• 締切済み

バツイチの彼氏

こんにちわ。 現在、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は1年前に離婚しています。 ある日、私は彼の携帯の明細を見ました。 そこには毎日奥さんと連絡やメールをしてる履歴がありました。 子供もいないし慰謝料の件も片付いてたと言っていたはずなんですが・・・。 彼に問いただしたところ実は慰謝料を全額支払っていないそうです。 奥さんが実家や会社に連絡しくるかもしれないし未払いで訴えられるかも しれないから、奥さんの機嫌を取る為に連絡していると言います。 そのくせメールの内容はまるで恋愛中の恋人同士のようです。 この状態が続くなら私と別れて欲しいと彼に言いましたが、彼は私とは別れる つもりはないといいます。奥さんとはそのうち連絡が遠のくからそれまで 待って欲しいと言います。 結婚経験のない私ですが離婚が非常にパワーが必要で寂しいものだと 理解するし別れてやさしくなる事もあるかと思います。 離婚を決意した以上、新しい世界にお互いに踏み出す決意をしたはず。 未練が少しでもあるらな別れなければいいのにと思います。 連絡はいつも奥さんの方からのようです。 私も彼が好きなのでいますぐに別れるつもりはありませんが どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある??? ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を 話したくないそうです。 ※ 離婚経験のある方々には不快な内容である事を   お詫びして質問させてください。

みんなの回答

• You_Wing
回答No.9

初めまして。 始めに言っておきますが、離婚とはどちらかが100%悪い訳では、ありません。 「元奥様」は離婚しても「元伴侶」であり、彼が心のどこかで必ず背負わなければ いけない存在なのです、決して忘れ去ってしまっては、いけないのです。 >どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? >このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 >不倫していないはずなのに不倫している気分です。 >奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 >もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある???  上記のような事をお考えなら彼に失礼だし別れた方が良いです。 あなたは、その彼を好きで付き合ったのでしょ、ならその事も踏まえた上で 付き合うべきです、それが出来なければ別れたほうが良いでしょう・・・。 ずっと「目の上のたんこぶ」に気をとられているあなたは、彼にとって不適格者 だと私は、感じました、変わって貰えれば助かります。 >ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を >話したくないそうです。  彼は、慰謝料を払い終えなければ上記の事も解決しないと思っているのだと 私は、感じました、けじめをつける資格を得ていないと感じてるのでは? そう考えたら腹も立たないでしょ。  きつい事ばかり書きましたが、あなたは、彼の過去を愛したわけじゃないんだし これからの「現在」「未来」だけを見ていって欲しいですね。 バツイチというハンディキャップは、一生拭えない物なのですが、相手次第で 変われるのです、あなたが変えてあげて下さい。 では、失礼します。

GON2000
質問者

お礼

ありがとうござます。 You_Wingさんのおっしゃっている事は理解していますが 実際問題として正論だけでは処理しきれないものがあります。 私も真剣に自分の未来を考えているので 時間をかけてこの問題に対応したいと思います。

回答No.8

不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 *本音だと思う。よく判るけど女の敵は女ってことかな?  そうね、奥様も女だよ  きっと奥様もあなたと同じ思いで彼を見てるんじゃないかな?  慰謝料を払い終えさせたら今度は恋人としてと奥様が考えてたら?  諸悪の根源はどこにあるのか?  そう、彼が誰も選ばないことにあるよ    それはもう彼にとっては未練とかそう言う次元じゃなくて情の部分だと思うよん  ただ奥様にとってはどうかな?  寝てようが寝てまいが関係ないね  ひとを切れない、一見優しく実は優柔不断なだけの臆病な男に  粘着気質な女の組み合わせ。よくあるパターンだねこの夫婦  どっちにもいいかおして事が収まることなんてありえないのにね  奥様は慰謝料をもらえないことと引き換えに  彼を縛り付けて溜飲を下げてるの  同じ女としてちょっと悲しくないかな?  誰かいることも敏感に察知してるかも知んないね  それならなおさら奥様の方から連絡を絶つことなんてありえないよ  そして彼も慰謝料払わずのらりくらりすんじゃないかな?    ayumiならそんな人たちと同じとこで選ばない感性に交じりたくないな  あたしが好きならさっさと慰謝料返してよここに返済計画を示してといって  書面に書いてもらいます  そして冒頭で引用したあたしはじぶんが不倫女のように感じて悲しいと伝えます  そう感じさせない安心感をあたしにくださいと訴えます  それでも彼なりの誠意を示さないなら自分が引こうとおもいますね  意志はまず目の前の彼にじぶんから  人生有り余った時間じゃないから(きっぱり)

