mikarin624のプロフィール

@mikarin624 mikarin624
ありがとう数495
質問数8
回答数731
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/27
  • 夢に出てくる「自宅」

    一度でも転居をされたことのある方に質問です。 夢の中で「自宅」が登場したばあい、どの家が出てきますか? 差し支えなければそれぞれ住んでいた時期・期間も教えていただけるとうれしいです。 自分の場合、 中学時代まで(15年間)…1 高校時代(3年間)…2 大学時代以降(6年間・独居)…3 といった具合に転居をしているのですが、夢に自宅として出てくるのはほとんど1の家で、残りが2の家です。 今住んでいる3の家は出てきた記憶がありません。 ご回答お待ちしております。

  • 今年の夏のファッションについて

    こんにちは。 私の会社のそばに某有名大学がありますが、今年のファッションはちょっとおへそを出したり、胸の谷間を見せたりして露出傾向であり、スカートの下にスパッをはいたりしていた若い女性が多かった、これは雑誌にとびつく今の若い女性の傾向なのか、それとも単なる雑誌が流行を作っていることでしょうか。それともその他? 女性の方からアンケートを頂きたいと思います、

  • あなたが車を持たない理由を教えて下さい

    車を持たない人に質問です。 車を持たない理由を教えて下さい。 (1) 車に興味がない (2) 維持費が高いから (3) 車以外の交通手段を使うから (4) 車の免許を持っていないから (5) その他

  • 恋人同士のお金の貸し借り(長文です)

    私には1年半付き合ってる彼がいます。何度も別れてはすぐ戻ったりって感じでしたが、一応仲良く付き合っています。 一ヶ月前に彼にお金を貸しました。来月に3日間の野外の音楽イベントがあって、通常はみんなテントを張って泊まるのですが、敷地内にホテルもあって競争率が高くすぐに予約&入金しなければ部屋はとれません。私はイベント自体行く気はなかったのですが、彼はとても楽しみにしてて、友達に勝手に二人とも(私と彼)行くと返事をしてホテルの確保を頼んでいました。 もちろんケンカになりました。私には一言も相談なく勝手に決めてたから。でも、話し合って彼はどうしても行きたいみたいなので私が折れて行くことになりました。 ホテルを確保するには3日以内にチケット代とホテル代を入金しなくてはいけなくて、それを知った彼は「今はお金がなくてすぐに払えないから無理だ。キャンセルするしかない」と言いました。私は一人暮らしで仕事をしてますが、彼は実家がお寺で今年1年住職になるための専門学校に行ってて今は夏休みです。バイトもしていません。どうしても行きたいのをわかってたし、彼の分を私が立替えとくよって言ったら「いいの?オークションでいらないもの売ったりして、なるべく早く返すね」と言ってたし立替えました。二人合わせて8万円です。 でもそれから一ヶ月ほどたちますが、お金の話なんか一切してきません。私もわざとしません、自分で気付いてほしいから。私は4万円貸していることになっていますが、彼は服や小物を買ったり友達と焼肉を食べに行ったりしていて、納得がいきません。しかも来週、友達みんなでテーマパークに行こうと言われました。一人1万円ほどいります。「お金あるの?」って聞いたら「それぐらいやったら大丈夫」って言ってました。もちろん私の分は私が払うんだと思います。そんなお金があるなら、少しでも返せば?って思うのは私の器が小さいからでしょうか?私は今まで付き合ってきた人にお金を貸し借りしたことがなくて、こうゆう感情は初めてです。普通なら、そんなお金があるなら少しずつでも私に返していくものじゃないんですか?夏休みだけバイトしてみたら?って言っても、「何のバイトだよ。そんなのしたら家(お寺)のこと手伝えない」と言われました。お寺の仕事なんか手伝ってません。たまに庭掃除してるぐらいです。部屋にいらない物があふれているのにオークションにも何一つ出してないのでお金も入ってきてません。私が仕事している間、自分の部屋の模様替えしたり友達とご飯行ったりしています。彼は27ですが、今までまともに仕事をしたことがありません。いずれお寺を継ぐからのようですが。 私はお金を貸す前から彼に対して、好きとゆう感情があるのか自分でも疑問でした。お金を貸したことによって、いろんな事が冷静に見えてきたように思えます。これまで付き合ってきて、彼は決してお金持ちではなかったですがご飯を食べに行ってもほとんど毎回払ってくれてたしそんなに不満などありませんでした。でも半年ほど前の私の誕生日の日に旅行に行ったのですが、小さな事でケンカになって「今までお前にいくらお金使ってきたと思ってんねん!!!」って言われました。私は高価なものを買ってもらったこともないですし、彼の負担にならないようにご飯代やデート代を出そうとしたり多々ありましたが、彼が断ってきてたのです。たくさんお金を使わせた覚えもありません。腹が立ってあんな最低なことを言ってしまってほんとにごめんって謝ってきましたが、私にはあの言葉もずっと引っかかっていました。 お金を貸したことはいいです。でも、何とかしてでもすぐに返そうとするのが普通じゃないですか?返せなくても、もうちょっと待っててねとか言ってくるものじゃないのですか?私が言いたいのは、相手の気持ちの問題のことです。今回のことで気持ちが日に日に冷めてきています。私が自分からお金のことを切り出さなかったのは、彼のことを試していたからかもしれません。今もご飯を食べに行ったり食材を買いに行ったりしても彼が払ってくれるのですが、正直イライラします。私が何も言わないから甘えているのでしょうか?でも一言何か言ってくるものじゃないですか? 彼のすぐにキレるとことか、束縛するとことか、怠け者のとことかいろんなところも合わさって、今気持ちが冷めています。これは今お金が絡んでるからとゆう一時的なものなのでしょうか? 私が小さい人間なのでしょうか? 彼に話す前にみなさんの意見を聞きたくて相談しました。 よろしくお願いします。

  • 今日のめざましテレビ 二つ質問があります

    高島彩さんがいませんでしたが、体調不良でのお休みですか? それとも夏休みですか? ボサノバの2人組がいましたが、名前と番組の内容をおしえてください