頭の違和感|3週間前から感じている症状について

このQ&Aのポイント
  • 3週間前から頭の左側に違和感を感じています。こめかみが痙攣した後も、ぴくぴく感が残っており、頭の血管が膨らむ感覚を感じます。
  • 運動や歩くことで症状が一時的におさまりますが、座ったり横になった時に強くなります。自律神経の乱れが原因かもしれません。
  • 季節の変わり目には敏感で、自律神経の乱れもよく起こると述べています。症状は日常生活には支障をきたしていないが、不快です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の違和感

3週間前から頭の左側の違和感に悩んでいます。 3週間前、左のこめかみがぴくぴく痙攣しました。それは2日ほどでおさまったのですが、 まだ名残があるような、ゆっくりとぴくぴくしています。 ズキズキ・ジンジンという痛みではなく、頭の血管が膨らむ感覚です。しかもそれが頭頂部からこめかみ付近にかけて移動する感じです。 一日に何度も、数時間続くこともあり、疲れているときはゆるく頭の左側だけが締めつけられます。 歩いたり運動するといくらかおさまりますが、座っていたり横になった時に強くでます。 寝込まなきゃいけないほど日常生活に支障をきたしているわけではないですが、不快です。 知恵袋のほかの質問を見て頭の病気ではなさそうだと思っているのですが、 自律神経の乱れとかによるものなのでしょうか? ちなみに季節の変わり目には敏感で、自律神経も人より乱れやすいです。特に今年の春は乱れがちです。 ご意見聞かせてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

顔面痙攣かもしれません。症状や範囲が徐々に広がるようであれば神経内科か脳神経外科を受診してみて下さい。

miiyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もう少し様子を見てみます(・_・;)