GON2000
質問者

お礼

お礼が遅れしてしまいました。 ありがとうございます。 >人生有り余った時間じゃないから(きっぱり) まったくの同感です。 しかし、事情により今すぐってわけにもいかず 自分もここで別れたら悔いが残ってしまいそうです。 諸事情を含めもちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

• kaya-
回答No.7

こんばんは。彼氏さんは、離婚して、一年になるのですね…。 たとえ当時は色々あっても、一年経つと、自分の生活を補正できる気がします…。 もちろん、もっと時間のかかるときもあるし、もっとかからないこともあります。 それぞれ、自分が生きることを思い出す。隣にいた誰かはいなくなったけれど…。 男の人は、昔の恋愛を引き摺りやすいかな、と思います。 けれど、GON2000さんの場合は、すこし事情が違うようですね。 慰謝料は終わったといっていたのに、残っているという。 これは、GON2000さんに不安を与えまいとして、自分で処理しようとしているのなら、わかります。 でも、その方自身が、GON2000さんと新たな生活に向かおうとしているのなら、 全額払うなり、話しをするなりしてきっちりさせて、「その分、生活は辛いけどね」 ってGON2000さんに話しをすると思うのです。 それに、そのメールのやりとりですけれど。 どんな内容のものかはわかりませんけれど、恋人同士のよう、ということは、 GON2000さんの考えるとおり、本当は離婚なんかしていなかったり、もしくは、ほかの 誰かと結婚していたり、ってことも考えられますよね…。 だとすると、慰謝料の話しはどういうことになるのか…。 ひどいことを言います。元奥さんに、GON2000さんのことを話したりしない、ということですが、 二股をかけられていることも、考えたほうがいいのかもしれません…。 どうにか、調べることはできませんか? …というのは、何かもっと入り組んで、 複雑なことになってしまう前に、どうにかしたほうがいいと感じるからなんです。 GON2000さんは、すぐに別れることは考えていない、とのことですが、 信じることのできる方かどうか、見極められたら、と思います。 アドバイスになっていないかもしれませんが、うまくいきますように…。

GON2000
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございます。 >どうにか、調べることはできませんか? …というのは、何かもっと入り組んで、 >複雑なことになってしまう前に、どうにかしたほうがいいと感じるからなんです。 そんな気配がむんむんです。 ちょっといろいろ考えてみます。 ありがとうございました。

• harper
回答No.6

こんばんわ。 関係ないところで気になったのですが、彼とは彼の離婚直後か直前に付き合うようになったということですよね。それだと元奥さんに知られると、面倒なことになるから言わないんじゃないですか?少なくとも文句は言われそうな気がします。 さて、本題ですが、彼と元奥さんのことについては、その二人にしか解決できないと私は思います。こちらが詮索できるようなことでもないし、あまり問いつめると彼の心の傷を深くしてしまう可能性もあります。ただ、その電話やメールでGON2000さんが辛い思いをされていることは確かですので、それについては彼と話し合いをなさったほうがいいと思います。事情があって元奥さんと連絡を取るにしても、毎日のように、というのはやはり常識的ではないと思う、ということとそれを知ってから辛い思いをしていること、彼に対する信頼が揺らぎ始めていることを伝えて、解決にむけて努力してもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか。期限を決めて、そのときまでに状況が良くなってない場合、彼とGON2000さんの間で話し合いをすることにしておくのもいいかもしれません。彼にはプレッシャーかもしれませんが、その状況でいつまでも待たされるのだってすごく苦しいですよね。失礼なのですが、ひょっとすると彼がもと奥さんとふたまたかけてるのかもしれませんし。 参考になればいいのですが。失礼します。

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 別れた奥さんに何を言われてもいいのでは?と思っているのは私だけでしょうか? harperさんのおっしゃる通り、ひょっとすると二股?なんて可能性も捨てきれず どうしたものかと日々悩んでいます。 彼には辛い事を伝えました。「わかったわかった」と言うだけで最後には 「俺を信じられないのか」と言います。ただ時間が経過するだけで何も解決して いないのでこちらか奥さんに対して行動しようかと思っています。 1年も経過しているのですが、奥さんとの連絡をとっている事が判明した今から 我慢して待つ事もないかと・・・。

回答No.5

うん、どこか不安な感じですね。 おっしゃる通りで、男女の関係が一度壊れたからと言って、それぞれの想いが即なくなるわけではありません。 人間は強い一面もあれば、弱い一面ももっています。みんなそうです。 しかし、あなたの彼がどうなのかは、わかりません。 よしんば、弱い一面があったとしても、そのこと責める事はだれにもできないはずです。 今、大事なことはあなたの気持ちです。 あなたは彼との結婚に、自分の居場所を見出そうしてるでしょう。 その場所にちょっと不安をいだいてるのでしょう。 その不安を取り払う方法にもう気づいてるんじゃないですか?

