• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20~30代前半の女性へ。引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか?)

引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 20~30代前半の女性への引き出物に、ミキモトの雑貨は喜ばれるのか検証しました。
  • 女性ゲストにミキモトのボールペンやアクセサリートレイを贈ることを検討していますが、その喜び度合いに関して不安があります。
  • 女性ゲストのアンケート結果によると、ミキモトの雑貨は普通に喜ばれるものであり、迷惑と感じる人は少ないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私はあまり引出物で品物が入っているのは嫌いなタイプなんですが…。 そのチョイスはいいと思います。 3、かな。 いいお値段のボールペンってなかなか自分では買わないので、そういうときにいただけるとありがたいですね。 アクセサリートレイも、miamiamiaaさんの言うように『何かを置く』のには使えるでしょうから、いいと思います。 今ミキモトのHP見てみたんですが、とってもシンプルで、GOODでした! 3⇒1になりましたよ♪

noname#116558
質問者

お礼

わざわざHPでチェックしていただきありがとうございました。 チェックしたうえで1ということで安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

20代後半女性です。そしてちょうど、ミキモトのホームページ見てて、へ~引き出物もあるんだ~と思って見てました昨日。 私は3ですね。 単純に有名ブランドなので嬉しいです。 デメリットがあるとすれば、ミキモトのネームバリューを知らない人にとっては、ボールペン1本、アクセサリートレイ1枚では物足りないかな、ってくらい。 引き出物は重さが大事!って地域もあるそうなので。 あと若い女性には、ミキモトってクラシックでおばちゃんブランドってイメージを持ってる人もいるかも。 ホームページ見ると値段が分かっちゃう、ってのはメリットでもデメリットでもありますよね。

noname#116558
質問者

お礼

アラフォーの私はミキモトの雑貨を知っていますが、若い人ってどうなんだろう? 値段がわかっちゃうのは仕方ないかなと私は思っています。 (婚約者はどう思っているかわかりませんが) 他のものを贈っても百貨店に行ったり、ネットを見ればだいたいバレますし。 引き出物の値段の相場は4000~6000円くらいでしょう。 それを大きく下回ってなければ問題ないかなと。 ですが好評な意見が多くて安心しました。 ありがとうございました。

noname#116558
質問者

補足

回答をくださった皆様へ。 たくさんの回答ありがとうございました。 そして皆さんから好評でとても安心いたしました。 正直「4」の回答があれば、まぁ合格かな?と思っていたのですが それ以上に好評で本当に安心しました。 義弟も婚約者も私に意見を求めたということは、 私を信頼してくれているからだと思います(と信じたい)。 なんとか義姉としての面目が保てそうです(笑)。 皆さまをベストアンサーに選びたいところなんですが、 そういうわけもいかず・・・ 悩んだ末、今回は一番最初に回答をくださった方にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.7

アラサー独女です。 へたな食器やアクセサリー、カタログギフトなんかよりよっぽどいい! 事務職だけに、筆記用具は必ず使いますしね。 ですが・・・個人的に「3」です。 実は筆圧かなり強いのでミキモト合わないんです。 なので「3」なのですが、食器やアクセサリーは趣味が合わない限り「5」だし、 カタログギフトも値段が高いものなら「4」だけど、基本「5」なので・・・ 個人的な理由によるものなので、基本的にはいい筆記用具なら嬉しいと思いますよ。 たとえ私が貰っても人にあげることもできるし、会社に置いといてお客様に貸す時なんかは重宝しそうです。 (変なものよりも、高級感があって絶対にいい!) かつシンプルなデザインなら余計、使い勝手はいいですよ、場所やシーンを選びません。 (手帳と合わないとかもほぼないでしょう) アクセサリートレイはシンプルなものなら「2」です。 ピアスをちょっと置いておくのに便利です。 使わない人は全く使わないものなんでしょうが、使う人間にとっては嬉しい! きちんとしたアクセサリートレイはそうそう買うことがないので。 (私はお菓子の缶のフタが代用です・・・) 基本的に新婦さんがミキモト好きならなおのこと、すてきなチョイスだと思いますよ。 新婦さんが好きなことを知っている人にとっては、本人が選んだっていうのがわかるし、 「**らしい引出物だよね」ってかんじでいいじゃないですか。 知らない人だって「これは・・・(苦)」ってことにはなりにくいものだと思います。 第一瀬戸物でも、重いものでもないのが一番嬉しい! なので、総合的には「2」ですね。

noname#116558
質問者

お礼

あぁ好評でよかったぁ~。 >「**らしい引出物だよね」ってかんじでいいじゃないですか。 婚約者は何度かお会いしたことがありますが、かわいらしい感じのお嬢さんです。 類は友を呼ぶっていいますし、きっと友人もそんなタイプだと思うので 喜んでいただけると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayamao
  • ベストアンサー率23% (29/121)
回答No.6

