• ベストアンサー

<女性への質問>引き出物:もらうならどっち?

10月に挙式するものです。 女性友人への引き出物を3000円で考えているのですが、 「実用的で、質の良いもの」を選びたいと思っています。 今の候補は  ・MIKIMOTO ボールペン  ・MIKIMOTO リップブラシ です。 私は営業として働いているので、ちょっとお洒落なボールペンだったら スケジュール表につけておいたり、日常業務でもお客様の前でも 使えていいなぁと思ったのですが、事務職の方や主婦の方だといらないのかな?と 思い出しまして・・・。 だったらリップブラシの方がいいのかな?など。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。30代主婦です。 私も、リップブラシに一票です。 実を言いますと、両方持ってます(どちらも頂き物)。 ボールペンは仰る通りちょっとお洒落ですし、 スケジュール帳に挿して使っていました(まさに、思惑通りですね^^;) でも、書き心地や色が、微妙に好みと違うんです。 しばらく使ってましたが、最近違うものに変えてしまいました(下さった方ごめんなさい)。 リップブラシは、重宝してますよ。 頂くまでは口紅は細身タイプを直塗りしてたんですけど、 せっかくだし、と使ってみたらいい感じです。 ささやかですが、ちゃんと生活してる気がするのです(オーバーかな?) これはあくまでも私の個人的な印象です。参考にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

リップブラシです。 案外自分で買う人少ないんじゃないでしょうか? ちなみに私は持っていません。

PAULOVE
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。 まとめての御礼になってしまって申し訳ありません。 それにしても、みなさんリップブラシだとは・・・引き出物は変更しました。 新しいデザインのリップブラシです。 ご意見、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

リップブラシがいいです。 ボールペンはすぐになくしそうなんで、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

リップブラシに一票! 事務職は、そんな高価なボールペン… もったいなくて使えません(>_<) スケジュール表…これまたなかなか使わなかったりして… なので。リップブラシ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 858910
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.7

23歳既婚・専業主婦です。 リップブラシに一票♪ 私も働いていたときはボールペン非常に重宝しましたが、家庭に入ってから全く使う機会がありませんし、既婚・未婚関係なくリップブラシは女性に喜ばれると思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.6

私だったらリップブラシが嬉しいなぁ♪ リップブラシは自分じゃなかなか良いものって買わないし、ボールペンだったらもらう機会も多いですからねー。 それに、ボールペンは安いのが、一番書きやすかったりするので(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.5

こんにちは。 私もリップペンシルの方が良いと思いますよ(^^) ミキモトの商品だったらとても素敵だと思いますよ~ 私の職業は経理ですが、ボールペンは4色です(^_^;) デザイン重視よりも機能性で選びますので、もし頂いても登場回数は少ないと思います!! 皆さんに喜んでもらえるといいですね!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.4

既婚者です。 私なら、リップブラシがいいですね。 ボールペンって使いやすさで買うので・・。 先日、年配の女性にチークブラシ(結構、有名な筆だったので高価でした) をお礼で渡したのですが「自分では、いいものを買わないから、うれしい」と喜ばれました。 リップブラシの場合でも、同様の考えの方はいると思います。 ブラシで丁寧に口紅を引いている方を見ると同性の私から見ても、素敵だな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.3

専業主婦です ボールペンは長時間持つ事が多く自分なりのこだわりがあるので(ペンの太さやカーブ等) どんなに高価で綺麗な物でも手に合わなかったら箱の中に入れっぱなしになるでしょう リップブラシならあまりこだわり無く使えますね No.1さんと一緒でMIKIMOTOのブラシなら自分では買えないけどもらうと嬉しい物の一つです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68127
noname#68127
回答No.2

個人的にはリップブラシかな~。 職業は事務職です。 なんとなーくだけど、「何が入っているのかな~?」と楽しみに開けた時、ボールペンだと「・・・ボールペンか」と思っちゃいます・・・^^; リップブラシは自分では高いのはなかなか買わないし、嬉しいです。 でも、リップブラシも使わない人は使わないですもんね。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

事務をしている者です。 リップブラシのほうがありがたいと思います。 数年使うと毛が抜けてきてダメになります。 高価なリップブラシは自分では買わないと思うので頂くと嬉しいと思います。 ボールペンは高価なものは会社には持っていけないです・・・。机においてあると誰かが持っていって消えることがあるので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引出物

