• ベストアンサー

鬼 の よ う な 心

を 持 つ 人 間 ど お い う 人 間 だ と 思 い ま す か。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他人の、怒りや恐怖心が、栄養であり、ビタミンに、なる人

minaotehon
質問者

お礼

どひゃー もはや 終わってはる 心タイプですな。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

人の苦痛を生き甲斐や喜びとして生きてる人ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ほしゃーッ 終わってはる心タイプ 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#161640
noname#161640
回答No.7

日本の昔話に出てくる「鬼」というのは、日本近海で遭難し、漂流してたどり着いたヨーロッパ人ではないか、といいます。日本人より遥かに大きくて、髪の毛が金色や赤茶、肌の色が白や赤、眼の色が青、なんだか聞いたことない言葉を話す、昔の人から見れば「鬼」に見えたんでしょう。その姿に恐れおののいたかも知れません。言葉が通じず暴れたかも知れません。が、きっと彼らは遠い異国で孤独だったことでしょう。 ですので、「鬼のような心」を持つ人間というのは、誰からも理解されることのなかった、孤独な人間なのかも知れませんね。

minaotehon
質問者

お礼

お勉強になります。 すきで鬼心になったんでないぜタイプでございましょうか… 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

溺れそうな人が藁をも掴むって言うでしょ、そんな人を平気で藁から突き離す人。

minaotehon
質問者

お礼

藁ーッ これも もはや 終わってはる心タイプ 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

悪いこと・嫌なことだと知っていて、尚行動する人でしょうか。もしくはこれらのことを人に強要する人とか。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.3

おにぎりを 独り占めする おにいさん のようなココロ

minaotehon
質問者

お礼

あちゃー 食いしん坊な鬼さんでございましょうか。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

痛んだ傷にこれでもかと塩をすりこんだり、それを平気でして何とも思わない人間です。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 仰います通りだと思います。 謝れない説明すら出来ない御方らもでございましょうか。 ご回答ありがとうございました。

• 1443626
回答No.1

「心身ともに追い詰められている渦中の人に、無神経な言動をしてさらにその人を傷つけてしまうような人」です。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 だと 疲れている心と知りながら 疲れさせる言動を浴びせた方々もでしょうか。 思い出したことも含め質問させて頂きました。 とある御婦人が仰いました数年前。 当方の性格を決めつけた上での先行きの推測話を。 とすれば、一体全体どういう感覚で後輩をお育てに? しかも今となっては何でしょうかという滑稽な話をされた最後の電話での会話。 もはや奇妙な感覚。 結果数年前のあの言動は所詮奇麗事ということを早く当方も気づいておればと今更ながら思っております。 二度とお顔すら見たくない御方となりましたが。 今頃。 ご回答ありがとうございました。