• ベストアンサー

大事な物、大切な物・・・

1本100円のボールペンでも、僕には(私には)大事な物・・・って有りませんか? 大事な物、大切な物を失くしたり、盗られたりしたら悲しいですよね。 皆さんの大事な物、大切な物を教えて下さい。(物で回答願います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.7

・1本300円で買ったシャープペン。 かれこれ5年くらい使ってます。 手になじんで書きやすいんです。 ・専門学校入学時に買った電卓。 苦労を共にした相棒です。 社会人になった今でも愛用中。

その他の回答 (7)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

幼稚園の時からずっと使っている猫の絵が描いてあるはさみです 男が30にもなってこんなもの、と思わないでもないですが、愛着があるので捨てられると多分へこみますね

noname#159516
noname#159516
回答No.6

尊敬する先輩が描いてくれた色紙。オークションには出すなよ、とのお言葉付きで。 そうか、その手があったか、食い詰めたらこの色紙売ればいいのか。

noname#138060
noname#138060
回答No.5

飼い犬が仔犬の時に着せていた100均で買った犬服。 ペットショップから連れ帰った日、 冬ですごく寒かったので、 「夜寝る時に寒くないように」と近所のスーパーに行って買ってきました。 白地にカラフルな水玉模様のついたフードのついた服です。 その服を着せて写真を撮りました。 あっと言う間に大きくなって着られなくなりましたが、 大事にとってあります。 もうひとつは結婚前に夫がどこかのサービスエリアで買ってきてくれた (私の)名前入りのハンカチ。○○ちゃんって印刷してあります。 熊のイラストが入っていて、あきらかに子供用。 でも嬉しかったので。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんにちわ♪  大事なもの・・・旦那から貰ったラブレターとちょっとしたメモ(○○に行ってきますとか くだらない事ですが)書きです。  大事大事に取ってあります。 一円の価値もないのですが・・私にはかけがえのない物です♪

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

写真立てです。 もう30年以上前ですが、父が最初の勤務先を定年になった時、母と定年記念旅行で行った先の、ノミの市のようなところで買ってきてくれた古い写真立てです。 古いものですが、なんだか可愛かったと言って買ってきたもので、その写真立てには、私が飼ってた犬の写真が今でも飾られてます。死ぬ時は棺桶に入れてくれと言ってあります。

回答No.2

こんにちは。 私にとって大切な宝物は「初めて買った、髪切りはさみ」が大事な物です。

回答No.1

 ん・・・今使用しているブッショカンの パイプでせうか。震災から復興した頃の三宮で購入した物です。 吸い口部分を強く噛むクセがあって(汗)よく割れたり するのですが・・・その度に、何とか同系モデルを探して 換装しつつ使い続けています(´_`;

関連するQ&A

  • あなたのほっぺは物がくっつきますか。

    私のほほ(ほっぺた)ってべとべとしているほうでしょうか。 なんかいつもべとべとしてる感じです。 何か物がくっつくんじゃないかと思って、 ボールペンのふたをほほにくっつけてみたら、ずっといつまでもくっついていきそうで全然落ちそうでないです。 ボールペンをほほに押し当てたら、一回、300秒(5分)以上くっついていました(疲れたのでそれでやめました)。 長さ15センチくらいの、いたって普通のボールペンです。 (でも、もう再現できません。せいぜい数秒~数十秒くらいです。さっきから何回もやって接着力が落ちたのでしょうか。) みなさんのほほはどのくらいボールペンがくっつきますか。 ボールペンじゃなくて、別のものでもいいですよ。どんなものがどのくらいつきますか。 プラスチックの透明な分度器はかなりくっつきがいいですね。半径5センチくらいのですが、これも5分以上くっつきました。 もちろん、顔はまっすぐ前を向いてください。仰向けとかはだめです。 ちなみに私は男ですが、女性もOKです。やはり男のほっぺのほうが物がくっつくのかな。 (物を押し当てすぎて跡がつかないようにしてください。)

  • ついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

    こんにちは(●^o^●) 皆さんは、ついつい買いだめしてしまう物って有りますか? 私は、ボールペンです。(今は、ジェットストリームの0.5です) 書き味の良いボールペンに出会うと、 無くなったら、困っちゃう(><)。。。という思いから、 たくさん購入してしまいます。 お気に入りのボールペンが手元に無いと、 何か書く時に、違和感を持ってしまい、 バックを逆さまにしても、探します。 仕事で使うので、たくさん有っても大丈夫なんですが、 それにしても、買い過ぎかな???って思う事があります。 でも、、廃盤になったら???と思うと、たくさん買ってしまいます。 余談ですが、 シルバーショップで購入した、 トライバルが前面に施してある、細身のボールペンが有るんですが、 いつも 「格好良いわ~~~」と、眺めてるだけで、 勿体なくて使えずにいます。