    はじめまして。 今年5月に結婚を控えており、引出物を検討しています。 その中で、独身男性に何を選んでいいのか悩んでいます。 ちなみに、 両親や親類にはMIKIMOTOの置時計 上司には同じくMIKIMOTOの置時計(ランクは上です) 独身女性にはル・クルーゼの大皿 を候補にしています。 男性は、カタログギフトだと選ぶのが面倒だったり申し込み忘れたりということもあるそうですし、また食器はあまり使わないそうで。 それで、実用的でおそらく持ってはいないのでは?と思いついたのが、今わが家でも使っているポット型浄水器(ブリタ)です。http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15 男性の方、こういったものをもらった場合、どうなのでしょうか。また、他にコレがいい!と思えるものはあれば教えて欲しいのです。 ぜひご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

  • こんな引出物は?

    いつもこちらでお世話になっておりますm(__)m 11月の披露宴を控えて、引出物を模索中です。 ゲストは70人ほどです。 友人が半分ほどと親戚・会社関係といった構成で、友人は未婚の人が多いといった感じです。 メインの引出物なんですが、候補として。。。 (1)カタログギフト (2)女性:ミキモトのリップブラシ&ミニミラー、男性:ミキモトのボールペン (3)食器orグラス (4)5~10点用意し、当日選んでいただいて後日ご自宅に配送 と考えています。 カタログギフトが一番無難かなぁ~と思ったのですが、結構頼まない人が多いという話も聞き、手間は少しかかりますが(4)はどうかなぁ~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 女性への引き出物

    自分がもらって嬉しいとおもったので、女性の友達・先輩への引き出物を「自分じゃなかなか買わないちょっとした物=リップブラシ」にしようと思っています。 でも、これって「その人だけ」へのお土産ですよね。独身だったら嬉しいけど、既婚者や子供もいた場合、どう思うでしょう?遠方からの出席だと身軽な方がいいと思ったんですが。。 ちなみに、専業主婦は一人もいませんので使うチャンスはあると思いますが、やはり家族(だんな様や子供)にも見せられるものが良いのでしょうか? お菓子も用意はするつもりですが、皆さんのご意見をお願いします。

  • 竹田ブラシの引出物って

    こんにちは。 急遽、2ヵ月後に挙式・披露宴を行うことになりました。 大好きな人や、本当にお世話になった方のみ40人弱 招待させていただくので、全員にありがとうの気持ちが 伝わる日になればと思っています。 引出物選びに、とても時間がかかっています・・・。 同世代(28~32歳)の女性が8名ほどですが、 「竹田ブラシ」の5250円のチークブラシ(名入) が最有力候補です。 全員の肌質を確認できていないので、 灰リス100%がよいかなと思っていますが、 予算上、1本(+おまけで付くリップブラシ)しか購入できません。 もちろん、1000円ほどの引菓子はお渡ししますが、 一般的な引出物に比べて、とても小さいので、 寂しいかと、購入直前で、不安を感じてしまいました。 同じような化粧筆を頂いた方、いらっしゃいますか。 率直な感想など、ぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 (ブラシは木箱を探し、別でラッピングして、手渡し予定です。)

  • 20~30代前半の女性へ。引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか?

