• ベストアンサー

魔女

「魔女」ってどんなイメージですか? 悪女とはまた違ったイメージを私は持っています。 あなたのイメージを教えてください。

noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.8

人間には無い力を持っていて良い魔女もいれば悪い魔女もいる。 何か特別の修業をして力を得た大体あまり若くない。 私もよい魔女になっていじめられている子を助けたり、 寂しい子の話し相手になったり、変身出来たらいいな(^^)v

質問者

お礼

魔女の修行ってどんなのでしょうね?? ハリポタみたいに学校があるのかな。 一人前になった先生たちは皆若くないので大変なのでしょうね。 魔法を使いたいって思うときって、ありますよね(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんなトコ(下記URL参照)かな? http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html

質問者

お礼

おジャ魔女どれみーーーッ>< 大好きでした(*^_^*) 今でもカラオケで歌っていますよ。 ♪おージャマ、おージャマ、おジャマだけど♪ 砲術長、お久しぶりですね~ ありがとうございました!!

• Oruko000
回答No.15

ははは…よく言われます(^^; 禍々しくて、なんだか毒々しいものが渦巻いてると…そして2万年くらい生きてそうとも言われました。 回答は、他人の私へのイメージです。

質問者

お礼

そんな!失礼ですよね>< 2万年なんて(`´)ぷりぷり まだ300年くらいでしたっけ(゜-゜)? なんだか分かるような気がする、なんて 口が裂けても言えません(*^_^*) ハァー。。。セーフ♪ ありがとうございました!!

回答No.14

「猫と一緒に宅配してる女の子」のイメージ、ですね。 一緒に連れてってほしいニャ~

質問者

お礼

キキとジジですね(*^_^*) その辺のジェットコースターよりもスリルありますよね。 なんせ命懸け♪ そういえば! ネコとお話できると楽しいでしょうね。 ありがとうございました!!

• cucumber-y
回答No.13

ミミを切り落とした食パンに挟まれているアレですね。 私は欧米レストラン風のボリュームがあるやつより、学食の購買コーナーで売られていたチープな三角のが好きです。 ハムと卵の二種類楽しめるアレ! たまにはスライスチーズが入っているのもいいですね。(^^)v あれ?ハムや卵、チーズはすぐに思い浮かぶのですが今考えるとサンドされているはずの魔女が分からない・・・ ナンダッタッケ? そうそう、アレはただの食パンを焼くことも無く具を挟んだだけで一つのご馳走にしてしまう不思議なママの愛情という魔法でできるんでした。 こんな素敵な魔法を使えるママなら『witch』と呼んでも笑って許してくれるでしょう。 魔女が魔法を挟んで作った魔法の料理のおかげで、かのサンドウィッチ伯爵はトランプが強かったと言われています。 ボケのつもりが結構イイ感じの「お話」になってしまったような・・・^^;

質問者

お礼

すぐに分かりましたよ~むふふ  きゅうり! いや、アレは苦くて泣かされる事もある(*^_^*) 『ブレアウィッチプロジェクト』。。。ホラー映画じゃん。 なんだろ~?? 良い話は似合わないから気付かないフリしてあげます。 私って優しいーーー>< ホントに、なんだろう。。。(゜-゜)? ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.12

こんばんは。 魔法の鏡に・(鏡よ・鏡・この世で一番美しいのは誰?)・(・∩・)?アレ~私じゃないの???・魔法の鏡によって・狂い出した・瞬間の私・オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!               奥さまは魔女・サマンサ   魔女の宅急便・キキ かわいい魔女・ジニー ひみつのアッコちゃん 魔法使いサリー みんな・懐かしい・可愛い・魔女・魔法使い・の・イメージ・(テクマクマヤコン テクマクマヤコン Happy!!!・に・な~れ)(*^^)^*) ☆Chu!! http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36575 中島みゆきさんの(悪女)ってイメージ・素直になれない・女心・.(ーεー) ん~~

質問者

お礼

こんばんは^^ 「マジックミラーオンザウォール」 毒りんごは作っちゃダメですよー 鏡なんかより、ご主人に訊いてみましょう(*^_^*) ありがとうございました!!

回答No.11

王道ですが、鷲鼻で、黒いフード付きマントに身を包んで 魔法というより、怪しいスープで何らかを企んでいる。 イメージです。 なんとなくですが、超能力とか得たいのしれないパワーではなくて、自力で努力してる雰囲気もあり 家庭を持ち、子供を懸命に育てあげ、役目を終え老婆になった頃、一人になってしまい、懸命に家族に尽くした結果、おばあちゃんの知恵袋がチリも積もったら…魔女になれるんじゃないか… そんな風に考えるようになってから魔女に哀愁を感じるようになりました。 魔女の「魔」は偏見に満ちている

質問者

お礼

「自力で努力してる雰囲気」すごく分かりますぅー>< なぜかコツコツタイプです。 哀愁。。。 じゃ魔女になれるように色んな知恵をつけねば(*^_^*) ありがとうございました!!

noname#135553
noname#135553
回答No.10

こんにちは。 ・・・・奥さま。  奥さまは魔女。 すみません、こんなイメージです。TVでありましたから。

質問者

お礼

こんにちは^^ あのドラマは好きでしたよー でも奥さまに「魔女」と言ってしまうと 想像したくもない恐ろしいお仕置きをされると思いまーす(^◇^) ありがとうございました!!

• angelo77
回答No.9

魔女→何考えてるか何し出すか想像できない人。 悪女→私欲の為に腹黒で根が自分本位で意地悪な人。 こんなイメージです。

質問者

お礼

悪女のイメージまで教えてくださって、ありがとうございます♪ どうしても腹黒なイメージですよね。 「何し出すか想像できない人」でしたら 身近にいそうです(*^_^*) ありがとうございました!!

• sunmahen
回答No.7

アラン・プロスト 彼が、魔女帽子をかぶりホウキにまたがったらピッタリ。

質問者

お礼

調べて知りました、レーシング・ドライバーでしたか。 画像も見ましたけどイメージぴったりですね(^◇^) これ、怒られません!? 大丈夫かな。。。 ありがとうございました!!

回答No.6

ちょっとおっちょこちょいでおてんばな女の子。 で…「シャランラ」とか言ったりする。 ♪魔女っ子メグはぁ~、魔女っ子メグはぁ~、    あなた~の心にぃ~忍び込む シャランラ   古っ(笑)   

質問者

お礼

あはは(^◇^) 実は私も「魔女っ子メグちゃん」だったり。 シャランラ~(ёvё/*** ありがとうございました!!