• 締切済み

旦那の朝帰りは?

はじめまして。 私は21歳旦那も同い年、結婚して4年、1歳の子どもがいます。 一年前から旦那は今の仕事場に就き、それまで自分の父親世代の人しか周りにいなかった職場から今は同年代から父親世代までいる、ほぼみんな未婚の気の若い仕事仲間と一緒に働いてくれてます。 今の職場に就いてから、飲みに行くと必ず朝帰りするようになりました。 どこかに泊まるわけではなく、始発電車まで居酒屋やネットカフェで過ごしてるみたいです。 月1回ぐらいで気のあう仲間とたまにワイワイしたい気持ちも分かってますし、旦那の気持ちも考えてあまりうるさく言わないようにしてますが、朝5時6時に帰ってこられていい気にはなれないんです。 2年前ほどは私が帰りが夜中2時ごろになると猛烈な着信とメールがきてて鬱陶しく感じるほどの心配性?だったのに自分が朝帰りしだして私にも全く縛ることはなくなりました。 ここ最近、旦那の仕事が忙しく朝早い夜遅いで、接する時間もほとんどないので旦那もストレス溜まってるとは思いますが、私も家事とバイトと育児を全部一人で背負ってる状態で正直しんどいから余計、いい気になれません。 実は今まさにその状況で、疲れすぎて、旦那が心配で(浮気してるかもという心配ではなく)今日一睡もできなかったです。 私的には帰る時間を夫、父親としての自覚を持ってもうちょっと早く切り上げてほしいなと思うのですが、旦那に前こうゆう話しても、反発されました。 きっといくら言っても自分だけ早く切り上げて帰ってはこないと思うし、もし帰ってきたとしても、また違う方向で(浮気など)問題が起こるかもしれないのもいやなので、好きなようにさせておいた方がいいですか? 私が気にしすぎですかね? どう気を持ち直せばいいか分からないです。 色んな方からの客観的に見た意見、色々参考にしたいです。どうぞこんな私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

旦那さんは月に一度だけ羽目をはずして徹夜で飲んでいただけなのかもしれないし、浮気してたのかもしれない。 今、この質問内容ではわからないですね。 (白か黒か確かめる方法があることを質問者さんだって知っているでしょう。) 男なんて多かれ少なかれ、早かれ遅かれ、絶対に浮気しますよ。 絶対にです。悟りましょう。無理やり悟りましょう。 その前提に立つことが気を取り直す一番の方法と思います。 そのうえで、家族に優しく、お金をきちんと運んでくる男。それでいいのです。 >>家事とバイトと育児を全部一人で背負ってる =これは、旦那が家を出て行ってお金も送ってこないと思えば同じことですよ。 白い猫も黒い猫も家族に優しく、お金をきちんと運んでくる猫がいい猫なんです。 いい猫が家にいる間はくよくよせずに優しくしてあげていればよろしいですね。 見逃してあげる分、きっちりブランドバックか何か買ってもらうとかね。 いろいろな意見の中の一つと思ってください。 つまり、質問者さんの家にはまだ問題は起きていないんです。

回答No.2

あなたもたまにはお子さんを預けて朝まで遊べばいいんですよ。 父親だから母親だから、と我慢することはありません。 我慢しているうちは愛情ではありません。 朝帰りは父親の自覚がない、とおっしゃいますが、イライラして生きているのは人間として人生を無駄にしてます。 若いうちはいましかないんですから子育ても家族も遊びもすべてこなして人生を楽しんでください。

  • Love2Show
  • ベストアンサー率13% (15/112)
回答No.1

無理に我慢しなくてもいいのでは? ご主人は自覚がないと思いますよ。 亭主であり、父親であることを忘れてしまっています。 どんなに仕事が大変でも家庭を持つ人間が朝帰りは良くないです。 2時3時になっても、ちゃんと家に帰って布団で寝ると言う習慣をつけておかないと… ご主人も若くして父親になり、一番遊びたい時期に家庭に縛られ、辛いとは思います。 でも、それも自分が選んだ道なんだからケジメはつけておかないといけないです。 飲みに行くのはいいのですよね? なら、そのことをちゃんと伝えた上で「朝帰りはやめて」と言ってみましょう。今度約束を破ったら、飲みに行くことすら拒否しましょう。そして必要最小限のお金しか持たせないでいいです。それでも行くなら会社の上司に相談すればいい。「朝帰りをやめさせたいんです」と。 ちゃんとsimochuさんの意志を示しておかないと、ズルズル同じことの繰り返しになりますよ。

