• ベストアンサー

大事な物、大切な物・・・

1本100円のボールペンでも、僕には(私には)大事な物・・・って有りませんか? 大事な物、大切な物を失くしたり、盗られたりしたら悲しいですよね。 皆さんの大事な物、大切な物を教えて下さい。(物で回答願います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.7

・1本300円で買ったシャープペン。 かれこれ5年くらい使ってます。 手になじんで書きやすいんです。 ・専門学校入学時に買った電卓。 苦労を共にした相棒です。 社会人になった今でも愛用中。

その他の回答 (7)

• berntakii
回答No.8

幼稚園の時からずっと使っている猫の絵が描いてあるはさみです 男が30にもなってこんなもの、と思わないでもないですが、愛着があるので捨てられると多分へこみますね

noname#159516
noname#159516
回答No.6

尊敬する先輩が描いてくれた色紙。オークションには出すなよ、とのお言葉付きで。 そうか、その手があったか、食い詰めたらこの色紙売ればいいのか。

noname#138060
noname#138060
回答No.5

飼い犬が仔犬の時に着せていた100均で買った犬服。 ペットショップから連れ帰った日、 冬ですごく寒かったので、 「夜寝る時に寒くないように」と近所のスーパーに行って買ってきました。 白地にカラフルな水玉模様のついたフードのついた服です。 その服を着せて写真を撮りました。 あっと言う間に大きくなって着られなくなりましたが、 大事にとってあります。 もうひとつは結婚前に夫がどこかのサービスエリアで買ってきてくれた (私の)名前入りのハンカチ。○○ちゃんって印刷してあります。 熊のイラストが入っていて、あきらかに子供用。 でも嬉しかったので。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんにちわ♪  大事なもの・・・旦那から貰ったラブレターとちょっとしたメモ(○○に行ってきますとか くだらない事ですが)書きです。  大事大事に取ってあります。 一円の価値もないのですが・・私にはかけがえのない物です♪

• sumiwaka
回答No.3

写真立てです。 もう30年以上前ですが、父が最初の勤務先を定年になった時、母と定年記念旅行で行った先の、ノミの市のようなところで買ってきてくれた古い写真立てです。 古いものですが、なんだか可愛かったと言って買ってきたもので、その写真立てには、私が飼ってた犬の写真が今でも飾られてます。死ぬ時は棺桶に入れてくれと言ってあります。

回答No.2

こんにちは。 私にとって大切な宝物は「初めて買った、髪切りはさみ」が大事な物です。

回答No.1

ん・・・今使用しているブッショカンの パイプでせうか。震災から復興した頃の三宮で購入した物です。 吸い口部分を強く噛むクセがあって(汗)よく割れたり するのですが・・・その度に、何とか同系モデルを探して 換装しつつ使い続けています(´_`;