• 締切済み

苦しいです

こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 私には四年お付きあいしている彼氏(Aさん)がいます。 Aさんはとても私を大切にしてくれて、いずれ結婚する予定でした。 いつからか、Aさんに対して家族のような感覚になり、小さな事が目に付くようになりました。 週イチで会っていましたが、一緒にいても楽しいとは思わなくなりました。長くつき合うと当たり前だし、結婚するんだったら、いるのが当たり前のようになるのが自然だし、これでいいんだ…と思っていました。 そんなある日、仲良くなった男性(Bさん)にご飯に誘われました。 Bさんは妻子持ちで、まだ新婚さんでしたが、奥さんとの仲が冷め切ってるそうでした。 今までの自分なら、絶対に行かなかったのですが、彼氏に対して気持ちを取り戻すきっかけになれば…という気持ちもあり、ご飯ぐらいなら、とOKしました。 初めはお互いに、パートナーともう一度仲良くやっていく為に、息抜きの相手として会いました。 私は、浮気や不倫は断固反対の考えでした。 なのに、どんどんお互いに惹かれて、一線を越えてしまいました。 現在は、私はAさんと距離を置いて全く連絡をとっていない状態。 Bさんは、奥さんと離婚の話をしている最中。 でも、Bさんが転職したばかりで仕事に集中しているため、あまり離婚話に進展はない様子。 Bさんに家庭があることがとてもつらいです。 でも、3ヶ月は仕事に集中したい。 待っててくれと言われています。 Bさんの事はすごく好きです。モラルすら無視してしまうほど。 だから不倫という立場がすごく辛くて、 3ヶ月待つのがしんどいです。不安です。 私が今やるべき事は、 さっさとAさんに別れを告げて、 Bさんの答えがでるのを忍耐強く待つことだと思っています。 でも本音としては 浮気した十字架を背負ってでもAさんのもとに戻ってしまった方が幸せなのかな…というのもあります。 結婚して家庭を築けば、もう一度愛せる気もしています。 人としていけない事をしていますよね。 だから誰にも相談できません。 でも、どうか相談にのってください。 Bさんと一緒になりたいです。でも… どんなに好きな人でも、連絡を断てば忘れられるものですか? ご回答をお願いします。

• mj-24
  • お礼率72% (27/37)

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.9

とりあえず不倫に対する嫌悪感はされた側にならないとわかりません。 する側はダメだと思いながらも楽しんでいます。 本当にダメだと思うなら一度で諦めますから。 奥さんとギスギスした彼を私が癒してあげたい母性が働くからなおさら厄介です。 Aさんとの関係を精算しBさんとの結果をまつ決意はありますか? 行動に移す勇気はありますか? 人の幸せを奪って自分は幸せになる図太さはありますか? できちゃった婚は できちゃったから結婚できたのかな・・・という不安を持ちながら結婚します。 不倫略奪の上の結婚は また彼が同じことをしないかという不安に駆られながら生活します。 覚悟してください。彼がまた同じことを繰り返したら ぜひ旦那を奪われた奥さんの気持ちを味わってください。 離婚話は本当にしているのでしょうか? 不倫 浮気 略奪 略奪される 一通り経験したから思うのですが、 あまりBさんに思い入れしないほうがいいですよ。 子供を作りながら しょうがなく覚悟し結婚したにしろ 一応夫婦です。 あなたは せかすことなく待ってください。 話が進まないのならそれまでと すっきり諦めてください。

mj-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ダメだと思うのは所詮は偽善ですね。 私も、浮気された事はあります。 とても辛かったです。 Bさんに思い入れしない方が、総合的にいいのもわかります。 Bさんにこだわる理由は自分の気持ちひとつだけですしね。 離婚話は進んでるみたいです。一応。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.8