  • 欲しい物

    15,000円ぐらいで何かを購入する必要がります。 差し詰め今欲しい物が浮かばず少々困っています。 わざわざ買うにはちょっと気が引けるけどあれば便利な物・・などなど 皆さんの欲しい物を参考にしたいと思いますので宜しければお聞かせ下さい。

  • 100円ショップ、買う物・買わない物

    他のお店でも売っているけど、あえて100円ショップで買う物は何ですか? 逆に、100円ショップにも売ってるけど、あえて100円ショップで買わない物は何ですか? 今までも、100円ショップのアンケートはありましたが、かぶってたらすいません。 私は、買う物は 綿棒、ストロー、飴、ワサビなどのチューブ入りのヤツ、は殆んど100円ショップで買います。 買わない物は、 ジュース。2本で100円とかでも、そのジュースは高いだろ?と思う事もあるので。(絶対ではないですが) 今はコレっくらいしか思いつきませんが・・・。 100円100円といっても、損してる事もあると思うんで、参考までに皆さんの買う物買わない物を教えてください。

  • <女性への質問>引き出物:もらうならどっち?

    10月に挙式するものです。 女性友人への引き出物を3000円で考えているのですが、 「実用的で、質の良いもの」を選びたいと思っています。 今の候補は  ・MIKIMOTO ボールペン  ・MIKIMOTO リップブラシ です。 私は営業として働いているので、ちょっとお洒落なボールペンだったら スケジュール表につけておいたり、日常業務でもお客様の前でも 使えていいなぁと思ったのですが、事務職の方や主婦の方だといらないのかな?と 思い出しまして・・・。 だったらリップブラシの方がいいのかな?など。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

  • 2万円程度の物をもらえるとしたら、何が欲しいですか?

    友人家族へのプレゼントを考えています。 予算2万円程度で考えているのですが、皆さんでしたらどんな物が欲しいですか? ・いつもコレが欲しいと思ってるのに、なんだかんだ買えていない ・自分じゃ買わないけど、もらえればコレが欲しい ・これなら絶対誰でも喜ぶでしょ           などなど なんでも構いませんので、是非ご回答お寄せ下さい。宜しくお願いいたします。

  • ダイソー(100円均一)で買えない物、買いたくない物は何ですか?

    みなさんは100円均一でお馴染みのダイソーによく行きますか? 私も時々は行きますし品揃えも良いので好きですが、 でも食器・食料品や口に付けたりする物、クリーム、衛生用品 これらは買いたくないですね。 やはり中国製なので。 みなさんは100円均一で買いたくない物・使いたくない物は何ですか?

  • ホテルにある物の多くは持ってかえっていいのですか

    ホテルの部屋にある物の多くは、持ってかえっても良いのでしょうか。 ティーバック、インスタントコーヒー、聖書、スリッパ、くし、封筒、紙、ボールペン、地図、 ・・・等の物は、持ってかえって良いのでしょうか。

  • 大事な物が古くなってボロボロになったとき

    何か大事なものがあるとします、それが古くなってボロボロになった時に私はそのカスのようなものまで大事にまとめておこうと思うのですけども皆さんだったらどうしますか? 例えばもう腐ってしまって触るだけでぽろぽろと表面が崩れてしまうような木製の物とか、 さびまくってボロボロになった金属の物とか。 ここで言うものとはものすごい小さいものでも大きいものでもないです、しいていうなら手のひらサイズの長さ7センチとかそんな感じの物といったところでしょうか? もう少しわかりやすく言うとクッキーとかのお菓子の微妙にこぼれるカスまで大事かという感じです。 すごく抽象的な質問ですがどうぞご回答よろしくお願いします。

  • 相手の物を欲しがる時の心理は?

    皆さんお世話になります。 彼女がやたらと私の所有物(普段使っているボールペンや腕時計など)を欲しがるんです。 腕時計などは親から譲り受けた物なので誰にもあげる訳にはいかない事を説明したのですが、それでも欲しがるので「どうして欲しいの?」と聞いてみたのですが「何となく欲しいから、自分でもわからない」というのです。 私は心理学には疎いので、一般的な心理分析で結構なのですが、彼女の(深層?)心理的にどうなっているのかどなたか分析して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。