夜の子に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 福岡での出会いをきっかけに恋に落ちた夜の店の子とのメールのやり取りについての相手の気持ちを知りたい
  • 夜の店で出会った子とメールのやり取りをしているが、自分がキャバ嬢の立場なら遠く離れた相手にはメールはしないと思う。相手の気持ちを知りたい
  • 夜の店で知り合った子とメールのやり取りをしているが、自分が何も提供できない存在なので相手の気持ちがわからない。皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

夜の子に恋しました

はじめまして。 自分は東京に住む会社員です。 1月の終わり頃に4連休がもらえたので、福岡に住む友達に会いに行きました。そこで知り合った、友達の友達にラウンジに連れていってもらいました。 そのラウンジで恋をしてしまいました。 汚い話、夜の店ってのは ホストでは女は金 キャバクラでは男は金 みたいな感じだと思うんですよ。 ラウンジで好きになった子とは今でもメールしたりしてるんですけど、その子はどういう気持ちでメール返してくれてるのでしょうか? 正直、俺なんかとメールしても一銭の金にもなんないワケで… もし俺がキャバ嬢の立場で、メールの相手が遠く離れた場所に住んでる人だったら、最初に昨日はご馳走様でした!またいつか遊びに来てくださいね!くらい送って、あとは絶対メールとかしないと思うんですよ… まぁ、ほんとの気持ちはその子にしかわからないワケなんですけど、参考までに皆さんの意見もお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

初めまして^^質問拝見させていただきました。 少し、日にちが経過してしまいましたが気になったので私なりの回答をさせていただきますね。 確かに、他の回答様方々の言う通り “メールノルマ”や、“東京へのツテ”と言う考えもあるかもしれません。 私自身、間にブランクは有りますが合わせて8年目の現役嬢です。 (私は、メールノルマの有る店に在籍した事はありません) そんな私の経験や、その他の女の子を見てきた上で言わせて頂くと… “出来る嬢ほど、遠方のお客様も大事にしてる”と思います。 正直、直ぐに結果が欲しいのであれば貴方様の言う通り1銭の得にもなりません。 しかし、良く考えてみると大事にしただけの利益はあるんです。 貴方様の友達が実際、福岡にいらっしゃるんですよね? と言う事は今後、2度と来る事は無い…とは、言いきれませんよね? 例え、1年・2年先だろうとまた遊びに来る可能性は十分に考えられます。 その時また、飲みに出ようとした時に来てくれる可能性が“大”なんです。 遠く離れてる間も連絡くれてたし…と。 更には簡単に来れない分、延長率も大幅UPで 滞在期間中は、頻繁に来店してくれる可能性も“大”なんです。 これらは、仕事関係の出張組にも、離れて住んでるが実家はこっち…と言う人達にも当てはまります。 また、遠方のお客様が一時期的とは言え来店してくれてる間は 近場のお客様を休ませる事も出来ます。(営業的に) 「遠方の、お客様こそ大事にしなさい。」以前、黒服店長に教えられた事でもあります。 長文、失礼しました。

haya0928
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ない。 すごく納得できる解答でした。 「遠方のお客様こそ大事にしなさい。」 この言葉を聞いたとき、もしかしたら自分とメールをしてるのも、営業なのかなって考えちゃったりもしましたが、やっぱり自分がその子を好きな気持ちは変わらないし、今は"客"として大事にされてるということで、これから先"客"ではなく、まずは"友達"と思ってもらえるように頑張りたいと思います。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kumachu7
回答No.8

私も東京在住ですが、中州の子はいいよね。博多に行く機会があったら、 お店に行ってあげてください。そして、遠距離擬似恋愛を楽しみましょう。 他の方もおっしゃってますが、良い子ほど、来られそうもないお客さんにも 連絡をします。どこで、また、縁があるかわからないからです。 私も、博多の子からたまに連絡がきますよ。最近はまったく行ってませんが。 一年以上も会ってなくても、連絡を続けてくれた子もいました。 みんなそれなりにお店では人気があるようです。努力する子は報われるのです。

haya0928
質問者

お礼

残念ながら自分が行ったのは中洲じゃないんですよね… でも、解答ありがとうございます!

