• ベストアンサー

あなたのほっぺは物がくっつきますか。

私のほほ(ほっぺた)ってべとべとしているほうでしょうか。 なんかいつもべとべとしてる感じです。 何か物がくっつくんじゃないかと思って、 ボールペンのふたをほほにくっつけてみたら、ずっといつまでもくっついていきそうで全然落ちそうでないです。 ボールペンをほほに押し当てたら、一回、300秒(5分)以上くっついていました(疲れたのでそれでやめました)。 長さ15センチくらいの、いたって普通のボールペンです。 (でも、もう再現できません。せいぜい数秒~数十秒くらいです。さっきから何回もやって接着力が落ちたのでしょうか。) みなさんのほほはどのくらいボールペンがくっつきますか。 ボールペンじゃなくて、別のものでもいいですよ。どんなものがどのくらいつきますか。 プラスチックの透明な分度器はかなりくっつきがいいですね。半径5センチくらいのですが、これも5分以上くっつきました。 もちろん、顔はまっすぐ前を向いてください。仰向けとかはだめです。 ちなみに私は男ですが、女性もOKです。やはり男のほっぺのほうが物がくっつくのかな。 (物を押し当てすぎて跡がつかないようにしてください。)

noname#20318
noname#20318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojo5541
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

NO.2です。 先程の回答後、まだ名刺はくっついています。 もちろん正面見てますよ~(他の質問に回答してました) >やっぱり自分でべとべとだと感じます? 乾燥肌ではないです。 でも「べとべと」まではいかないと思います(笑)

noname#20318
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも「べとべと」まではいかないと思います ということは、名刺では「べとべと」は判断できなさそうですね。

その他の回答 (2)

  • ojo5541
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.2

名刺(コーティングしてあるもの)がくっつきました。

noname#20318
質問者

お礼

やっぱり自分でべとべとだと感じます?

noname#20377
noname#20377
回答No.1

ギトギトベトベトしていることには【無駄に】自信があるのだけれど、試してみたらくっつかなかった

noname#20318
質問者

お礼

ベトベトに【無駄に】【無駄に】自信がつきました。

関連するQ&A

  • 筋トレをするとほっぺがこける感じがしませんか?

    スポーツクラブに行き始めて、約一ヶ月になります。体重は約2kg、体脂肪率約2%落ちましたが、ほっぺもこけた感じがします。 身長 172cm 体重 72→70kg 体脂肪率 27→25% 1.筋トレで頬がこけるのは避けられないですか? 当方、学生のころから、いつも疲れた顔をしている、目の下に皺やたるみ、くまがある、と日常のように言われているので、これはどうしても避けたいと思っています。 2.筋トレやスロトレで筋肥大する考え方を表情筋に応用できないでしょうか?以下のトレーニングをどのように思いますか? 自分で考えたのですが、 親指と小指以外の三本のの指を閉じて、左右の親指を顎の下に当てる、両小指は下の前歯の中央におく。 ここから、下あごをゆっくり限界の直前まで下げて(口を大きく開ける感じ)この時、親指は動きに抵抗するように力を入れる。 限界直前まで開いたら、下あごを小指の爪が上前歯に触れるまでゆっくり上げる。この時、小指は動きに抵抗するように力を入れる。 これを、12回ぐらい繰り返す。 以上、宜しくお願いします。 以下は蛇足ですが、一日のトレーニングメニューです。週に三、四回、スタックウェイト式のマシンを使っています。参考になれば幸いです。 スポーツクラブまで早足で約1000m ストレッチ ヒップアダクション   10回x6 ウエイト約30kg ヒップアブダクション  10回x6 ウエイト約30kg バックエクステンション 10回x9 ウエイトなし(内、左右各3set) トーソローターリー 10回x6 ウエイト約30kg クランチ      10回x3 ウエイト約30kg ラットプルダウン  10回x3 ウエイト約30kg レッグプレス    10回x3 ウエイト約70kg カーフレイズ    10回x3 ウエイト約70kg  セット間の休憩は30秒から1分、種目間の時間は会員で混んでいる時もあるので様々です。よって種目の順番は決まっていません。 ストレッチ(忘れる事が多い) 15分休憩 ウォーキング 時速6kmぐらいで約五分 15%の傾斜をつけて エアロバイク 負荷を重くして約五分 足首のスナップを効かせるように 水泳 約500m 風呂で、最後に冷水シャワーを軽く浴びて出ています。 自宅まで約1000mをウォーキング、普通の速さです。

