• ベストアンサー

あなたのほっぺは物がくっつきますか。

私のほほ(ほっぺた)ってべとべとしているほうでしょうか。 なんかいつもべとべとしてる感じです。 何か物がくっつくんじゃないかと思って、 ボールペンのふたをほほにくっつけてみたら、ずっといつまでもくっついていきそうで全然落ちそうでないです。 ボールペンをほほに押し当てたら、一回、300秒(5分)以上くっついていました(疲れたのでそれでやめました)。 長さ15センチくらいの、いたって普通のボールペンです。 (でも、もう再現できません。せいぜい数秒~数十秒くらいです。さっきから何回もやって接着力が落ちたのでしょうか。) みなさんのほほはどのくらいボールペンがくっつきますか。 ボールペンじゃなくて、別のものでもいいですよ。どんなものがどのくらいつきますか。 プラスチックの透明な分度器はかなりくっつきがいいですね。半径5センチくらいのですが、これも5分以上くっつきました。 もちろん、顔はまっすぐ前を向いてください。仰向けとかはだめです。 ちなみに私は男ですが、女性もOKです。やはり男のほっぺのほうが物がくっつくのかな。 (物を押し当てすぎて跡がつかないようにしてください。)

noname#20318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojo5541
回答No.3

NO.2です。 先程の回答後、まだ名刺はくっついています。 もちろん正面見てますよ~(他の質問に回答してました) >やっぱり自分でべとべとだと感じます? 乾燥肌ではないです。 でも「べとべと」まではいかないと思います(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも「べとべと」まではいかないと思います ということは、名刺では「べとべと」は判断できなさそうですね。

その他の回答 (2)

• ojo5541
回答No.2

名刺(コーティングしてあるもの)がくっつきました。

質問者

お礼

やっぱり自分でべとべとだと感じます?

noname#20377
noname#20377
回答No.1

ギトギトベトベトしていることには【無駄に】自信があるのだけれど、試してみたらくっつかなかった

質問者

お礼

ベトベトに【無駄に】【無駄に】自信がつきました。