ミキモトの雑貨、いいと思います。内容によりますが、ミキモト自体、嫌いなブランドではないので「2」です。 たしかラッピングも紺色の包装紙に白いリボン(違うかも・・)で素敵だし、ブランドの華やかさもあり、良いと思います。 ただ、アクセサリートレイは正直もらっても使わないかもです。 単にアクセサリーをトレイに収納することをしていないので。(既に持っているボックスに入れてます) ボールペンなら、仕事(事務)で使わなくとも、手帳用に持ち歩いたりできますね♪ たしかに、最近リップブラシを使ってる人って多くないですね。 あと、ミニミラー(カバーに入ってる鏡)をいただいたことありますが、使わず仕舞ったままです・・(余談ですが、思い出したので書かせてもらいました^^;)

noname#116558
質問者

お礼

たしかにボールペンの方が実用的ですね。 私はアクセサリートレイのほうが欲しいんですね、実は。 うまく表現できないんですが、個人的に引き出物は実用的なものがいい半面、 実用的すぎるものより、ちょっと記念というかフォーマル感があるほうが好きなので。 でもうれしいという意見が多くて安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

20代後半女性です。3ですかね。 ただしアクセサリートレイは使う人、使わない人大きく分かれてしまうかも。 ボールペンは自分ではなかなか高価なものを購入しないので嬉しいです。 私もカタログギフト反対派です。選べたとしてもいいものがないことが多いし、もしかしたら好きなものをと気を使った結果なのかもしれないけど、選ぶのが面倒だったのかな…とも取れるので。 引き出物は正直期待していないので、あまりにも趣味の悪いものでなければこんなもんか、と思います。 以前主人が3件連続マグカップを頂いてきたときはどうしようかと思いましたが…笑

noname#116558
質問者

お礼

私もカタログはあまり好きではないです。 なんとなく味気ない感じがして。 おおむね好評な意見で安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.4

再度2です・・・ (一応姉のために) 姉、いらないわ~って感じではなかったですよ!! 姉は物に拘りがなく、「ミキモトので良いのだからあんた使う??」とくれた感じだったんです。自分は高級品でなくてもいいから、どうせなら高級品(ブランド品)の好きな私にって。 私がブランド品が好きでなかったら、姉は自分で使っていたと思います。 なので、皆いらないわ~って事にはならないかと思います!! 喜んでもらえると思います。 何度もすみませんでした・・

noname#116558
質問者

お礼

わざわざ再度回答ありがとうございます。 優しいお姉さんですね。 より安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分の結婚式のとき、お祝いでけっこうミキモトのもの頂きました 下手なものより、とっても嬉しかったです 引き出物にもありだと思います まず包みが上品なので高級感ありますし 思ったよりはリーズナブルなのに、貰ったときは「ミキモトなんて高級品!?」と 嬉しい焦りがありました 私自身も内祝いでも使いましたしね 少なくとも「高級なボールペンなんていらないな・・・」と思う人はいても 「ミキモトなんて迷惑だわ」という人はいないと思います

noname#116558
質問者

お礼

これまでの回答すべて好評で安心しています。 不評な意見が出る前に締め切ってしまいたい気分もありますが(笑) もう少しご意見を募りたいと思います。 回答者様も贈りもので使われたのですね。 とても安心しました。 全員に喜ばれるのは難しいですが、せめて「迷惑」と思う人が一人でもいないことを 祈るばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

こんばんは。 30前半、独身女性です。 私なら2かなぁ・・ アクセサリートレイ、持っています。姉が引き出物で頂いたのですが、使わないから・・・と貰いました。 正直余り好みではないデザインですが、上品ではあるし「引き出物」の中では嬉しい部類に入る選択だと思います。確かに高級感もありますし、いる?と聞かれたときには「いいの??こんな高級なのラッキー♪」とか思っちゃいました。(確か20代半ばの頃) 私ならボールペンが嬉しいです。筆記具って、自分ではなかなか良いのを買わないし、けど良いのは書き易いんですよね。事務職の人が多いそうですし、「使わない」って人はいないのでは? ミキモトの雑貨、いいと思いますよ☆

noname#116558
質問者

お礼

2ですか。よかったぁ。 お姉さまは使われなかったようですが、身近にきっと喜んでもらえる方はいますよね。 ゲスト「これ使わないからあげる」 妹「私もいらなーい」 母「私もいらなーい」 おばあちゃん「私もいらなーい」 ってことにはならないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな引出物は?

