• ベストアンサー

頭が痺れる。

頭の頭頂部中心から左前方に4センチくらい行った所、約半径4~5センチがすごく弱い低周波治療器をかけているような感覚になることがあります。(ほんの一時間前から)その感覚は4,5秒の感覚で消えては現れの繰り返しで今のところ10分に1回位で起こってます。コレは何なんでしょうか?病院で検査すべきでしょうか?またするならどんな検査を?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「脳神経外科」を至急受診なさることをお勧めします。 どんな病気、とは言えませんが、「何がしかの病気の前兆」である可能性があります。 検査としては「CT検査」もっと詳しい「MRI検査」そして「脳派検査」などを行うと思います。 もちろん基本検査として「尿検査」と「血液検査」は行うと思います。 以上、簡単ではありますが、私の知っている範囲で書かせて頂きました。 今の症状がもっと強くなる様でしたら、真夜中でも「救急車」を呼んで、病院に行って下さい。 今の症状が消えたとしても、出来れば、明日、「脳神経外科」を受診なさってみて下さい。 どうぞ、お大事になさって下さい。 何かのお役に立てれば幸いです。

yoshi123search
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応検査しましたがなんともないようです。 疲れから来るものかも・・・といわれました。 健康にはこれからも注意してきます。