  • 頭が痺れる。

    頭の頭頂部中心から左前方に4センチくらい行った所、約半径4~5センチがすごく弱い低周波治療器をかけているような感覚になることがあります。(ほんの一時間前から)その感覚は4,5秒の感覚で消えては現れの繰り返しで今のところ10分に1回位で起こってます。コレは何なんでしょうか?病院で検査すべきでしょうか?またするならどんな検査を?

  • 8ヶ月、寝返り、ハイハイをしない息子のことについて。

    8ヶ月、寝返り、ハイハイをしない息子のことについて。 息子は、寝返り、お座り、ハイハイ(ずりばいすら)まったくしてくれません。 うつぶせ遊びをさせていても、2分ほどですぐに飽きてしまい、泣くか、自分で仰向けにもどってしまいます。 2~3センチのマットから落ちるカンジで寝返りをしたことは3回くらいありますが、体の下から手を抜くことができず、大泣きして終わりでした。たった2~3センチなので、平らなところでもできそうですが、見たことがありません。 お座りは、ほんの3秒くらいで、すぐにゴロンところがってしまいます。 仰向けだと、おもちゃでよく遊びます。 表情もあり、目が合うと笑います。 体重はだいたい7キロくらいです。 まず、この月齢でこの状況はどこかに相談が必要でしょうか? それから、お座り、ハイハイを教える、訓練する、方法があるならば教えてください。 お願い致します。

  • 不倫相手へのキモチ

    好きな人が居ました。 会社の上司で、上司から「かわいいね」と言われた事が始まりでした。 しかし、上司と外で会ったのは2回。 1回目は食事をしました。 もう一度会ったとき、これ以上続けると、後に引けなくなる。関係はやめようとと思いましたが、 上司の印象に残る私は、いい女だったと思われたい。と思いました。 なので、2回目会ったとき上司と一夜を共にし、「食事のお礼です。」と、 ボールペンをプレゼントしました。 ボールペンなら会社でしか使いませんので。 そして、「もう逢えないかもしれない」と、上司に抱きつき部屋を出ました。 タクシーに乗ったとき、上司は私のほっぺをぷにっと触って笑いました、私は手を振って帰りました。 帰ってから上司にはお礼とのメールを送りました。 上司から翌日メールが来て、「ボールペンありがとう。元気で頑張れよ!」と入ったので、「○○さんもお元気で。」と返しました。 このメールを見て、終わったのだと確信しました。 上司には私はどの様な印象が残っているのでしょう? 上司はH目的かもしれませんが、私はそれでも良かったのです。 どうせ、未来なんてない関係だっただから。 ただ、好きになった人だったので、彼の中でステキな女性として、印象に残りたかったのです。

  • アメフトのポジション診断おねがいします。

    最近アメフトを始めた高2男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170センチ 体重     60キロ 50m走   6.6秒 反復横とび  65回(20秒) 1500m  5分50秒 シャトルラン 105回 上体起こし  42回 握力 右32 左40 垂直跳び   57センチ 経験スポーツ ソフトテニス  です。 後、反復横とびには自信があるのですが、大学で活躍するRBやWRの選手はどのくらいですか? また、アメフトをする上で武器になるのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします!!