長く付き合うと、ラブラブ感やトキメキも 無くなりなんかデートにもエッチにも気が はいらなくなりますよね。 mj-24さんのお気持ちお察し致します。 そんな時に既婚者のBさんと会った。そりゃ Bさんとは何もかも新鮮なんだし、今は楽し くて会いたくて仕方がない時期ですよね。 でも彼と会ったときもそうじゃなかったで すか?Bさんだから楽しい訳じゃないんです。 Bさんとは何もかも新鮮だから楽しいだけ であって時間が経てばAさんのようになり ますよ。 とはいえ、同じ男(彼氏)でもランク付 けがありますからね。Aさんはかっこよ くないけどBさんはキムタクのようにかっ こいい、だからそう簡単には飽きない! って。 でも、俺は同じ男としてBさんは卑怯だと 思いますよ。 そりゃーBさんからすれば、mj-24さんと SEXしたいためになんだかんだと嘘つきま すよ。だってBさんが「mj-24さんエッチ しようよ」と言ってmj-24さんしますか? しませんよね。だから男は「mj-24 さん 好きだよ、愛してるよ、妻とは別れるよ」 と嘘をつくんです。 その証拠にBさんはmj-24 さんとのこと 奥さんに内緒にしてますよ。 奥さんにBさんと会ってくる!なんて絶対 にいいません。理由は、奥さんと別れる意 思などないからです。 言えば不倫で慰謝料くれだのと騒がれる! とBさんは言うでしょう。 でもその方が簡単に別れられるでしょ。 それを仕事にかこつけて別れ話は進展しない。 それくらい奥さんと別れたくないんです。 そうやって女は騙されちゃうんですよね。 どんなに好きな人でも、連絡を断てば忘れら れると思いますか?学校の勉強ではないので すから忘れられるはずないですよ。 mj-24 さんはそんなに恋愛経験少ないのかな? mj-24さんがブスでAさんしか相手にしてくれない のであればAさんにしがみついた方が良いですよ。 でも普通に可愛いならなんで既婚者のBさんなの? なにも人間の半分は男なのですから他で独身 男探せばいいのになー。 他では見つからないくらいmj-24さんの交友関 係は狭いのでしょうか?だったら広げるわけ に行かないの? 俺は彼女見つかるまで交友関係広げていきまし たよ。 何度もいいますがブスでないならAさんB さんにこだわらず他の男ではダメなのかな?って 思ってしまいます。 こういう悩んだ時って、mj-24さんの親友に 相談されたと思って考えてみて下さい。 ここでの回答者は第3者だからみんな冷静に 判断できるんです。でも自分の事となると 冷静にみられないんですよ。恋って不思議です よねー。すなわち算数のように頭で考える 物ではなく心で考えるものだからなのでしょうね。 こういう心の問題って自分でなんとかしようと しない限りはどうにもなりませんよ。これ 本当です。

mj-24
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 恋愛経験は人並みにしてきたと思います。 私も、なんでわざわざ既婚者なんだって思ってます。 どう考えても、批判されるし辛いし、Aさんとあのまま一緒にいれば幸せになれたはずなんです。 自分でもBさんの誘いに乗った事が信じられません。もちろんそんなの自己責任ですが。 Bさんは卑怯ですか? ですよね。 でも、仕事がめちゃくちゃ大変なのも見ててわかるんです。 その中で離婚の話を進めるのが難しいのも。 男性にとって、仕事がどんなに大事かわかるので。出だしの今を頑張らないと将来に関わるんですよね。 でもそうやってBさんのフォローしちゃうと、 盲目に見えますよね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.7

4年も付き合っていれば、愛情なのか情なのか 好きなのか、好きじゃないのか、よくわかんなくなって くる人は多いと思います。 Bさんにしても、新婚とはいえ、お付き合いが長くお互い 冷めている状況で結婚したのかもしれません。 お互い何か物足りない気分の時に知り合って一気に 盛り上がっているだと思います。 ただ、Bさんがちょっとどうかなと。 ・結婚しているのに、平気で女性に食事に誘って一線をこえる。 ・3ヶ月の期間の意味が不明。 はっきりって、無責任で、自分の感情を優先する 自己中心な人だなって思います。 質問者さんも彼がいるんだから、よく似たものだとは 思いますが・・・ 質問者さんは、きっと彼の押しの強さにAさんにはないものを 感じてBさんを好きになられたのではないかと思います。 もし、3ヶ月後にBさんから連絡があってうまくいったとしても たぶん数年後Bさんは、同じような事をする可能性は高いと 思います。 質問者さんの収入がわかりませんが、彼が慰謝料を払うことになれば 結婚もどうなるかわかりません。 というか、離婚して自由になったばかりの男性が すぐに結婚をしたがらないと思います。 今、幸せになれるのは、Bさんかもしれませんが、 ずっと幸せになれるのは、Bさん以外だと思います。