    20~30代前半の女性へ。引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか? 義弟がこのたび結婚することになりました。 引き出物は親族、男性ゲスト、女性ゲストそれぞれ違うものを贈るようで、 女性ゲストにはミキモトの雑貨(ボールペンorアクセサリートレイ)にする予定だそうです。 (これは婚約者の案です。) 義弟はやはり男性なので、女性が喜ぶのかどうかあまりピンとこないようで、先日 「義姉さん、ミキモトの雑貨ってもらってうれしい?」と聞かれました。 「私は仕事をしているので、ちょっと高めのボールペンはうれしいし、 アクセサリートレイもシンプルなデザインならうれしい。 アクセサリーを置くにもいいし、贈ってくださった方には失礼だが 家、車、自転車の鍵を置く場所にもできるのでうれしいよ。」 と答えました。 ここまではよかったのですが・・・その後義弟は婚約者に電話をして 「お義姉さん、超うれしいって言ってるからそれに決めよう!」と言って 私の一言で決まってしまいそうな雰囲気です。 (超うれしいとまで言ってないんだが・・・) 自分の結婚式なら、引き出物が不評でも仕方がないとは思えるんですが さすがに人の結婚式となると・・・責任重大です。 婚約者は確か20代半ば。 女性ゲストも20代前半から30代前半だそうです。 アラフォーの私の意見が役に立つのかどうか不安です。 ちなみにミキモトが候補に挙がった理由は 1.食器類は趣味もあるし、独身だと使わない 2.ミキモトの雑貨は、実用的かつデザインが無難なので使いやすい 3.ミキモトってなんとなく高級な感じがする 4.口紅でなくグロス派が多いのでリップブラシは却下  (ミキモトにはリップブラシも売っている) 5.写真立ては写真を飾らない人もいるので却下  (ミキモトには写真立てもある) 6.婚約者の友達(女性ゲスト)から  「カタログ以外の引き出物がいい」というリクエストが多数(ほぼ全員)あった 7.持って帰る時軽い 8.婚約者が個人的にミキモトが好き という理由だそうです。 これらの条件を聞くと、ミキモトの雑貨はいい線ついていると思います。 ミキモトのデザインも好みはあるとは思いますが、 個人的には奇抜なデザインではないし、比較的無難なデザインなので 「超大嫌い」という人は少ないのでは?と思います。 もちろん全員が喜ぶものを贈るのは難しいですが せめて「超最悪」「超悪趣味」「超迷惑」と言う声さえなければいいのだが・・・ と意見を言った手前思っております。 というわけで20~30代前半の女性の皆さま。 ミキモトの雑貨はもらったらどういう感想を持ちますか? 1.超うれしい 2.普通にうれしい 3.超うれしいわけはないが、良いと思う 4.悪くはない 5.はっきり言って迷惑 などご感想をお聞かせください。 ちなみに女性ゲストは既婚・未婚両方いますが、事務職の人が多いので ボールペンは使うであろうとのことでした。

  • 結婚式の引き出物

    結婚式の引き出物で、祝辞をお願いした会社の上司にちょっと高価な 万年筆やボールペンってどうなんでしょうか? 10年も一緒に仕事をしている方なので、それなりに好みも判りますし・・・ 何よりも実用的なものが良いのではないかと思いまして。 遠方での結婚式になりますので、あまり重い引き出物もどうかと思いますし、 カタログギフトも味気ないな。と思っています。 私は筆記用具が好きで、ウォーターマンのボールペンや万年筆など素敵だなと思っているので、 出来れば自分の仲の良い友達にも、その人のイメージに合わせた筆記用具を 贈りたいのですが・・・引き出物に筆記用具って変でしょうか? ※女友達に考えているのは、ウォーターマンのオーダスシリーズです。 他の招待客・親族は一般的な引き出物で考えています。 自分の仲の良い人だけ、ってダメでしょうか? (金額的にはバラつかないようにしたいと思っています。)

  • 引出物選びで悩んでいます

    来月挙式を控えております。 引出物はカタログギフトが悩まなくていい、と思っていたのですが、義父から先にやんわりNGを出されてしまいました… そろそろ時期的に引出物を決定しなくてはいけないのですが、案の定なかなか決まりません。 特に決まらないのが、以下の人たちです。 (1)独身年配の上司(五十過ぎの男性) 予算は5千円位で考えています。 自炊も全くしない、健康上の理由であまりお酒も飲めない(食器は使わない?) めんどくさがり屋さんです。 とても可愛がって下さっているので、何を差し上げても喜んでくれそうなのですが…何かずっと手元に残るものを差し上げたいと思っています。 細工の凝ったお箸とかどうかな、と思ったのですが、引出物袋の中に細いボリュームのない包みだと、がっかりしないでしょうか? (2)独身実家住まいの友人達(20代半ばの女性) 一人暮らしと既婚の友人には、ペアのお皿に何とか決めました。 シンプルめだけどなかなか素敵なお皿なので、自分では気に入ったのですが、実家暮らしではペアのお皿とかもらっても、嬉しくないですよね? かといって、アクセサリーボックスやリップブラシを活用するようなタイプでもないし… 将来使ってください、ということで食器にしてしまってもいいと思いますか? (3)親戚(全員地方在住) 実は義父に「食器とかみんな持ってるしねぇ~」と微妙な釘を刺されていますので、親戚には食器は避けたいのですが、食器以外の引出物って、何があるのかよく分かりません。 引出物は郵送にするつもりなので、重くても構いません。 予算4~6千円で家族や夫婦で使える、もらって嬉しいものってなんでしょうか? 実際にもらって嬉しかったものなどありましたら、ぜひぜひ教えてください! 長い文章を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 色んなご意見お待ちしております!

