• 締切済み

魔女魔女・・・というフレーズ

20年位前の番組でおそらくNHK教育、もしくは他で子どもたちがたくさんいた記憶があるのですが 『魔女魔女魔女魔女魔女は誰?魔女魔女魔女魔女魔女はどこ?』 というワンフレーズがある歌を歌いながら、その子ども達が走り回る番組ってなんでしたっけ? 突然思い出して気になってしまいました。

みんなの回答

• senkan
回答No.3

私もNO1の方がおっしゃっているNHK教育「ワンツー・どん」だと 思います。 魔女の歌の他にも「テテテテテテテテテレパシ~♪」など 楽しい歌と踊りがいっぱいでしたね。ドン君という名のお猿さんのようなキャラクターと、石川のおじさんというドラマーの方がいらっしゃったり。 またあのような番組がみたいです~

• ayaturi
回答No.2

その番組は昭和51年にテレビ朝日で放送された「5年3組魔法組」だと思います。歌詞が異なっているのですが、EDで子供たちが魔女を追いかけて走り回るシーンがあるので。   因みに内容は怪我をした魔女ベルバラを5人の小学生がたすけて、お礼として魔法道具の収まったバッグをあげます。そして5人はその魔法道具で問題を解決していく。という内容です。好きな番組でした。  

• x-yuri-x
回答No.1

懐かしいですね^^ その歌は確か「ワンツードン」の「魔女のタンゴ」という 歌だった気がします。 楽しいパーティー ハチャメチャ ハチャメチャ メッチャンコ♪ 子ども達が仮装パーティーか何かをしている時に 魔女が出て来て邪魔をする・・と言ったものだったと思います^^ そして、質問者様の仰る通り、子ども達が「魔女だ!」といって 逃げ回る。確かそうだったと思います。