• 締切済み

あなたの中の『魔女』のイメージ像は?

こんばんは。 『魔女』というと、人それぞれ色んな姿や話を思い浮かべると思うのですが、 みなさんは『魔女』というと何を思い浮かべますか? 因みに私の中の『魔女』のイメージは、 『魔女の宅急便』に登場する人物コキリ(主人公・キキの母親)そのものです。

noname#154769
noname#154769

みんなの回答

  • bibidid
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

ディズニーアニメの白雪姫にでてくるような、黒いマントを着たおばあさんの魔女。

noname#143134
noname#143134
回答No.9

女が全部、魔女に見える。

回答No.8

ねるねるねるねのばーちゃん

noname#143837
noname#143837
回答No.7

外国のコメディードラマ、「奥様は魔女」に出てくる「サマンサ」ですね。及び「サマンサの母」。幾度か再放送されたは見てました。当時はビデオなんて無かったですからね。リアルタイムで見るのは大変でしたよ。サマンサが魔法をかける際に「唇をしめて左右に動かし」ますよね?その時の擬音って言うんですか?「クリクリリン」という音が好きでした。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

私にとっての、永遠の魔女は、曽我町子さんです 古くは、ベルバラのお婆さんで、最後は天空大聖者マジエルですね (妻に言わせれば、魔女バンドーラ様との事・・・) 息子達を連れて、マジレンジャーの映画を見に行ったのですが 行き成りのサプライズ出演で、真面目にビックリしました 今から、思えばそれが遺作だったんですね・・・つДT)

回答No.5

 「奥さまは魔女」のサマンサが、思い浮かびました。  あと、ほうきにまたがって空を飛ぶイメージです。  

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

それはもう、エリザベス・モンゴメリーのサマンサ役の「奥様は魔女」です。 口元をピクピクさせるだけで、いろんなことが起きる・・・ 子供の頃に夢中になったアメリカのコメディドラマでした。

  • aky48
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

私は二つ思い浮かびます。 一つは黒いとんがり帽子(くしゅってなってる少しくたびれたやつ)、黒い服、黒い先の尖った靴で年季の入った箒に跨った鉤鼻のお婆さん。 もう一つは同じような帽子に黒いスカート、黒い先の尖ったブーツで箒を持った茶髪お下げの女の子 です。

回答No.1

とんがった黒い帽子に全身黒づくめでステッキを持っていて年齢不詳なイメージです。

関連するQ&A

  • 魔女の宅急便

    教えてください! 宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」で、主人公キキがお世話になるパン屋さんの 名前は何ですか? お願いします。

  • 魔女の宅急便のラジオ

    映画『魔女の宅急便』で主人公のキキが持っているラジオのレプリカはどこかに売っていないでしょうか?娘がクリスマスプレゼントに欲しいと言うのです。

  • ジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。

    ジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。 キキ(主人公)は、ジジ(ネコ)の言葉を、最後に理解できるようになったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 魔女の宅急便の台詞でわからないので教えてください

    ジブリの 魔女の宅急便で  最初の方で キキが旅立つ夜、キキとキキの友達が話しているシーンで キキが 【遊びにいくんじゃないんだからね】みたいなことを言ったことに対して  キキの友達が 【でも リスクあるでしょ?】(と私は聞こえたのですが) と言って みんなで笑うシーンなのですが その会話の意味を教えてください。 リスク?という台詞も私の聞き間違いかもしれないです。 検討違いなことを言っていましたらすみません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 魔女の宅急便についての疑問

     昨日、テレビで魔女の宅急便を見たのですがキキが前配達を頼まれたケーキをおばさんの孫に届けてそのおばさんにもう1回呼ばれておばさんの所にキキが行ったじゃないですか。 それでそのおばさんがキキに「このケーキをキキに渡しておいて欲しい」ってキキに言ってましたがおばさんキキの事が分からないのかな~と思ったらキキってちゃんとキキに呼びかけてたのですっごく疑問です。 意味不明です。 真相を知ってる人教えて下さい<(_ _)>。お願いします。分かりにくくてすみません。