関連するQ&A

  • 旦那の朝帰りが直りません。

    旦那の朝帰りが直りません。 直す方法、懲らしめ方などありますか? 私も朝帰り仕返してやろうかと思ってしまいますが、子どもみたいな考えなのでしょうか? 主人が何してるのか教えてはくれますが、本当かウソかなんて確かめようがありません。 ましてや以前、年下女の子とLINEをしており、性的な内容を会話していました。 会ったことはないと一点張りでしたが、わかりません。 私も強がって、いってらっしゃいと送り出すのも悪いと思いますが、主人のプライベートを縛りたくありません。 結婚2年目の30歳夫婦です。 今わたしは妊娠しており、浮気が非常に心配です。 信じたくても朝帰りする旦那を信じれるほど、心の広い妻ではないです。

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 旦那の朝帰りについて

    結婚して3年目になります。 上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。 上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。 私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。 それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。 だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。 仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。 少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。 泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。 そういう事があり本当に信用していません。 疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。 仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?

  • 旦那や同棲相手の朝帰り

    こんにちは。 私は旦那が朝帰りすることは日常茶飯事ですがなんとも思いません。 会社の飲み会や接待などで、明け方の3時とか4時に帰宅することはいつものことです。 私も働いているので、気にせず先に寝てしまいます。 次の日も仕事があるのに遅くまで接待などに付き合わされて可哀相とか、体は大丈夫かなとは思いますが、別に浮気の心配などはしたことがありません。 旦那はそういう人ではないと信用しているのもあります。 付き合いで女の子のいる店に行くことになったとしても、それは仕方ないと思っています。 ですが先日友人と話していて、友人は私とは全く逆の考えでした。 みなさんはどうでしょうか? ※朝帰りとは、何時からが朝帰りなのかが良くわからないのですが、間違った使い方をしていたら申し訳ありません。

  • 旦那の朝帰り

    質問通り『朝帰り』する旦那です。 結婚するときに、「友達の方が大切だ」といっていました。 後から知りましたが、離婚を真剣に考えています。 子供が産まれて約1年、旦那は姿勢を変えません。 私の母も、泊まりに来て、娘を大切にしているか?という考えで、 偵察?ではないのですが、朝、赤い目をこすって6時まで待っていますが、当事者は、帰って来る気配がありません。 今、息子がいますが、離婚後、親権は私が負う事ができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夫の朝帰り

    初めてここで質問するので間違いがあったらすみません。旦那の事で、皆さんの考え方を聞きたくて来ました。 私は30才結婚二年目で現在妊娠7週です。夫は39才、サラリーマンです。 昨日、旦那が会社の上司、部下達と飲みに行くということで夕方六時半には仕事を終えて、作業着からスーツに着替えて出掛けて行きました。 それから連絡もなく、帰宅は朝の六時半です。 どこで飲んでいたのかも、どうやって帰ったのかも言いません。 つわりが始まり、夜もなかなか寝られなかったので夜中に何度も起きて携帯を見ましたが着信履歴もメールもありませんでした。 仕事関係の人たちと飲みに行っているわけだから、こっちから連絡するのもな…と悩むうちに時間が過ぎて何度か朝方に電話をしましたが出ません。 六時半まで待っててやっと帰ってきたのですがまだすごく酔っていて、臭くて、また私はリバースしてしまう…という状態。 浮気してるわけじゃないし、仕事関係の飲みで朝帰りしたくらいで怒るなよというのが旦那の言い分で謝る様子はないですが、以前も3回くらい同じことがあり、内一回は、携帯をなくしてくるわスーツは汚してくるわで大変なことになっていました。 その時は、私もこの人バカだ…と思い怒りで我を忘れて家出をしましたが… また半年も経たないうちに同じことの繰り返しです。。 浮気を心配するとか以前に、命の心配をしているのがわからないのでしょうか。。 妊娠中だからなのか、些細なこともイライラして昨夜のようなことがあると浮気の心配までするようになっている自分が嫌いで、こんなで母親になれるのかすらも不安です。 酒に呑まれる父親が旦那で大丈夫なのかももちろん不安です。 世の中の奥様は、旦那が飲みに行く時に連絡をしないで朝帰りをしても気分悪くなったりしないんでしょうか。 自分の心構えが甘いのか、価値観が違うのか、もうわからなくなってきました。 どんな些細なことでも良いので、私が直したほうがいいところがあれば教えてください。 お願いします。 長くなってすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 主人の朝帰り問題