  • 部屋の物がなかなか捨てられず片付かない

     こんにちは。自分の部屋がなかなか片付かず困っています。  部屋は6畳で一戸建ての自分の部屋ですが、物が多く狭くなるばかり で物置状態です。もちろん、使ったティシュペーパーやお弁当容器のカ ラ、その他普通に言うゴミは週に2回は45Lの袋で捨てています。 物が増える理由は次の通りです。  ・物持ちが良い。  ・なかなか処分できない。  ・多くなるほどめんどくさくなって悪循環。やる気が足らない。  ・血液型はA型だが、ぜんぜん几帳面ではない。  ・本や雑誌、新聞も何か情報として使えるのではないかと思い、時々   良い部分はコピーしたり、切り取ったりファイリングしているが未   整理の分が増えるのが早い。  ・以前雑誌のコラムを書いていた流れで、資料としての本やパンフレ   ットは保存している。  ・物置はあるが、ほかの物が入っていて、ここも整理していないので   入れられない。  ・物を買うのが好きで、特に本はブックオフなどで100円本は10   冊、20冊とまとめ買いする。  ・物を多く持っていると何か安心感があるが、その物を何年も見ずに   たまに整理していると、こんな物があったのかと発見?することが   ある。   貯まっている物はどんな物があるかですが下記の通りです。  ・本、自己啓発、HowTo物、趣味、資格取得関係の参考書、仕事   に関係した専門書、本棚3棚に入りきらず500冊以上ありそう。  ・新聞紙、朝刊のみ2ヶ月分くらい  ・ビデオテープ(300本以上)  ・ダイレクトメールで興味ある物  みなさんでしたらどう対処しますか。良いアドバイスがあれば回答を お願い致します。

  • 腕立て伏せ100回の超回復にかかる時間はどれくらいですか?

    腕立て伏せ100回の超回復にかかる時間はどれくらいですか? また、ぼくは、その程度の回数では筋肉痛にはなりませんが、なにか素質があるということでしょうか? それはどんな競技に向いていますか? 身長163センチ、体重56キロのマッチョです。 1500m4分38秒、100m11.20秒、走り幅とび5m025、握力47キロ、背筋力119キロ、垂直飛び128センチ、腕回り32センチ、胸囲104センチ、ウエスト54センチ・・こんな感じですがよろしくお願いします。

  • 呼吸困難で窒息しそうです

    50歳の主婦です。若いときからアレルギー性鼻炎があり朝はくしゃみ 鼻水 たんが良く出ます 一年に一回夜中に仰向けに寝ていると急に息ができなく飛び起きもがき10秒ぐらい窒息状態です、それから怖いので横向けに寝ています。 つい最近何の前ぶれも無くくしゃみ1回したとたん呼吸ができなくなりもがき7,8秒したら急に咳が出て粘液性のたんがでて2,3分で正常に戻りました それから最近胸あたりと背中の肺辺りがおもいときがあります、そのときはよなかにいやな夢ばかり見ます どこか悪いのでしょうかおしえてください

  • 下腹部にしこりの様な物がある

    14歳、男です。 半年以上前から、左下下腹部にしこりの様な物が連なってあります。全部で5cmくらいの大きさなのですが・・・。 当時は、痛みや血便などもなかったので心配していなかったのですが、最近(二日前)からそのしこりの部分がズンズンと痛みます。 押してみると、微妙に痛む様な気がします。 そこまで痛くはありません。 血便などはないです。 ただ、慢性的な便秘があって常にコロコロで三日に一回くらいの時もあります。 大腸がんでしょうか?

  • ダイエット

    痩せると決意しました。 そこで、運動をしていこうと思うのですが 〈ストレッチ〉お風呂上がり ・前後開脚 左右30秒 ・開脚 30秒2セット ・前屈 30秒2セット ・股関節のストレッチ 30秒2セット 〈筋トレ〉お風呂上がり ・腹筋 10回3セット ・背筋 10回3セット ・顔(筋トレ...といっていいのかわかりませんが笑)   大きな口で「えーいー」「うーいー」それぞれ30回ずつ 〈ランニング〉下校後 と言っても少しですが、庭で6分くらい。 あとは、おやつをヨーグルト(無糖にはちみつorフルーツ)にして、塾へ行く時は歩いていこうと思っています。 全部すごく手短にできて簡単すぎるんですが、これで1ヶ月に何キロくらい痩せられますかね? というか、痩せられますか? アドバイス等よろしくお願いします。 ※顔の肉(ほっぺ、顎の下)と足の肉が気になります※