• ベストアンサー

魔女の宅急便の台詞でわからないので教えてください

ジブリの 魔女の宅急便で  最初の方で キキが旅立つ夜、キキとキキの友達が話しているシーンで キキが 【遊びにいくんじゃないんだからね】みたいなことを言ったことに対して  キキの友達が 【でも リスクあるでしょ?】(と私は聞こえたのですが) と言って みんなで笑うシーンなのですが その会話の意味を教えてください。 リスク?という台詞も私の聞き間違いかもしれないです。 検討違いなことを言っていましたらすみません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#20628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
回答No.3

#1です。 キキが自分で住む街を探すのに、「遊びに行くのではない、修行の為」ということを友達に言うのだけれど、友達は「でも(その街には)ディスコがあるんでしょ」(遊びに行く所があるんでしょ)と茶化してるんだと思います。

質問者

お礼

ディスコ、この映画で出てくる台詞だとは なんだか意外ですよね! 長年の謎が解けました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• poohron
回答No.2

字幕入りで見てみました。 「でもディスコあるでしょ」でしたよ。

質問者

お礼

ほんとうですね!なぜ【リスク】と勘違いしてしまったのでしょう(^^;) ありがとうございました!

回答No.1

今見て見ましたが、「ディスコあるでしょ」と聞こえました。

質問者

お礼

なるほど!そうですね!言われてみればそう聞こえます。ありがとうございました!