• ベストアンサー

<女性への質問>引き出物:もらうならどっち?

10月に挙式するものです。 女性友人への引き出物を3000円で考えているのですが、 「実用的で、質の良いもの」を選びたいと思っています。 今の候補は  ・MIKIMOTO ボールペン  ・MIKIMOTO リップブラシ です。 私は営業として働いているので、ちょっとお洒落なボールペンだったら スケジュール表につけておいたり、日常業務でもお客様の前でも 使えていいなぁと思ったのですが、事務職の方や主婦の方だといらないのかな?と 思い出しまして・・・。 だったらリップブラシの方がいいのかな?など。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。30代主婦です。 私も、リップブラシに一票です。 実を言いますと、両方持ってます(どちらも頂き物)。 ボールペンは仰る通りちょっとお洒落ですし、 スケジュール帳に挿して使っていました(まさに、思惑通りですね^^;) でも、書き心地や色が、微妙に好みと違うんです。 しばらく使ってましたが、最近違うものに変えてしまいました(下さった方ごめんなさい)。 リップブラシは、重宝してますよ。 頂くまでは口紅は細身タイプを直塗りしてたんですけど、 せっかくだし、と使ってみたらいい感じです。 ささやかですが、ちゃんと生活してる気がするのです(オーバーかな?) これはあくまでも私の個人的な印象です。参考にして下さいね。

その他の回答 (10)

回答No.11

リップブラシです。 案外自分で買う人少ないんじゃないでしょうか? ちなみに私は持っていません。

PAULOVE
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。 まとめての御礼になってしまって申し訳ありません。 それにしても、みなさんリップブラシだとは・・・引き出物は変更しました。 新しいデザインのリップブラシです。 ご意見、ありがとうございました!

回答No.10

リップブラシがいいです。 ボールペンはすぐになくしそうなんで、、、

回答No.9

リップブラシに一票! 事務職は、そんな高価なボールペン… もったいなくて使えません(>_<) スケジュール表…これまたなかなか使わなかったりして… なので。リップブラシ。

• 858910
回答No.7

23歳既婚・専業主婦です。 リップブラシに一票♪ 私も働いていたときはボールペン非常に重宝しましたが、家庭に入ってから全く使う機会がありませんし、既婚・未婚関係なくリップブラシは女性に喜ばれると思いますよ!!

noname#118337
noname#118337
回答No.6

私だったらリップブラシが嬉しいなぁ♪ リップブラシは自分じゃなかなか良いものって買わないし、ボールペンだったらもらう機会も多いですからねー。 それに、ボールペンは安いのが、一番書きやすかったりするので(^-^;)

• gonta333
回答No.5

こんにちは。 私もリップペンシルの方が良いと思いますよ(^^) ミキモトの商品だったらとても素敵だと思いますよ~ 私の職業は経理ですが、ボールペンは4色です(^_^;) デザイン重視よりも機能性で選びますので、もし頂いても登場回数は少ないと思います!! 皆さんに喜んでもらえるといいですね!(^^)!

noname#21015
noname#21015
回答No.4

既婚者です。 私なら、リップブラシがいいですね。 ボールペンって使いやすさで買うので・・。 先日、年配の女性にチークブラシ(結構、有名な筆だったので高価でした) をお礼で渡したのですが「自分では、いいものを買わないから、うれしい」と喜ばれました。 リップブラシの場合でも、同様の考えの方はいると思います。 ブラシで丁寧に口紅を引いている方を見ると同性の私から見ても、素敵だな~と思います。

• aqa2006
回答No.3

専業主婦です ボールペンは長時間持つ事が多く自分なりのこだわりがあるので(ペンの太さやカーブ等) どんなに高価で綺麗な物でも手に合わなかったら箱の中に入れっぱなしになるでしょう リップブラシならあまりこだわり無く使えますね No.1さんと一緒でMIKIMOTOのブラシなら自分では買えないけどもらうと嬉しい物の一つです

noname#68127
noname#68127
回答No.2

個人的にはリップブラシかな~。 職業は事務職です。 なんとなーくだけど、「何が入っているのかな~?」と楽しみに開けた時、ボールペンだと「・・・ボールペンか」と思っちゃいます・・・^^; リップブラシは自分では高いのはなかなか買わないし、嬉しいです。 でも、リップブラシも使わない人は使わないですもんね。 難しいですね。

• rinring
回答No.1

事務をしている者です。 リップブラシのほうがありがたいと思います。 数年使うと毛が抜けてきてダメになります。 高価なリップブラシは自分では買わないと思うので頂くと嬉しいと思います。 ボールペンは高価なものは会社には持っていけないです・・・。机においてあると誰かが持っていって消えることがあるので・・・。