回答No.6

こんにちは。 ほんとの気持ちはその子しかわからないけどね。 大抵は営業目的ですね。 東京に出た時のつてになるし、君がまた福岡に着たら店に来てもらえるかもしれない、 今は不況なので少しでも店に来てもらえるなら、どんな小さなチャンスでも続けて メールなどはします。 君がキャバ嬢ならなんて書いてるけど、キャバ嬢になったことがないのに、 彼女達のほんとの辛さとかわからないくせに、 私ならメールはしないとかは、上から目線だね。 おそらく君は彼女はあんたにほれているとか、みんなに書いてもらいたいのだろうけど、 それはほとんど可能性は低い。 メールもね一斉メールで送ることもできるし、場合によっては黒服が 書いてる可能性もある。 私の彼女も水商売だけど、その関係で、枕営業している女の子はいっぱい知りました、 彼女達も生きるために必死だし、アナタだけは特別だと思わせるのが仕事、 客である大人はそんなことがわかっているけどもね、うまくいったらエッチできると思ってる。 そんな擬似恋愛もまた楽しいのです。 ただほんとに女の子がほれて、恋愛になることもある。 ただね女の子一人に対して客は50人から100人とかになるから、 その大勢の客のうちの一人になるかそのうちの何人になるかはわからないけど、 恋人になる確率はすごく低いよ。 まあお金がないと、続かないけどね、女の子達は金のために、 好きでもない客の話し相手とか、お酒の相手してるわけだからね。 君もほれたのなら、彼女東京に呼んであげたら、彼女も喜ぶと思うよ、 ただしお金はたくさん用意してあげてください。

回答No.5

どなたでもいいメールのノルマを店側から課せられてるいわば営業行為のひとつです、いわば同伴 ノミニミニ判だとお考えください、又のお越しをお待ち申し上げております。

haya0928
質問者

お礼

店からメールのノルマを課せられるという営業行為もあるんですね… 解答ありがとうございます。

• rowena119
回答No.4

私の妻がクラブ2軒経営してたことから、少々夜の女性に詳しいものです。(1) 福岡の女性は、気風が良い。私自身も出張で博多に泊り飲みに行った先の女将が話しているうちに旦那をなくし、店を始めた様子。意気投合し、その夜のうちにお泊りでホテルキャンセルの美味しい話アリ。特に東京の男には甘いような、(私の思い込みかも。)(2)いずれ東京に出たいと思っている。(3)又客として来て欲しいと思っている。などですね。普通夜の女が、同伴・アフターで客を繋ぎ止めるのは殆ど商売上。特に食事など大勢引き連れてはカモです。電話かけまくり、です。貴方の場合は距離があるのでその類ではないですね。

haya0928
質問者

お礼

周りの友達も福岡の女性はすごくいいって言ってます。実際自分も福岡行ってみてそう思ったし(笑) 東京に出てこようと思ってるなら、自分的には嬉しいですけどね(笑) ありがとうございました!

• tamarun
回答No.3

客商売は人気商売です 愛想を悪くしては成り立ちません 口コミで他のお客さんが来てくれることもあるでしょうし 手間を惜しんではいられません それに元々愛想の悪いタイプは他の職を選ぶでしょう あまり本気にならないことです

haya0928
質問者

お礼

解答ありがとうございます!

• dexi
回答No.2

キャバ嬢だって人間です。 たまには利害関係のない相手と話をしたくなっても なんら不思議ではありません。 息抜きということで。 あなたのことを悪く思わなかったのと 東京っていうのが良いのかもしれませんね。 返事が来るなら楽しくメールのやりとりをしながら 今後どうするかゆっくり考えれば良いんじゃないですか。 やめるのはいつだってできますから。

haya0928
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに今、楽しくメールできてるので、むずかしく考えるのはやめようと思います。ありがとうございます!

• arasara
回答No.1

東京にツテを作っておきたいから、でしょうか。

haya0928
質問者

お礼

そうなんですかねぇ~。 まぁ、答えはわからないけども、ありがとうございます