょうね。 魔法を使いたいって思うときって、ありますよね(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんなトコ(下記URL参照)かな? http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html

noname#130648
質問者

お礼

おジャ魔女どれみーーーッ>< 大好きでした(*^_^*) 今でもカラオケで歌っていますよ。 ♪おージャマ、おージャマ、おジャマだけど♪ 砲術長、お久しぶりですね~ ありがとうございました!!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.15

ははは…よく言われます(^^; 禍々しくて、なんだか毒々しいものが渦巻いてると…そして2万年くらい生きてそうとも言われました。 回答は、他人の私へのイメージです。

noname#130648
質問者

お礼

そんな!失礼ですよね>< 2万年なんて(`´)ぷりぷり まだ300年くらいでしたっけ(゜-゜)? なんだか分かるような気がする、なんて 口が裂けても言えません(*^_^*) ハァー。。。セーフ♪ ありがとうございました!!

回答No.14

「猫と一緒に宅配してる女の子」のイメージ、ですね。 一緒に連れてってほしいニャ~

noname#130648
質問者

お礼

キキとジジですね(*^_^*) その辺のジェットコースターよりもスリルありますよね。 なんせ命懸け♪ そういえば! ネコとお話できると楽しいでしょうね。 ありがとうございました!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

ミミを切り落とした食パンに挟まれているアレですね。 私は欧米レストラン風のボリュームがあるやつより、学食の購買コーナーで売られていたチープな三角のが好きです。 ハムと卵の二種類楽しめるアレ! たまにはスライスチーズが入っているのもいいですね。(^^)v あれ?ハムや卵、チーズはすぐに思い浮かぶのですが今考えるとサンドされているはずの魔女が分からない・・・ ナンダッタッケ? そうそう、アレはただの食パンを焼くことも無く具を挟んだだけで一つのご馳走にしてしまう不思議なママの愛情という魔法でできるんでした。 こんな素敵な魔法を使えるママなら『witch』と呼んでも笑って許してくれるでしょう。 魔女が魔法を挟んで作った魔法の料理のおかげで、かのサンドウィッチ伯爵はトランプが強かったと言われています。 ボケのつもりが結構イイ感じの「お話」になってしまったような・・・^^;

noname#130648
質問者

お礼

すぐに分かりましたよ~むふふ  きゅうり! いや、アレは苦くて泣かされる事もある(*^_^*) 『ブレアウィッチプロジェクト』。。。ホラー映画じゃん。 なんだろ~?? 良い話は似合わないから気付かないフリしてあげます。 私って優しいーーー>< ホントに、なんだろう。。。(゜-゜)? ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.12

こんばんは。 魔法の鏡に・(鏡よ・鏡・この世で一番美しいのは誰?)・(・∩・)?アレ~私じゃないの???・魔法の鏡によって・狂い出した・瞬間の私・オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!               奥さまは魔女・サマンサ   魔女の宅急便・キキ かわいい魔女・ジニー ひみつのアッコちゃん 魔法使いサリー みんな・懐かしい・可愛い・魔女・魔法使い・の・イメージ・(テクマクマヤコン テクマクマヤコン Happy!!!・に・な~れ)(*^^)^*) ☆Chu!! http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36575 中島みゆきさんの(悪女)ってイメージ・素直になれない・女心・.(ーεー) ん~~

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは^^ 「マジックミラーオンザウォール」 毒りんごは作っちゃダメですよー 鏡なんかより、ご主人に訊いてみましょう(*^_^*) ありがとうございました!!

回答No.11

王道ですが、鷲鼻で、黒いフード付きマントに身を包んで 魔法というより、怪しいスープで何らかを企んでいる。 イメージです。 なんとなくですが、超能力とか得たいのしれないパワーではなくて、自力で努力してる雰囲気もあり 家庭を持ち、子供を懸命に育てあげ、役目を終え老婆になった頃、一人になってしまい、懸命に家族に尽くした結果、おばあちゃんの知恵袋がチリも積もったら…魔女になれるんじゃないか… そんな風に考えるようになってから魔女に哀愁を感じるようになりました。 魔女の「魔」は偏見に満ちている

noname#130648
質問者

お礼

「自力で努力してる雰囲気」すごく分かりますぅー>< なぜかコツコツタイプです。 哀愁。。。 じゃ魔女になれるように色んな知恵をつけねば(*^_^*) ありがとうございました!!

noname#135553
noname#135553
回答No.10

こんにちは。 ・・・・奥さま。  奥さまは魔女。 すみません、こんなイメージです。TVでありましたから。

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ あのドラマは好きでしたよー でも奥さまに「魔女」と言ってしまうと 想像したくもない恐ろしいお仕置きをされると思いまーす(^◇^) ありがとうございました!!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

魔女→何考えてるか何し出すか想像できない人。 悪女→私欲の為に腹黒で根が自分本位で意地悪な人。 こんなイメージです。

noname#130648
質問者

お礼

悪女のイメージまで教えてくださって、ありがとうございます♪ どうしても腹黒なイメージですよね。 「何し出すか想像できない人」でしたら 身近にいそうです(*^_^*) ありがとうございました!!