    2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

  • 朝帰りした人にたいして(長文]

    こんにちは。 いつも御世話になっております。 結婚して1年足らず,主人が朝帰りしたのですが、そのときの自分の対応についてです。 1度飲み会のあと、もう少し飲むので遅くなるとの電話はもらっていました。 今日は通常の仕事なのと、普段定時に帰ってくるのとで、午前2時過ぎたら心配になり、電話をしてしまいました。 県外のときと、着信音がなるときがあり、30ふんに1回くらいも電話をしました。 事故も心配だったし、浮気の心配もしました。 信じてないわけではないのですが、以前主人と付き合う前に、男性を信じられなくなっていた、そのときの名残もあります。 朝,1度帰ってきたときも気が付いたら会社で寝てたとの言い訳にあきれるやら寝不足で腹が立つやらで、とまる連絡なしに今後朝帰りしたときは、別れるコト、仕事の前の日は節度を守って飲むこと、カード類はすべて私が保管することなどを約束してもらいました。 少しやりすぎとは想うのですが、朝はどうしていいかわからず、そんな対応をしてしまいました。 もう少し寛大にならないとだめなのでしょうか? あまり、束縛するのもよくない、もう少し信じておおらかにしないととは想うのですが、、。まだ、少し混乱しています。

  • 今朝、旦那が朝帰りした上にシャツに口紅をつけて帰ってきました。

    今朝、旦那が朝帰りした上にシャツに口紅をつけて帰ってきました。 電車通勤ではないので、満員電車で…というのはあり得ません。 旦那は血じゃない?(よく剃刀負けしたりにきびがつぶれたりして血がついてることがあるので) というのですが、色が違うしラメっぽいものもついてたので口紅かと思います。 携帯、財布、車の中には、何もなかったのですが…確実に浮気ですよね? ちなみにキャバクラ、風俗も私の中では完全に浮気です。 先月の頭に会社の後輩女性と夜中にスタバでお茶したりしていたことが発覚。 私には仕事と言っていたのですが、メールを復元して証拠をつきつけたら認めました。 (色々調べましたが、身体の関係はなかったようです) もう絶対しないとのことで、そこから心を入れ替えたのか、 浮気をごまかすためなのか知りませんが、家族サービスも頑張るようにはなりました。 (それまでは一人で休日出掛けてばかりでした。) しかし、朝帰りだけはなおらず… 仕事場で疲れてそのまま会社や車で寝てしまうそうですが、信用は全くしていません。 残業代もかなりついてはいますが、まさか朝の6時まで仕事な訳はないでしょう。 もう毎日浮気ばかり2年くらい疑って疲れました。 帰れる実家があれば帰るのに実家もなく…だからこそ、きっとなめられるんでしょうね。 離婚ができない状況(持病で働けないので)なので、目をつぶるしかないのですが… とりあえず、真実を確かめたい気持ちと怖くて確かめたくない気持ちで揺れ動いています。 離婚できないなら、頑張るしかない。 わかってるのですが…それでも辛いです。 趣味をやっても何をしても、もう頭が旦那の浮気でいっぱいで全然人生が楽しくありません… こんな風でも何か前向きになれるような言葉を頂けないでしょうか? もしも浮気じゃなかったら…なんて思ってしまって、 旦那にはやんわりとしかきけない自分も大嫌いです。。。