  • 魔女の宅急便のキキのようなワンピースを探しています

    魔女の宅急便の登場人物であるキキが着ているようなシンプルなワンピースを探しています。 色はブラックかそれに近い色で、襟ぐりが広めで、七分袖のワンピースです。 ユニクロや無印良品などのシンプルな商品がある店舗で探してはみましたが、身体にぴたっとフィットするものが多く、理想とは違うものでした。 出来るだけふんわりとしたシルエットのものを探しています。 早急に必要なため、明日にでも購入したいです。 大阪でそのような商品が置いてある店舗があれば教えて頂きたいです。 高価なものでないほうが嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 外国語版の魔女の宅急便について

    卒業論文執筆のために、外国語版の魔女の宅急便についてお伺いしたいです。 私は現在、ヨーロッパにおける魔女について調べています。 その中で、魔女の宅急便のことも取り上げています。ドイツ語版であるKiki's Kleiner Lieferserviceの字幕スーパーはどなたが作ったのでしょうか? もしくは、英語版や多言語の同作品についてでもかまいません。翻訳した方の名前や、それを調べる手掛かりになるようなことなど、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 ジブリ作品の中で、特に魔女の宅急便が大好きで何回も見ているのですが、英語版もドイツ語版も本当に良くできていて感動しました。少しでも良い論文に繋げたいと思っています。ご協力宜しくお願いします。 また、日本で魔女について研究している団体や専門家なども探しています。情報がありましたら教えて頂きたいです。

  • 外国語版の魔女の宅急便について

    卒業論文執筆のために、外国語版の魔女の宅急便についてお伺いしたいです。 私は現在、ヨーロッパにおける魔女について調べています。 その中で、魔女の宅急便のことも取り上げています。ドイツ語版であるKiki's Kleiner Lieferserviceの字幕スーパーはどなたが作ったのでしょうか? もしくは、英語版や多言語の同作品についてでもかまいません。翻訳した方の名前や、それを調べる手掛かりになるようなことなど、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 ジブリ作品の中で、特に魔女の宅急便が大好きで何回も見ているのですが、英語版もドイツ語版も本当に良くできていて感動しました。少しでも良い論文に繋げたいと思っています。ご協力宜しくお願いします。 また、日本で魔女について研究している団体や専門家なども探しています。情報がありましたら教えて頂きたいです。

  • 芸人:ダイノジの魔女の宅急便ネタは作り話ですか?

    お笑い芸人ダイノジのネタに、魔女の宅急便が映画化するときに、"宅急便"というヤマトの商標を使用することにヤマト運輸側が承諾し、その代わりに黒猫を登場させること、というものがありますよね。 聞いた話では、魔女の宅急便の原作が書かれたときに、すでに黒猫ジジは登場しており、ヤマト運輸は無関係である、と知ったのですが、そうするとダイノジのネタは作り話になってしまいます。 別にネタだから、作り話でもいいのですが、真実はどっちなのだろうと知りたくなりました。 知っているかたお願いします。

  • 魔女の宅急便のキキみたいな女の人に出会いたいです。

    魔女の宅急便のキキみたいな女の人に出会いたいです。 キキを定義しますね。 性質 ・パパーとか言って抱きついちゃう人 ・ネコとお喋りしちゃう(実際独り言 ・初めての街でも恥ずかしがりながら元気イッパイ ・おばーちゃんが好き ・かっこいいおねえさん方に「ひゅー」っと口笛を吹かせたり  「わお」と言わせたりしちゃうようなカッコイイ一面を持っている ・おばーちゃんのためなら頑張っちゃう ・絵を見て素敵って言える ・できればお洒落をしたいと思ってる 身体的特徴 ・地味だけどカワイイ ・貧乳 ・脚がセクシー ・困ったときに両手をグーにしてほっぺに当てる ・重たいものも持っちゃう元気いっぱい 年齢 ・私が25なのでその前後でお願いします 身体的特徴に当てはまる人は時々居ますが どんなところに生息してるんでしょうかね