mj-24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥さんとは、別れようかな、と思っていた時に妊娠が発覚して、できちゃった結婚したそうです。 子供はかわいいけど、結婚は後悔しているそうです。 それも、愛人に使う常套句と言われればそれまでですが。 慰謝料に関しては、 離婚の理由になる原因が奥さん側にもあるので、たぶん発生しないと思います。 養育費を払うことに関しては問題ありません。 Bさんは私との結婚を本気で考えているみたいで、私も全面的に信用はしていますが、もう少し観察してみます。 ありがとうございました。

回答No.6

少し厳しい意見です。 世間ではあなたのような女性を「尻軽女」と呼びます。 あなたがBさんに対して抱く全ての感情を、同じように Aさんに味合わせています。 Aさんはあなた以上に辛い事でしょう。 早くAさんと別れてあげて下さい。 >浮気した十字架を背負ってでも… 浮気した十字架を背負ってる人に、「どっちが良いか?」 で悩む選択肢なんてあるはずがありません。 きっと「嘘っぱちの十字架」だからでしょう。 せめてここで相談している内容全てを告げた上で、Aさんが 許してくれたのであれば別ですが…。 Bさんについては他の方が言及してありますので、あえて ここでは書きません。 Aさんと別れたならば、後はどうぞ、思う存分Bさんを 追いかけて下さい。

mj-24
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今の私に、Aさんを選ぶ権利なんて確かにないですよね。 自分の中では、Aさんには別れを告げる気持ちがだいぶ固まっていたので、背中を押していただいた気分です。 ありがとうございました。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

こんにちは。 わかります。なんとなく。こういうことって多かれ少なかれ、経験者って実は多いのではないでしょう か。 ・・彼も、結婚してみたら、奥様と近い距離になったら、。。。しらけた。。。という、貴方様がAさん に持っている感情と同じような感情になってしまって・・という、まさにドンピシャ!な感じで、貴方 様と出会ったのではないでしょうか。 似たもの同士が引き合ってしまった・・という感じですね。。 恋をするのはとってもすばらしいことです。それに障害があるともっと燃えるのは、むかーしからよくあ ることのようですよ。 連絡を断てば忘れられる・・かどうか? それは、貴方様にしかわからない。。です。一般論では、距離が必然的に出来れば忘れられるでしょう が。本当に連絡を断つことが出来るのか?・・ここが問題ではないでしょうか。 あと、浮気と言う十字架を背負ってなんて、考えなくていいと思いますよ。戻りたいと思えば戻ればいい じゃないですか。 3ヶ月待ってくれっていうのは、なんか腑に落ちないですね。。結婚している以上彼の方は、慰謝料を取 られたりと、いろいろ現実的な問題も発生してきます。 そういう現実的なリスクも含めて貴方様は、Bさんの人生を受け止めることができるのか・・そこは考えたほ うがいいように思います。んー、でもBさんも奥さんから逃げたいだけだった。。って感じもしなくもな いですねえ。貴方のことを本当に本当に愛しているのでしょうか?自信はありますか?

mj-24
質問者

お礼

はい。 私はもともと疑り深いので、妻子もちの人間が近づいてきた時点で、 警戒はしました。 だからこそ、深みにはまらないようにはしていました。 でも、Bさんの本気が伝わったからこそ私も惹かれてしまったというか。 今は、Bさんが本気である事は自信があります。浮気から始まった二人なので、将来浮気されても文句言えない、とも思います。 でも、浮気されないよう自信もあります (浮気されないように、する自信) 離婚はとても大変な事で、彼の仕事は本当に大変な仕事なので、3ヶ月は理解しなきゃとも思うんですが… 皆さんに『遊ばれてる』って言われると、やっぱり心にきますね。 ご回答ありがとうございました。