    いつもこちらでお世話になっておりますm(__)m 11月の披露宴を控えて、引出物を模索中です。 ゲストは70人ほどです。 友人が半分ほどと親戚・会社関係といった構成で、友人は未婚の人が多いといった感じです。 メインの引出物なんですが、候補として。。。 (1)カタログギフト (2)女性:ミキモトのリップブラシ&ミニミラー、男性:ミキモトのボールペン (3)食器orグラス (4)5~10点用意し、当日選んでいただいて後日ご自宅に配送 と考えています。 カタログギフトが一番無難かなぁ~と思ったのですが、結構頼まない人が多いという話も聞き、手間は少しかかりますが(4)はどうかなぁ~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • <女性への質問>引き出物:もらうならどっち?

    10月に挙式するものです。 女性友人への引き出物を3000円で考えているのですが、 「実用的で、質の良いもの」を選びたいと思っています。 今の候補は  ・MIKIMOTO ボールペン  ・MIKIMOTO リップブラシ です。 私は営業として働いているので、ちょっとお洒落なボールペンだったら スケジュール表につけておいたり、日常業務でもお客様の前でも 使えていいなぁと思ったのですが、事務職の方や主婦の方だといらないのかな?と 思い出しまして・・・。 だったらリップブラシの方がいいのかな?など。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

  • 引出物 おすすめ洋食器など教えて下さい。

    いま友人の引出物を選定している最中です。 最初はカタログギフトにする予定だったのですが、 先月行った友人の結婚式の引出物が 私が贈ろうと思っていたカタログ(リンベル)で 値段もまったくかぶってしまいました。 その時のメンバーと同じメンバーを私の披露宴にも招待するので カタログは諦めざるを得なくなり、洋食器を考えています。 洋食器と言っても色々ありますし、正直使えないものもあると思います。 私個人は白い洋食器でしたら嬉しいんですが、 既婚者だと食器は揃っているだろうし、ペアのものは困りそうだし、 とか色々考えるとどういうものにすればいいのかわかりません。 私が今考えているのがミキモトの白い四角いプレートか 同じくミキモトのくまとパールの飾りがついたアクセサリートレイです。 プレートは3150円、トレイは4200円と値段もそう変わりません。 私だったらどちらでも嬉しいですが、実際はどうなんでしょうか? プレートは重いかもしれないし、トレイは使わないかも知れない・・・ 色々考えるとキリがありません。 また他に洋食器で「これは嬉しかった!」というのがあれば教えて下さい。 (和食器は考えておりません) ちなみに引出物は女性ゲストの分だけ物にする予定で、 既婚者6名、未婚者3名です。宜しくお願いします。

  • 小さな雑貨屋さんを開けたらな・・・と考えています。20代前半です。

    小さな雑貨屋さんを開けたらな・・・と考えています。20代前半です。 私が住んでいる地域には雑貨屋さんが1つもなく、 お店を出したら少しは成り立つのでは・・・と思い雑貨屋さんを開きたいと思いました。 小さいテナント(5~8畳)を借りて、ネット問屋で仕入れた物を売りたいのですが、 私と同じように質問されている方のを見て、(仕入れする物によって変わりますが) 大体500万以上は掛かると書かれており驚きました・・・。 私としては仕入れ、資金も含めて100万くらいに抑えたいと思っていたのですが、そんなのは無理な話でしょうか・・・? すでに、雑貨屋さん又は違うお店を開業している方は、資金などはどのぐらい掛かりましたか? まだ頭の中でボンヤリ考えたり、いろんな雑貨屋さんを見て回っているだけですが・・・ ナチュラル雑貨などの物を売りたいと思っています。 私の考えは物凄く甘いでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 30~40代男性に質問・嬉しかった引出物はなんですか?

    こんにちは、お世話になります。 来年結婚予定なのですが 引出物をゲストによって分けようと思っています。 親戚方や、女性ゲストのものは 「こんなの喜ばれるかな」と推測できるのですが、 男性ゲストの分がさっぱり思いつきません。 ということで、「これは嬉しかった」という引出物、ギフトを 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 独身者への引き出物

    こんにちは、いつもこちらではお世話になっています。 今、独身者への引き出物に迷っています。 今のところ、独身男性には、ウィスキーグラス(4000円程度のもの)を考えています。一人ひとり、微妙に色が違うものにしようかなと思ってます。 それで相談なのですが、独身女性の引き出物、良いものが全く思いつかないのです。何しろ自分が3000-4000円程度で欲しいものが全くないので…。 今まで候補にあがったのは、 ミキモトのもの、化粧筆、ふくさ、木製サラダボウル、ティファニーのもの、ティーカップなどですが、全てピンと来ず、困っています。 遠方のゲストが多いので、なるべく軽いものが良いです。どなたか、いいアイディアがありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • こんな引出物どうですか?