  • 引出物が小さくて軽い(遠方での披露宴)

    皆さんだったらどう思われるか正直な気持ちを教えてください。 私は九州出身・在住で、関西出身の彼も今は仕事の関係で九州に住んでいます。来年の結婚式は彼の実家がある関西で行うのですが、私の友人用の引出物のことで悩んでいます。 私側の招待客は100%遠方の九州から来てもらう為、宿泊用のホテルを用意するから、観光も兼ねて出席してね、と伝えています。 観光の際に重たい荷物は邪魔になるので、引出物は小さくて軽くて割れないものが喜ばれるのでは、と、ミキモトのリップブラシやティファニーのカトラリーなどを候補に選んでいる最中なのですが、実際に商品を見てみると、あまりに小さすぎて。。。 貧相に見えるのでは、と心配になってしまいました。 私は九州の結婚式にしか出席したことがありませんが、カタログ以外に貰った引出物は大きくて重たい食器類ばかりでした。 皆さんだったら、小さくて軽い引出物を貰ったらどう思いますか? ちなみに、予算は3000円~5000円+引菓子(1500円)です。

  • 引き出物が無しで引き菓子のみではおかしいですか?

    3月中旬に挙式・披露宴を控えており、引き出物の検討に入っています。 遠方から来る親戚も複数いるため、重いものを渡すことを控えたいことや、趣味の合わない引き出物がタンスに眠ってしまう経験を多くしているため、親は引き菓子+紅茶等のセットのみが良い、と言っています。 親世代としては、そのスタイルが大歓迎だと。 引き出物を出さない代わりに、食事の質を上げようと言っていて、その気持ちは良く分かるし納得できるのですが、 正直、参加した側としてはどうなのでしょう? 確かにいらないものをもらってタンスに眠っても困るし、カタログギフトでは味気ないし・・・。 披露宴の招待者は、親戚と新郎・新婦の共通の友達、計50名程度です。 親戚関係には少々高めの甘いもの(バームクーヘン等?)と紅茶のセット、友達関係には軽いお菓子+何か引き出物という贈り分けをした方が良いのでは、と思ってしまったり・・・。 最近披露宴に出席していないので事情が良く分からず、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 引き出物についてご意見お願いします。

    いつも参考にさせて頂きます。 5月挙式予定の者(20代後半女性)で、現在、引き出物を悩みに悩み中です。 そこで、いくつか候補があるのですが、 皆さんなら、どれが一番もらって嬉しいと思いますか? (どれもいや!という方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、、) 候補は全てバーニーズニューヨークのもので、 以下のURLに写真が載っています。 http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html (1)和食器(写真は下から4番目の段の右から2番目) 有田焼で、使いやすい大きさの盛り皿です。 持ってみたら、とても軽く、モダンなかたちで和洋中どんなお料理でも使えそうです。 色はグリーンを考えています。(HPの一覧の方の写真の色です) (2)鍋しき(写真は上から3番目の右端) 個人的にはデザインがとっても気に入って、 テーブルに出しっぱなしでも素敵かも、と思ったのですが、 こればかりは好みによるので、引き出物とするには難しいかな? とも思っています。 でも、とっても気に入ったので、まだ候補から削れずにいます。。 (3)トラベル時計 これは主に男性のお客様にと考えています。 手のひらサイズで、実物をみたら、とっても洗練されたデザインで、 革のケースも高級感があって素敵でした。 小さいので、万が一要らなかったとしても、 場所はとらないのがせめてもの救いかな?と思っています。 上記のもの1点に、チョコレートケーキの引き菓子(写真は一番下)をつける予定です。 和食器・なべしきは女性の友人客か、既婚の男性客、 時計は独身の男性友人客にと考えています。 (親戚・主賓の方は別のものにした方がいいかな?と考えています) 上記3点は、あくまで自分がもらって嬉しいものですが、 なるべく軽くて、実用性が高い、もしくは邪魔にならないものを選んだつもりです。 人の好み・ニーズは千差万別なので、嬉しくない方もいらっしゃるだろうな、とは覚悟しています。 本当は、カタログの方がいいのかもしれませんが、彼両親からのNGが出てしまったので、 カタログ以外にしたいと思っています。 というわけで、皆様の正直なご意見を頂けると嬉しいです。 その際には、申し訳ありませんが、性別と年齢・未既婚を 差し支えない程度に教えていただけると、大変ありがたいでです! どうかよろしくお願いします。