• teruterru
回答No.4

難しいでしょうね、忘れるのは。。。 私は30代半ばの独身女性です。 ついこの間まで、二者択一になった場合 より後悔が少ない方を選ぶ方がいいと思ってましたが (恋愛についてです) 恋愛と結婚では選ぶ相手が違うのかもしれないと 思いはじめました。 Bサンのことが好きみたいですが Aさんのことが嫌いになった訳じゃないですよね? しかも(どれだけ長く奥さんと付き合っていたかしませんが) 新婚で離婚を考えていて、だけど仕事に集中したいから 3ヶ月まってほしいというのは 私からしたらすべて自己中心的な感じに思ってしまいました。 恋愛感情が一生つづくとは思いません。 ただ思いやりは一生だと思います。 こんな最初から自分中心なBサンに不安を覚えます。 Aさんを選ぶべきとは思いませんが AさんでもなくBさんでもなく新たに探すことも視野にいれて もうすこし考えてみてはいかがでしょうか。

mj-24
質問者

お礼

拝見しました。 思いやりは一生…そうですね。 Aさんは、たぶん一生かけて私を想ってくれると思います。 恋愛が情に変わっても。 それは、四年間で充分伝わりました。 ご家族にもすごく良くして頂いて、結婚相手に彼以上の人はいないです。 だからなおさら悩みますね。 違う道も視野に入れて考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「恋は盲目」という言葉をご存知でしょうか。 あなたの文を読んで、この言葉がピッタリだと私は思ったのですが・・・・・ さて、Aさんと付き合い始めたことを思い出してみましょうか。 どうですか?今のBさんへの気持ちと同じではありませんか? 細かな事なんて見えなかったでしょう? 今のBさんの細かな事って見えてますか? 見えてないですよね? 確かに付き合い期間が長くなれば、悪い面も目につくようになります。 でも、それを補って余りある良い面・好きな面があるはずなのです。 だから、付き合ってきたわけですから。 不倫は最悪の行為です。大いなる裏切り行為です。 それはAさんにだけでなく、Bさんのご家族・親戚・友人、あなたの ご両親・親戚・友人に対してもです。 しかし、あなたはまだ若い。まだ間に合います。 人間らしく生きましょう。

mj-24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんは、付き合い初めから私のニーズに全て応えてくれて、本当に優しくしてくれます。 私はそれにすごく感謝しているし、私も大切にしなきゃと思ってきました。 でもBさんに対しては少し違って、 『幸せにしたい』という気持ちが強くて、 細かい所が全く目についてない訳じゃないんですけど、そういうのも許せてしまう。 これも、新しい恋の特性っていうのはあると思います。 でも、自分から誰かを幸せにしたいと思うのは初めてです。 不倫、は本当に最低ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

乗りかかった船だし、3ヶ月は待ってみたらどうでしょう? Bさんはもしかしたら「3ヶ月待って」と言えば 向こうから離れてくれると思っているのかもしれないし、 本当に離婚してくれるかもしれないし。 3ヵ月後にBさんが本当に動いてくれたら好きな人と結婚できるかもしれないし、 「げっ、真に受けちゃった?」という反応だったら未練なくAさんに戻れるし。 その間にAさんが他の女性とつきあってしまうかもしれませんし、 Bさんと結婚しても、お互い飽きたらあっさり他へ乗り換えるタイプだから 長続きしないかもしれませんが、そのリスクを背負ったらどうですか? 安全な道を行きたい、っていうんだったら Aさんを大切にしてください。 恋愛の浮かれ気分がなくなってから、本当の愛がわかるんじゃないんですかね。

mj-24
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 3ヶ月後に、Aさんに戻るという選択肢は考えていません。 今月末までに、Aさんには話をするつもりでいます。 でもまだ少し気持ちが弱くて、ひとりになるのが怖いというズルさがあり、誰かに聞いてほしくて今回投稿しました。 3ヶ月待つなら、Aさんにはさようならを言わなくては…と考えています。 でも参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

あなたは、Bさんに、あそばれています。Aさんが、本来の貴方の相手だと思いますよ。 あなたより、Bさんの方が、上手をいっています。貴方には、向かないと思います。 そのうちに、すてられますよ。3ヶ月まってほしい、とか、言うこと自体、あやしすぎます。

mj-24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんが本来の相手… 私もずっとそう思ってきました。 でも、どうしたら気持ちがついてくるんでしょう。 Bさんが今、少しずつですが離婚話を進めてるのはわかってるんです。 基本的には疑ってるんですが、どうやら本当みたいで。 でも、期待してまた傷つくのは自分ですし、 冷静に考えます。 ご回答ありがとうございました。