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元夫婦なので私の知らない歴史もある事でしょう。 だからと言って必要以上の密度の濃い連絡の取り合いを黙って見ているわけにもいきません。 私の不安を取り払う方法は現在模索中ですが・・・最悪の事も考えないと いけないかもしれませんね。

• JURIANA
回答No.4

まあ、そうゆう経験が無い人の場合、色々な事を考えてしまったり、疑いたく なる気持ちはわかります。しかし今、第三者のあなたが不安な気持ちを彼に ぶつけたとしてもなんの問題解決にもならないし、もし彼があなたとの事を 真剣に考えているとしたら・・・あなたと奥さんの板ばさみでけっきょく彼を精神 的に追い詰めるだけにしかなりません。今あなたが彼に対してあげられる事は 彼の事を信じて待つことだけ。決して焦ったり、事を急がせようとしては いけません。それはただ彼を苦しめるだけにしかなりません。不安や焦る気持ち はわかりますが、彼を信じてあげる事こそが貴方が今彼に出来る精一杯の優しさ であり、それが自分自身の彼への想いの強さ、そして貴方という人間の強さ また貴重な財産になるはずです。また何かあった時はもしよかったらhpの方にこられて見ませんか。どんな小さな事でも御遠慮なくどうぞ。お待ちしております。では、失礼致します。

参考URL:
http//www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2951/
GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じる事が一番大切ですがいままで信じて1年。 信じていたのに始めから奥さんと毎日連絡をしていた事がショックです。 もしかして淋しいから私と付き合っただけ?なんて思ってしまいます。 板ばさみにするつもりはないのですが、信じて待つにも限界があると 言う事です。ただ信じて待つほど信頼関係が成熟していないように思うので どうにかしたい!とじたばたする日々です。

• error103
回答No.3

おれがこの男なら間違い無く貴方は都合の良い女だな、 奥さんとよりが戻ったら貴方と別れるじゃないかな? いや、多分完全に奥さんの所に帰っても、色々言い訳を付けて貴方を求めてくるだろうね、 哺乳類のオスは皆こんな感じだよ、交尾可能なメスが多ければ多いほど他のオスに対して優等感を得られるからね 興信所のふりかなんかして奥さんの所に電話してみたら?

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おれがこの男なら間違い無く貴方は都合の良い女だな、 >奥さんとよりが戻ったら貴方と別れるじゃないかな? そんな事ってあるんですか? 好きじゃない人はただの道具なんですかね。 と言う事は奥さん次第って事ですね・・・。 だとしたら寄りを戻すのか戻さないのかハッキリして欲しいもんです。 やはり奥さんに直接聞いた方がよさそうですね。

noname#1595
noname#1595
回答No.2

子どもさんもおられなくて、単純な協議離婚なら、慰謝料をどちらかが相手に支払うと言うことはありません。離婚の原因となった行為が不倫とかで、ご主人に責任があるときは、慰謝料を支払います。その点からすると、メール内容は少し気になりますよね。もう本当に別れたのなら、新しい恋人ができたことを前の奥さんに告げてもいいと思うのです。まだ離婚が成立していないのだけれど、別居しているため外見からは、全くの独身と見える方もいます。疑い出せば、少し変な感じもします。まあ、そういう人もいることは確かなので、彼の説明で十分に信じられなければ、戸籍などで確認してみる必要があるかもしれません。

GON2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 過去に戸籍謄本を見せて欲しいと言ったのですが 「俺を信じられないのか」と言われました。 彼の話によると2年間の別居生活後の離婚らしいです。 夫婦の事は夫婦にしかわかりませんが、2年も別居して いまだに毎日連絡を取るものなのでしょうか? 真相がわからず彼を疑ってしまう事も辛いです。

回答No.1

一度終わった男と女 は純粋にはもう愛し合えない。結婚は当人同士の問題じゃないから。只他人には感じない信頼や情は残るあとで敬愛にかわる。肉親にちかい感じ?貴方の彼は今ゆっくりと新しい愛に向かおうとしてる大きな優しい心で包んであげてほしい

GON2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう願ってやみません。 ただ女の直感でしょうか何かキケンを感じます。 学生時代からの彼女だったらしいので一際想いがあるのかもしれません。 しかし、私の方も限界に近いので奥さんに連絡を取らないように 直接言ってみようかと思っています。 このままでは仕事も手につかない状態なのです。