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

アラン・プロスト 彼が、魔女帽子をかぶりホウキにまたがったらピッタリ。

noname#130648
質問者

お礼

調べて知りました、レーシング・ドライバーでしたか。 画像も見ましたけどイメージぴったりですね(^◇^) これ、怒られません!? 大丈夫かな。。。 ありがとうございました!!

回答No.6

ちょっとおっちょこちょいでおてんばな女の子。 で…「シャランラ」とか言ったりする。 ♪魔女っ子メグはぁ~、魔女っ子メグはぁ~、    あなた~の心にぃ~忍び込む シャランラ   古っ(笑)   

noname#130648
質問者

お礼

あはは(^◇^) 実は私も「魔女っ子メグちゃん」だったり。 シャランラ~(ёvё/*** ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 魔女

    魔女とは言いますが、魔男って聞いたことがありません。なぜなんでしょう…? 悪女とは言いますが、悪男って聞いたことがありません。なぜなんでしょう…? どちらかひとつを選んで簡潔にお答えください。

  • 魔女魔女・・・というフレーズ

    20年位前の番組でおそらくNHK教育、もしくは他で子どもたちがたくさんいた記憶があるのですが 『魔女魔女魔女魔女魔女は誰?魔女魔女魔女魔女魔女はどこ?』 というワンフレーズがある歌を歌いながら、その子ども達が走り回る番組ってなんでしたっけ? 突然思い出して気になってしまいました。

  • 魔女っ子系?フォント探してます。

    イメージとしてはこんなhttp://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/89/17/62338917-2.jpg フォントをできればフリーで探しています。 できればひらがなとカタカナがあるヤツが良いのですが。 もしくは、魔女っ子っぽく見えるフォントがあれば、紹介していただけると助かります。

  • あなたの中の『魔女』のイメージ像は?

    こんばんは。 『魔女』というと、人それぞれ色んな姿や話を思い浮かべると思うのですが、 みなさんは『魔女』というと何を思い浮かべますか? 因みに私の中の『魔女』のイメージは、 『魔女の宅急便』に登場する人物コキリ(主人公・キキの母親)そのものです。

  • 魔女の宅急便(やさしさに包まれたなら)

    魔女の宅急便の挿入歌、「やさしさに包まれたなら」を弾き歌いで活用したいのですが、保育の現場でどのように活用すればいいのか迷っています。 ただ歌うだけではなんのおもしろみもないので何か工夫したいのですが、 その何かが漠然としたイメージだけでなかなかまとまらず迷っています。 何かアイディアがありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいのでご意見をくださぃ。

  • 「魔女」と言えば、だれ?

    漫画、アニメ、テレビ番組、小説、童話、実在? 今まで、たくさんの魔女(魔法使い)が登場し、そして活躍していますが、 あなたは魔女(魔法使い)という言葉から、誰を一番に思い浮かべますか、 それはどんな魔女(魔法使い)ですか、教えてください。

  • 魔女狩り

    魔女狩り、魔女裁判、とにかく魔女に関することならなんでもいいので教えて下さい!!それから、魔女について研究している方がいましたら、魔女狩りのどこに惹かれるかも教えていただきたいです!!!

  • 魔女といえば、

    魔女といえば、誰ですか? チャーミング系では、◯○ セクシー系では、◯○ みたいな感じでお答えいただければ、うれしいです。

  • 魔女狩りってどうやって始まったのでしょうか?

    魔女狩りってどうやって始まったか教えてくれますか? どうして魔女狩りというものが行われていたのでしょうか? しかもヨーロッパだけで。 日本では魔女狩りなんてありませんでしたよね? あと魔女狩りについて書かれている本を知っていたら教えてくれますか?今のところ、岩波新書の魔女狩りしか探せていません。

  • 魔女が考える?

    いつもお世話になります。 今日は解からないので質問、というより、少しお伺いしたいという感覚での質問です。 下記の文章です。 In Medieval Europe, witches thought they could touch people’s souls with their little fingers. They also believed that they could hear spiritual voices by blocking their ears with their little fingers. これに対する訳を私は 中世ヨーロッパにおいて魔女はその小指で人の魂に触れることができると考えられていた。また彼らは小指で耳を防ぐことにより、魂の声を聞くことができると信じられていた。 としていました。何度も音読やヒアリングをしていましたが、ずっとこの訳がイメージにありました。 ところがある日、突然主語が魔女になっていることに気がつきました。 直訳すると「魔女は・・・と考えた」「魔女は・・できると信じた」なのですね。 こんな文章って、英語では普通にあるのですか? 無生物主語や、相手方を主語にするような例は結構あってそれには何も違和感を感じないのですが、今回このような主語の取り方はものすごく奇妙、かつ特異に感じました。これは最初に「中世ヨーロッパにおいて」という言葉があるために、日本語の感覚として自然に以下の文章構成を受動態に考えてしまうから奇妙なのでしょうか。 読んで理解することはできても、今の私にはこの表現方式で英作文をすることは100年くらい先のように思えます。それくらい感覚的なずれがあります。 これはまだ私の力が圧倒的に不足しているということなのでしょうか。 皆さんにとってはこの文章(最初に示した日本語的な文章、少なくとも日本語では「魔女は考えた」なんて表現はしませんよね?)からこの英語文章を作ることは普通にできる技なのでしょうか? ちょっと質問らしくない質問で申し訳無いのですが、皆さんの感覚をお教えいただければ幸いです。