    カタログの引出物が多い中、やっぱり味気ないので、もしいいものがあれば商品を差し上げたいなあと思い検討中です。ゲストは親戚半分友人半分なので、親戚と友人の引出物を分けたいと考えています。 友人の引出物なのですが…。ペアグラスをと考えていたのですが、ホテルの引出物カタログに気に入ったものがなく諦め気味。逆に、「純銅製茶筒と風呂敷」という変わった引出物のセットを見つけて、これはどうかな?と思っています。珍しいし、自分で買わないものなのでいいかな~なんて思うのですが、みなさんなら、もらったらどうですか?年代は20代後半のカップルがほとんど。 もちろん、独身男性がこれもらっても嬉しくないと思うのですが、そんなこと言ってたら決められないので、多数が喜んでくれるようなら、これでもいいかな、と話しています。意見を聞かせてください。

  • 結婚式の引出物選び

    授かり婚なので結婚式の準備を急いですすめており、今引出物をどうしようか悩んでいる最中です。 女性にはミキモトのアトマイザーが候補です。すごくかわいいし、なかなか自分では買わない値段のアトマイザーなのでいいかなと思うのですが、ただ、私自身香水をつけないので、みんなすでにお気に入りのものを持っているのかとか、アトマイザーってもらって嬉しいものなのか心配です。 グルメ関係もたくさんのったなかなかいいカタログギフトがあったので、いらないものをもらうよりは無難だけどカタログの方がいいかなぁとも思います。 ちなみに出席してくれる女性の年齢は25歳~30歳ぐらいです。 みなさんならかわいいアトマイザーが引出物だったら嬉しいですか?それとも自分で選べるカタログの方がいいですか? あと、親戚や上司にはミキモトのフォトフレームを考えていますがどうでしょう? ご意見お願いします。 また、男性向け、女性向けに限らず、これはもらって嬉しかった!など、引出物に関して何かいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引き出物に「だるま」はどうですか?

    引き出物を探しています。 彼はひとと同じようなものはつまらないと言っていますが予算(3~4000円程度)もありますし、私は食器や生活雑貨でなるべくセンスの良いもの(たとえばコンランショップみたいなショップで)を探したいと思っています。 ところが昨日、あるショップでだるまを見つけ、彼がとても気に入り発注してしまいました。 だるまは選挙でよく見るような張りぼてではなく、木でできた民芸品のようなもので高さ15センチ程度のものです。 ひとつひとつ作家が作ったものだそうで、表情もユニークで、そのだるま自体は素敵なものだと思います。 ただ一晩たってじっくり引き出物として考えると、もらった方は困るのではないかと思いはじめました。私の友達は独身ひとり暮らしの女性も多いので、そんな彼女たちが喜んでくれるか?? インテリアのセンスは人それぞれでしょうし、自分自身も地方の木彫りの置物をお土産にもらって困った経験もあるので…。 その点、食器類なら来客時にでも使ってもらえるので無難かと思っていたのですが、彼がだるまを見つけて大喜びなのを見ると、むげに反対もできず…。 仕方無いのでだるま以外にグラスセットでも付けようかと思っていますが、かなりの予算オーバーになってしまいますし、正直、彼に押し切られた自分に腹立たしい思いです。 ちなみにゲストは都内在住30歳代後半~40歳程度です。広告やデザインの仕事に就いている方が多いので、洒落として笑ってもらえるかも…、と一縷の望みをかけていますが…それにしても飾ってもらえなかったら不幸です(涙)。 みなさん、だるまの引き出物ってどう思いますか?

  • 女性への引き出物

    自分がもらって嬉しいとおもったので、女性の友達・先輩への引き出物を「自分じゃなかなか買わないちょっとした物=リップブラシ」にしようと思っています。 でも、これって「その人だけ」へのお土産ですよね。独身だったら嬉しいけど、既婚者や子供もいた場合、どう思うでしょう?遠方からの出席だと身軽な方がいいと思ったんですが。。 ちなみに、専業主婦は一人もいませんので使うチャンスはあると思いますが、やはり家族(だんな様や子供)にも見せられるものが良いのでしょうか? お菓子も用意はするつもりですが、皆さんのご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう