• 締切済み

バツイチの彼氏

こんにちわ。 現在、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は1年前に離婚しています。 ある日、私は彼の携帯の明細を見ました。 そこには毎日奥さんと連絡やメールをしてる履歴がありました。 子供もいないし慰謝料の件も片付いてたと言っていたはずなんですが・・・。 彼に問いただしたところ実は慰謝料を全額支払っていないそうです。 奥さんが実家や会社に連絡しくるかもしれないし未払いで訴えられるかも しれないから、奥さんの機嫌を取る為に連絡していると言います。 そのくせメールの内容はまるで恋愛中の恋人同士のようです。 この状態が続くなら私と別れて欲しいと彼に言いましたが、彼は私とは別れる つもりはないといいます。奥さんとはそのうち連絡が遠のくからそれまで 待って欲しいと言います。 結婚経験のない私ですが離婚が非常にパワーが必要で寂しいものだと 理解するし別れてやさしくなる事もあるかと思います。 離婚を決意した以上、新しい世界にお互いに踏み出す決意をしたはず。 未練が少しでもあるらな別れなければいいのにと思います。 連絡はいつも奥さんの方からのようです。 私も彼が好きなのでいますぐに別れるつもりはありませんが どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある??? ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を 話したくないそうです。 ※ 離婚経験のある方々には不快な内容である事を   お詫びして質問させてください。

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.9

 初めまして。 始めに言っておきますが、離婚とはどちらかが100%悪い訳では、ありません。 「元奥様」は離婚しても「元伴侶」であり、彼が心のどこかで必ず背負わなければ いけない存在なのです、決して忘れ去ってしまっては、いけないのです。 >どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? >このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 >不倫していないはずなのに不倫している気分です。 >奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 >もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある???  上記のような事をお考えなら彼に失礼だし別れた方が良いです。 あなたは、その彼を好きで付き合ったのでしょ、ならその事も踏まえた上で 付き合うべきです、それが出来なければ別れたほうが良いでしょう・・・。 ずっと「目の上のたんこぶ」に気をとられているあなたは、彼にとって不適格者 だと私は、感じました、変わって貰えれば助かります。 >ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を >話したくないそうです。  彼は、慰謝料を払い終えなければ上記の事も解決しないと思っているのだと 私は、感じました、けじめをつける資格を得ていないと感じてるのでは? そう考えたら腹も立たないでしょ。  きつい事ばかり書きましたが、あなたは、彼の過去を愛したわけじゃないんだし これからの「現在」「未来」だけを見ていって欲しいですね。 バツイチというハンディキャップは、一生拭えない物なのですが、相手次第で 変われるのです、あなたが変えてあげて下さい。 では、失礼します。

GON2000
質問者

お礼

ありがとうござます。 You_Wingさんのおっしゃっている事は理解していますが 実際問題として正論だけでは処理しきれないものがあります。 私も真剣に自分の未来を考えているので 時間をかけてこの問題に対応したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 *本音だと思う。よく判るけど女の敵は女ってことかな?  そうね、奥様も女だよ  きっと奥様もあなたと同じ思いで彼を見てるんじゃないかな?  慰謝料を払い終えさせたら今度は恋人としてと奥様が考えてたら?  諸悪の根源はどこにあるのか?  そう、彼が誰も選ばないことにあるよ    それはもう彼にとっては未練とかそう言う次元じゃなくて情の部分だと思うよん  ただ奥様にとってはどうかな?  寝てようが寝てまいが関係ないね  ひとを切れない、一見優しく実は優柔不断なだけの臆病な男に  粘着気質な女の組み合わせ。よくあるパターンだねこの夫婦  どっちにもいいかおして事が収まることなんてありえないのにね  奥様は慰謝料をもらえないことと引き換えに  彼を縛り付けて溜飲を下げてるの  同じ女としてちょっと悲しくないかな?  誰かいることも敏感に察知してるかも知んないね  それならなおさら奥様の方から連絡を絶つことなんてありえないよ  そして彼も慰謝料払わずのらりくらりすんじゃないかな?    ayumiならそんな人たちと同じとこで選ばない感性に交じりたくないな  あたしが好きならさっさと慰謝料返してよここに返済計画を示してといって  書面に書いてもらいます  そして冒頭で引用したあたしはじぶんが不倫女のように感じて悲しいと伝えます  そう感じさせない安心感をあたしにくださいと訴えます  それでも彼なりの誠意を示さないなら自分が引こうとおもいますね  意志はまず目の前の彼にじぶんから  人生有り余った時間じゃないから(きっぱり)

GON2000
質問者

お礼

お礼が遅れしてしまいました。 ありがとうございます。 >人生有り余った時間じゃないから(きっぱり) まったくの同感です。 しかし、事情により今すぐってわけにもいかず 自分もここで別れたら悔いが残ってしまいそうです。 諸事情を含めもちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは。彼氏さんは、離婚して、一年になるのですね…。 たとえ当時は色々あっても、一年経つと、自分の生活を補正できる気がします…。 もちろん、もっと時間のかかるときもあるし、もっとかからないこともあります。 それぞれ、自分が生きることを思い出す。隣にいた誰かはいなくなったけれど…。 男の人は、昔の恋愛を引き摺りやすいかな、と思います。 けれど、GON2000さんの場合は、すこし事情が違うようですね。 慰謝料は終わったといっていたのに、残っているという。 これは、GON2000さんに不安を与えまいとして、自分で処理しようとしているのなら、わかります。 でも、その方自身が、GON2000さんと新たな生活に向かおうとしているのなら、 全額払うなり、話しをするなりしてきっちりさせて、「その分、生活は辛いけどね」 ってGON2000さんに話しをすると思うのです。 それに、そのメールのやりとりですけれど。 どんな内容のものかはわかりませんけれど、恋人同士のよう、ということは、 GON2000さんの考えるとおり、本当は離婚なんかしていなかったり、もしくは、ほかの 誰かと結婚していたり、ってことも考えられますよね…。 だとすると、慰謝料の話しはどういうことになるのか…。 ひどいことを言います。元奥さんに、GON2000さんのことを話したりしない、ということですが、 二股をかけられていることも、考えたほうがいいのかもしれません…。 どうにか、調べることはできませんか? …というのは、何かもっと入り組んで、 複雑なことになってしまう前に、どうにかしたほうがいいと感じるからなんです。 GON2000さんは、すぐに別れることは考えていない、とのことですが、 信じることのできる方かどうか、見極められたら、と思います。 アドバイスになっていないかもしれませんが、うまくいきますように…。

GON2000
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございます。 >どうにか、調べることはできませんか? …というのは、何かもっと入り組んで、 >複雑なことになってしまう前に、どうにかしたほうがいいと感じるからなんです。 そんな気配がむんむんです。 ちょっといろいろ考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

こんばんわ。 関係ないところで気になったのですが、彼とは彼の離婚直後か直前に付き合うようになったということですよね。それだと元奥さんに知られると、面倒なことになるから言わないんじゃないですか?少なくとも文句は言われそうな気がします。 さて、本題ですが、彼と元奥さんのことについては、その二人にしか解決できないと私は思います。こちらが詮索できるようなことでもないし、あまり問いつめると彼の心の傷を深くしてしまう可能性もあります。ただ、その電話やメールでGON2000さんが辛い思いをされていることは確かですので、それについては彼と話し合いをなさったほうがいいと思います。事情があって元奥さんと連絡を取るにしても、毎日のように、というのはやはり常識的ではないと思う、ということとそれを知ってから辛い思いをしていること、彼に対する信頼が揺らぎ始めていることを伝えて、解決にむけて努力してもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか。期限を決めて、そのときまでに状況が良くなってない場合、彼とGON2000さんの間で話し合いをすることにしておくのもいいかもしれません。彼にはプレッシャーかもしれませんが、その状況でいつまでも待たされるのだってすごく苦しいですよね。失礼なのですが、ひょっとすると彼がもと奥さんとふたまたかけてるのかもしれませんし。 参考になればいいのですが。失礼します。

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 別れた奥さんに何を言われてもいいのでは?と思っているのは私だけでしょうか? harperさんのおっしゃる通り、ひょっとすると二股?なんて可能性も捨てきれず どうしたものかと日々悩んでいます。 彼には辛い事を伝えました。「わかったわかった」と言うだけで最後には 「俺を信じられないのか」と言います。ただ時間が経過するだけで何も解決して いないのでこちらか奥さんに対して行動しようかと思っています。 1年も経過しているのですが、奥さんとの連絡をとっている事が判明した今から 我慢して待つ事もないかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うん、どこか不安な感じですね。 おっしゃる通りで、男女の関係が一度壊れたからと言って、それぞれの想いが即なくなるわけではありません。 人間は強い一面もあれば、弱い一面ももっています。みんなそうです。 しかし、あなたの彼がどうなのかは、わかりません。 よしんば、弱い一面があったとしても、そのこと責める事はだれにもできないはずです。 今、大事なことはあなたの気持ちです。 あなたは彼との結婚に、自分の居場所を見出そうしてるでしょう。 その場所にちょっと不安をいだいてるのでしょう。 その不安を取り払う方法にもう気づいてるんじゃないですか?

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元夫婦なので私の知らない歴史もある事でしょう。 だからと言って必要以上の密度の濃い連絡の取り合いを黙って見ているわけにもいきません。 私の不安を取り払う方法は現在模索中ですが・・・最悪の事も考えないと いけないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JURIANA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

まあ、そうゆう経験が無い人の場合、色々な事を考えてしまったり、疑いたく なる気持ちはわかります。しかし今、第三者のあなたが不安な気持ちを彼に ぶつけたとしてもなんの問題解決にもならないし、もし彼があなたとの事を 真剣に考えているとしたら・・・あなたと奥さんの板ばさみでけっきょく彼を精神 的に追い詰めるだけにしかなりません。今あなたが彼に対してあげられる事は 彼の事を信じて待つことだけ。決して焦ったり、事を急がせようとしては いけません。それはただ彼を苦しめるだけにしかなりません。不安や焦る気持ち はわかりますが、彼を信じてあげる事こそが貴方が今彼に出来る精一杯の優しさ であり、それが自分自身の彼への想いの強さ、そして貴方という人間の強さ また貴重な財産になるはずです。また何かあった時はもしよかったらhpの方にこられて見ませんか。どんな小さな事でも御遠慮なくどうぞ。お待ちしております。では、失礼致します。

参考URL:
http//www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2951/
GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じる事が一番大切ですがいままで信じて1年。 信じていたのに始めから奥さんと毎日連絡をしていた事がショックです。 もしかして淋しいから私と付き合っただけ?なんて思ってしまいます。 板ばさみにするつもりはないのですが、信じて待つにも限界があると 言う事です。ただ信じて待つほど信頼関係が成熟していないように思うので どうにかしたい!とじたばたする日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • error103
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.3

おれがこの男なら間違い無く貴方は都合の良い女だな、 奥さんとよりが戻ったら貴方と別れるじゃないかな? いや、多分完全に奥さんの所に帰っても、色々言い訳を付けて貴方を求めてくるだろうね、 哺乳類のオスは皆こんな感じだよ、交尾可能なメスが多ければ多いほど他のオスに対して優等感を得られるからね 興信所のふりかなんかして奥さんの所に電話してみたら?

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おれがこの男なら間違い無く貴方は都合の良い女だな、 >奥さんとよりが戻ったら貴方と別れるじゃないかな? そんな事ってあるんですか? 好きじゃない人はただの道具なんですかね。 と言う事は奥さん次第って事ですね・・・。 だとしたら寄りを戻すのか戻さないのかハッキリして欲しいもんです。 やはり奥さんに直接聞いた方がよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1595
noname#1595
回答No.2

子どもさんもおられなくて、単純な協議離婚なら、慰謝料をどちらかが相手に支払うと言うことはありません。離婚の原因となった行為が不倫とかで、ご主人に責任があるときは、慰謝料を支払います。その点からすると、メール内容は少し気になりますよね。もう本当に別れたのなら、新しい恋人ができたことを前の奥さんに告げてもいいと思うのです。まだ離婚が成立していないのだけれど、別居しているため外見からは、全くの独身と見える方もいます。疑い出せば、少し変な感じもします。まあ、そういう人もいることは確かなので、彼の説明で十分に信じられなければ、戸籍などで確認してみる必要があるかもしれません。

GON2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 過去に戸籍謄本を見せて欲しいと言ったのですが 「俺を信じられないのか」と言われました。 彼の話によると2年間の別居生活後の離婚らしいです。 夫婦の事は夫婦にしかわかりませんが、2年も別居して いまだに毎日連絡を取るものなのでしょうか? 真相がわからず彼を疑ってしまう事も辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度終わった男と女 は純粋にはもう愛し合えない。結婚は当人同士の問題じゃないから。只他人には感じない信頼や情は残るあとで敬愛にかわる。肉親にちかい感じ?貴方の彼は今ゆっくりと新しい愛に向かおうとしてる大きな優しい心で包んであげてほしい

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう願ってやみません。 ただ女の直感でしょうか何かキケンを感じます。 学生時代からの彼女だったらしいので一際想いがあるのかもしれません。 しかし、私の方も限界に近いので奥さんに連絡を取らないように 直接言ってみようかと思っています。 このままでは仕事も手につかない状態なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツイチ彼氏 について

    私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…

  • 彼氏はバツイチです。

    私の彼氏はバツイチで子供もいました。 ちゃんと詳しく聴いていないのですが離婚の際に前の奥さんと調停書を交わして 子供が養子に入ったらこちら側はもう関わらない(慰謝料もないし養育費も払わなくても良い) ということを約束したそうです。 これは子供さんは母親側に託したということでしょうか? それとも施設などに預けて里親にもらってくれるのを待ったということでしょうか?

  • 彼氏がバツイチだった

    付き合い始めて半月ほどの彼氏がいます。 彼氏に気になる所があったので問い詰めたところ、「実は前の彼女と入籍していた時期があった」 と言われました。 「こういうのは後になって言うより、最初のうちに言っておいた方が良いと思って」と言われましたが、 私としては付き合う時に(彼氏から付き合おうと言ってくれたんですが)言ってほしかったという思いがあります。 そして、今回もし私が何も聞かなかったら、これから先黙ってるつもりだったのかな、ずるいんじゃないかなとも思いました。 離婚の原因は、お互いやりたい事があったので別々の道を行くことにした。彼女は派遣から 正社員になったのでもっと働きたかったという抽象的な理由なので詳しくは分かりません。 子供はいないそうです。 彼は「結婚を前提として真剣にお付き合いを考えている。親にも会ってその旨を伝えたい」と言ってくれましたが、なんだかまだ不安をぬぐいきれないし、混乱もしています。 彼は誠実なのか、誠実ではないのか良く分からない時があります。 彼のことは好きになりはじめていたので、このまま別れてしまうのは寂しいですが、不安も大きくて。 これだけしか情報がないので難しいとは思いますが、彼は誠実なのでしょうか? 男性と付き合った経験が少ないので、どういう所を見極めていけば良いのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏との今後について、悩んでいます。

    彼氏との今後について悩んでいます。 私は34歳のバツイチ(子無し)の彼氏と付き合っている、28歳の女です。 付き合って1年になる彼氏と、結婚の話が具体的に進み始めました。 結婚したいと思ってくれてとても嬉しい反面、彼氏の過去「一度は一生を共にしようと思った相手がいた」ということが引っ掛かり、気持ちが強く前に進めません…。 彼氏は学生時代から10年付き合った彼女と2年の同棲を経て7年前に結婚しました。 相手の親に急かされ結婚したようです。 しかし、前の奥さんが彼氏の仕事中など嘘をついて異性とでかけることが何度かあり、信用ができなくなり、結婚後3ヵ月で別居になりました。 結婚前から、お互いにかなり束縛し合う関係だっただけに、結婚後のそのような行動で、彼氏は自分だけが我慢するのも…と腹を立て、それまで断っていた会社の飲み会や会社でのレジャー等に参加するようになったそうです。 そんな中で彼氏に想いを寄せる女性に出会い、別居で冷えきっていた彼氏もその女性に惹かれていき、前の奥さんとけじめをつけて進むためにも、離婚を決意したようです。 離婚は約1年後でした。 ちなみに、その女性とは半年ほどで終わったそうです。 彼氏から話を聞いて、私は前の奥さんだけに非があったとは思いません。 必ず理由があって、そのような状態になったのだと思います。 当時、前の奥さんは子どもを欲しがっていたようですが、彼氏はその時は欲しくなかったようです。そんな状況で前の奥さんは不安になり、遊びだしたと昔の離婚時の手紙に書いていました。 けれど、今私と家族になりたい、私との子どもが欲しいと言ってくれて、毎日本当に大事にされている、愛されていると感じます。 離婚した約1年後に私達は友人として知り合い、久しぶりに偶然再会してからトントン拍子に付き合うまでに至りました。私と付き合うまでの約3年間、その間の恋愛事情も聞きましたが、付き合いも短く、結婚を考えた相手はいなかったようです。 長くなりましたが、私は今彼氏の過去を受け入れていける自信がありません。 前の奥さんとは連絡もとっていないし、子どももいません。 養育費や慰謝料、保険等、お金に関する問題もありません。 もちろん彼氏自身に借金等もありません。 本籍も移しているので、戸籍謄本等を見る以外、前の奥さんの名前を見ることもほぼないと思います。ただ、将来もし子どもができて、何かで戸籍謄本を見ることがあれば、その子どもが辛い思いをするかもしれないから、そこは少しでもそういう思いをしないようにしたいとは考えてます。 思い出の品も、私が嫌な思いをするならもしでてきたときは全て捨てようとも言ってくれています。(本人曰く、転居する時に荷物をそのまま持ってきたので、どこかに捨てていないものもあるかも…とのこと。) それらを考えてみても、今現在これから一緒にいることは特に問題はないとは思います。 ただ、今現在何もないとしても、ふとしたことでわたしが前の奥さんの存在を思いだした時、彼氏を責めてしまわないかとか、彼氏を好きだからこそ色々考えてしまって、自分の中で答えが出ません。 けど、本音は彼氏と一緒にいたいのです。 過去にこだわらず、きちんと過去を受け入れ、100%の大丈夫という気持ちで前に進みたいのです。 この文章だけでは全てが伝わらないかと思いますが、彼氏と過ごす時間はとても幸せなのです。けんかもしますが、お互いにどんなに面倒だと思っても、会話を大事にしてお互いの考え方をわかりあえるように日々大事に過ごしています。 そんな彼とだからこそ、結婚というステップに進みたいと思ってます。 そのためにもどうにか自分の気持ちに答えをだしたいのですが、このままでは答えがでるのかわかりません。 そんな状況で私は彼氏と付き合っててもかいいのかとも考えてしまいます。彼氏のためにも、自分のためにも、今別れたほうがいいのかと… そんな色んな思いが頭を巡って、整理がつきません。 皆様から見て、このような状況はどう思いますか? 彼氏と結婚するなら、どのようなことを覚悟しておいたほうがいいですか? それとも、やはりこんな私の考え方では、別れを考えたほうがいいですか? 厳しいお言葉でもなんでも、ご意見いただけると助かります。 長くなってしまい文章も分かりづらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

  • バツイチ子持ちの彼氏について相談です。

    バツイチ子持ちの彼氏について相談です。 私は25歳の独身です。現在付き合っている彼氏がバツイチで33歳。子供が2人前妻の間におり前妻が引取っております。 離婚の原因が奥さんの実家に一緒に住んでいたことにより相手の親兄弟等の間でうまくいかなくて夫婦関係も壊れてしまったといったものでした。 相手の実家が赤坂でお店を開いているようなお金持ちで奥さんも一度も働いたことの無いようなお嬢様だったそうです。 奥さんの実家の親兄弟に子供はすっかりなついてしまいその家で孤立してしまったということでした。 離婚の際には子供二人にもかかわらず慰謝料は500万を一括で支払ってそれで終わりで良いというものでした。 今後一切お金は請求しない旨、今後一切子供には会わないという公正証書も夫婦の間で正式に取り交わしたということでした。 私は今の彼と結婚を考えているのですが、万一子供の養育費の増額を求めてきたら?もし奥さんが亡くなって子供をこちらで引取ることになったら? という話をしました。彼は、前妻の実家はお金持ちだからこちらにお金のことを言ってくることはまずないと自身満々です。 子供を引取る話をしたら子供はまだ10歳以下。前妻の親と兄弟になついているしそちらも手放すはずはないし子供もなついていなかったから それはまずありえないだろうと言います。多分自分のことすら覚えてないと言っていました。 彼の言うことも一理ありますが現実的な問題として私と似たような境遇の方がいらっしゃったら是非経験等を踏まえてアドバイスをお願いします。 どんなことにも絶対はないことは承知しています。離婚について自分なりに勉強もしました。子供の遺産相続の問題などもあるということは分かっています。 法律的にも子供の親の責任というものも分かっています。 こんな質問をして前妻の実家が経営難になって破産したら子供のことも分からない、もしもの時は その子供を受け入れる覚悟はできているのかと非難されることは予想できますが、私にはまだその子供を受け入れる覚悟なんてできないし、奇麗事も言えません。正直無理です。 自分の子供と同様に育てるなんてきっとできないでしょう。だからそれははっきり無理だとしか言えないです。 無理=結婚はするなということになってしまうんでしょうか・・? だけど彼のことは大好きです。だからこんなに悩んでいます。助けてください。。

  • 慰謝料請求できますか?

    主人が本気の浮気をしています。 違うカテゴリーで一度相談させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737668.html) 何回も離婚届けを手渡されましたが、どうしても踏み切れず かたくなに断っています。 子供の事もあり主人は渋々私と暮らしています。 本人達は、別れたと言っていますが、連絡しあっているようです。 不倫相手の女性が主人に「奥さんと離婚しなければ慰謝料を請求する」と言ってきたそうです。 言い分は、主人は簡単に離婚できると思い不倫相手に「俺が養う」と言って就職活動をさせなかったそうです。 しかし、離婚していない今彼女を養う事は出来ません。 彼女は主人のせいで仕事を探すチャンスが無くなり路頭に迷ったと言っています。 また、離婚が成立していないのに結婚の約束(口約束)をしていて指輪まで買っていた。 彼女も適齢期なので、その気になっていましたが重婚は出来ません。 適齢期を逃した!と訴えています。 他にも色々ありますが、不倫相手は結婚するつもりで生活全てを変えて待っていたようです。 主人は嘘をついたり騙したりするつもりは無く、 本当に離婚して再婚し彼女を養うつもりだったと思います。 こう言う場合、慰謝料の請求は可能なのでしょうか? ちなみに私は不貞行為の慰謝料請求をするつもりはありません。

  • バツイチ彼氏との付き合いかた

    こんにちは。はじめて相談させていただきます。よろしければご回答お願い致します。 私は22歳の医療専門学生です。今の彼氏(28歳)と付き合って一年になります。付き合う前にバツイチだと聞かされました。(付き合う3か月前に離婚)その頃から前の奥さんを越えたい気持ちが強く、気になってしかたありませんでした。私は容姿にも自信がありませんので、週末彼氏の家にいくときには料理を作りおきしたり、家事をしたりするようにしています。しかしわたしのなかで奥さんを越えることができません。 前の奥さまとは5年付き合い結婚したそうです。同じ地元出身の、看護師だそうです。離婚の原因は、彼氏の仕事が忙しく、回りに友人もない、仕事もしていない奥さまは、一人で帰りを待つことができなかったようです。私は医療専門学生ということくらいしか自慢できることがなかったのですが、奥さまは看護師。私の職業より地位もお給料も上です。おまけに出身は一緒で、同じ高校、料理も家事も奥さまなのでうまいでしょう。 勝ち負けは関係ないのに、私は奥さまを意識してしまい、彼に何をしてあげても比べられている気がします。一人になると泣いてしまうようになりました。 私は奥さまの話をきちんときいたほうがいいのでしょうか。 どんな考え方をすれば奥さまを断ち切れるでしょうか。ご回答お願い致します。

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer16から乗り換える際の注意点や手順について教えてください。
  • 筆まめVer16からの乗り換えを検討していますが、バージョン33で利用できるか心配です。
  • Windows11で筆まめVer16の乗り換えを試みていますが、うまくいかない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る